• ベストアンサー

主人が私の友人と不倫しています。

主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。 私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。 お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。 子供の通う学校も同じです。 2年前にさかのぼります。 当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです) 居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。 つい、見てしまいました。 そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。 それが最初です。 そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。 友人は、泣いて私に謝りました。 ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。 その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。 友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので 会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。 女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。 その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。 ふたりの関係は終わっていたと。。。 ただ、相談にのるために、会っていただけだと。 どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り 結局私が負ける形になりました。 そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。 そして、2ヶ月前の話です。 そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。 私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。 Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。 まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。 案の定、主人の車がありました。 ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが 友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。 (友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました) 友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。 当然修羅場になりました。 友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。 そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。 俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。 そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、 相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。 夜中の1時半すぎです。 最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。 そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。 相談なのにテレビつけてたの?と言うと 「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。 あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、 「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。 それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。 親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。 親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、 私に対しても今までどおり接してくれています。 ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。 やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。 謝罪も一切なしです。 おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。 こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。 でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。 離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。 慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。 でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。 離婚するとして 不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか? どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.8

NO1で回答した者です。 浮気相手のアパートに出入りする証拠写真や動画は証拠として乏しいですが 「頻繁な出入り」だと立派な証拠になるはずです。 アパートの電気が消える事だってあるのですよね?それだったら隠れずとも 駐車してる車と部屋を外から撮影はできますよね? 複数回出入りして電気も消えて、それでいて「相談に乗っていただけ」とは 自分では立派な言い訳だと思っていても、法的には立派な「浮気」としか 認められないと思います。 頻繁に相談、電気を消して・・言い逃れできません。 1度無料の法律相談で弁護士さんにアドバイス受けてみてはどうですか? 証拠についても、「複数回で継続的である」事を話して相談してみてください。

markiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数回、写真を撮れば証拠になるんですね。 継続的なのでやってみようと思います。 そして弁護士にも相談してみたいと思います。 とても参考になりました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#100993
noname#100993
回答No.7

お友だちのご両親はどうなったのでしょう? せっかくそこまでしたのに、何もいいことがなかったということですか? それで、ご主人は何と言っているのですか? 離婚はしないと? 不貞の証拠って……探偵さんに頼んでも、家に入るところと出てくるところしか 写真におさめることはできないわけだから、そんなご主人と女には無意味ですね。 結局、そういう人を相手に、人としての正論をぶつけても、傷つけられるだけだし、 ちまちまとやり合うだけ、エネルギーの無駄だと思います。 難しいことだけど、質問者様が冷静に、傍観者になって観察していれば、 何か必ず決定的なことが起こると思うんですよね。 それまで、慰謝料を十分に取れなかった時のために、コツコツとへそくりしておくとか、 社会に出る準備をしておくとか、とにかく自分のために動いた方がいいです。 今、2人のことを何とかしたいと必死になるのは不利だし、エネルギーの無駄づかいだと思いますよ。 くれぐれも、そういうずる賢い相手に巻き込まれて振り回されないように、 お子さんを守りながら、しっかり生きた方がいいです。 最悪、何も残らなくても、ゴミのように捨ててやればいい、 くらいの上から目線で考えないと、自分がダメになってしまいます。 同じ土俵で張り合わず、難しいけど、冷静に頑張って下さい。 大丈夫、悪いことをしている人には、必ず何か不都合なことが起きます。

markiss
質問者

お礼

友人のご両親は、大人同士のことだから・・・みたいな感じで、 「本人たちが相談といってるんだからそうなんだろう」って言ってました。 明らかにただの相談ではないことくらいわかってると思います。 でも、ご両親から見れば娘だし、かばいたいのでしょう。 ご両親の前では、認めるかと思った私が馬鹿でした。 主人は自分からは何も結論を言いません。 お前はどうしたいんだ、の一点張りです。 やり直すにしても、きちんと前向きに話し合いたいと言っても ただの相談だったんだから話し合いは必要ないと言っています。 それどころか、ふたりの密会現場を目撃し、私に教えてくれた親友が一番悪いとかなり怒って、親友を悪く言うことだけ一生懸命です。 もしかしたら、自分から離婚を言い出すと慰謝料を請求されてしまうと勘違いしてるのかと思ったりもします。 私には一切の愛情がないように思えます。 このまま我慢してればふたりにバチがあたりますでしょうか。。。。 今はそれを願ってやみません。 ありがとうございました。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

あ~あ、やんなっちゃうね~ でもこういう度ツボに嵌まることは一歩間違えば、誰しもありえる話ですね。 こうなったら、ご主人は蚊帳の外において考えるしかないですね。 てんで話にはならんでしょう。 少しは良心の呵責はあるのでしょうかね? まずは、信頼のできる親友と心を割って話すことでしょう。 お互い、謝るべきところは心から誤り、親友である絆の位置を再確認することが重要です。 二組の夫婦の問題は混同して考えず、問題を整理して考えて下さい。 まずは、相手夫婦の問題は何か?その友の悩みをあなたがしっかり聞き、受け止めてあげるのです。 その上で、それに絡む形になって現れたあなた方夫婦の問題を考えるのです。 そうする中で、ご主人の何がいけなかったのか、どうしたら良かったかのどの話もでてくることでしょう。 感情的になってしまった今のご主人に対しては、まともな話し合いはできないと思いますし、探偵を使うのもどうかと思います。 できれば、探偵を使わずによりを戻せる道を探したいものです。 そのためには、感情的になった開き直ったご主人にしっかり自己反省してもらうことが大前提です。 何とか、親友の彼女と協力し合い、うまい知恵が出てきたらいいですね。 とにもかくにも、信頼の絆があるところから始めて下さい。

markiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人に良心はあるのか?? まるで誠意が感じられません。 ここまでひどいと思いませんでした、正直。。。 しっかり前を見て、進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

noname#181802
noname#181802
回答No.5

すみません。 アドバイスにもならないのですが…言いたいだけで来ました。 ご主人もご友人も最低ですね。 私はご主人も最低と思いますが、ご友人の方が最低と思います。 普通、妻の友人が自分の旦那に相談なんてしませんし、そんな話されたら『じゃぁ、なんで私にしなかったの?』と聞いてしまいそうです。 主人にも『なんで私を呼ばなかったの?』と… 私なら離婚します。 弁護士さんに相談してみては如何ですか? 探偵を雇うにしても、弁護士さんの言う事に従うべきかなと思います。

markiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低だと思います。 主人にもがっかりしましたが、今まで友人と思って信じて仲良くしてた自分にもがっかりです。 本当、なにが相談だよって思いますよ。 相談って言えば何もかもとおると思ってるんでしょうか。 弁護士に相談するのがいいんでしょうか。 考えて見ます。 ありがとうございました。

noname#181802
noname#181802
回答No.4

すみません。 アドバイスにもならないのですが…言いたいだけで来ました。 ご主人もご友人も最低ですね。 私はご主人も最低と思いますが、ご友人の方が最低と思います。 普通、妻の友人が自分の旦那に相談なんてしませんし、そんな話されたら『じゃぁ、なんで私にしなかったの?』と聞いてしまいそうです。 主人にも『なんで私を呼ばなかったの?』と… 私なら離婚します。 弁護士さんに相談してみては如何ですか? 探偵を雇うにしても、弁護士さんの言う事に従うべきかなと思います。

  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.3

こんばんわ。 世の中に私と同じ経験をした方がいるのかと動揺しながら 書き込みしています。 本当にまったく状況が私のときと酷似していて・・・ 私は今子供3人を抱え母子で暮らしてます。 そうです。私はやっぱり許せませんでした。 私の場合は友人の旦那が問い詰め女側が不貞を認めたことで 私の元旦那も白状し始めました。 私はこの女に旦那の浮気のことを相談していました。 まさかその相手が相談していた本人だとは気づかずに。。 女も(友人)謝りに来ました。元旦那も女の旦那に謝りに行った事もありました。 無論そんなことで解決には至りませんでしたが・・・ 何度も何度も話し合い、けんかしては泣き叫び 私はうつになり・・・体も心もぼろぼろでした。 私は最後まで旦那を愛していましたから。。 離婚の話し合いから半年経ち私たちは離婚し 友人夫婦も離婚しました。友人のほうはご主人が子供を引き取る形で 友人も信頼してた旦那も一度に失い私は人を信用出来なくもなりました。 離婚からもうすぐ4年 あのときの苦しみは今でも忘れることは出来ませんが 前に進んでいる自分がいるのも確かです。 最後まで私をかばってくれた友人が一人いたのですがその子にもに感謝しています。 悲しいですが、子供は何がどう変わろうと元旦那の子供 子供から父親を奪う権利は私にはありません。 子供が逢いたいのなら仕方がないですもんね。。 >不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか? これには金銭的にも負担が大きいいかと思います。 女性のほうを追及すると以外に吐いてくれたりするのですが・・ あなたのご主人はそれでも認めない勢いですものね。。 離婚は確かに子供にとっては親のエゴですが このままではあなたが苦しむだけです。 金銭的もそうですが、きちんと裁判をして相手側にも慰謝料を請求できますが、相手の旦那もあなたと同じように慰謝料請求できるので きちんと話し合われたほうがいいかもしれません。 元旦那と女は一緒に暮らし始めましたが。。。お互いに自分の子供の事が忘れられず、、、半年で破綻。 元旦那は実家に帰って暮らしています。 女は・・・子供には死んだことにされ ご主人は再婚されて、新しい母親と子供と暮らしているようです 成れの果てはこんなものですよ。。 今の状況から早くあなたが解放されることを祈ってやみません。 お体だけは大事に。。子供を守ってやれるのはあなただけです。 体を壊しては何にもなりません。 内容も文面も支離滅裂かと思いますがすみません。 アドバイスも参考にもならない回答で申し訳ありません。

markiss
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じような体験をされた方がいらしたなんて、私も驚きました。 まったく同じで、わたしも最初のころは、不倫相手とは思わず、主人の浮気を友人に相談していました。 わかったときは、もうやりきれない思いというか、一気に人間不信になりました。 友人(不倫相手)も、主人と同様、認めないし、謝ることすらしません。 多分、ふたりで口裏合わせをしていたのだと思います。 私も前を向いて歩いて行こうと思います。 それにはまだまだたくさん大変なことが待っていそうですが。 ありがとうございました。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 あなたの性格をしっかり見極めてますよね。    自分が思ったのは、そこまでひどいことをされているのにあなたの旦那様の関係にある人を友人といってますね。  友人ですか?  あなたの断固とした姿勢が必要です。  それか、もう分かれたほうがいいと思いますよ。    そして理由が幼稚それでまかり通ると思っているだんなさんの考えも子供です。  そしてその影響を受けるのは子供です。  あなたの言葉から、大きな動きはできないだろうという旦那様の開き直りも良く見えます。  そのくらい自分にはあなたが消極的に見えるのです。  ある程度、本気だということを見せ付けないとこの後あなたは彼の言いなりのまま人生を過ごすことになりますよ。  子供も影響を受けるでしょう。  大人というものがどういうものかということを一番近くで見るのはご両親なのですから。  

markiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人と書いたのは、わかりやすく説明するためで、今現在は友人とも思ってないですし、連絡をとりあうことも、挨拶をすることもないです。 そうですね。。。 親友にも言われました。 消極的というか、このまま離婚にふみきれない何かがあるのです。 でも、もう結論を出さなきゃと思っています。 ありがとうございました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

読んでいて不思議に思ったのですが、探偵を雇わなくても証拠を掴むチャンス いくらでもあったのに、なぜそれをしなかったんでしょうか? ご主人の車が友人のアパートにあったというのに、動画も写真も用意せず乗り込んだのが 勿体ないと思いましたよ。アパートに頻繁に出入りしている写真って証拠として結構効果あると思いますけど 動画なら尚更証拠として高い評価が得られるはずです。 車が駐車場に停まってる所、部屋の電気が消えてる所、それプラスご主人がアパートを出入りしている所 撮影できませんか?乗り込む所まで行ったのなら、ご自分で証拠掴む事できそうな気がしますけどね。 探偵を雇うお金が勿体ないと思いますよ。 証拠があればいくらご主人が言い訳しても、通用しませんので 証拠を掴んで、取れるものは取って(慰謝料)離婚された方がいいかと思います。 これからはご主人に浮気の事を問い詰めず、わざと泳がせて、水面下で証拠を押さえていった方がいいと私は思います。

markiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、興信所の方にお話を伺ったことがあり、そのときに ホテルで会ってないと証拠として出すのは難しいとのことをお聞きしました。 ただ車が停まっているだけですと、本人たちが言ってるように「相談してただけ」で通ってしまう可能性があると。。。 それでも複数回だと証拠になるのでしょうか? アパートのまわりは田んぼで、隠れるような場所もなく、出入りの写真は難しいかもしれないです。 どうしたらいいのか。。。。

関連するQ&A

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 友人の不倫を止めたい。ご主人の親友と不倫寸前です。

    40歳の友人がこの数年のご主人との不仲が原因で一回り年下の独身男性と恋仲になりました。それでも彼女は家庭第一に家業や子供の教育も頑張ってきました。もちろん彼の存在は家族には内緒でしたが彼がいることで生活する張りも出て、家庭を大事にしてきました。本当はご主人と以前の様な家庭に戻りたいといつも言ってましたが…。 そんな感じで彼との付き合いをしていましたが1年過ぎた頃から彼の態度がおかしくなったそうです。その頃彼は若い女性と付き合い始めていました。…それ以来、彼とはギクシャクしているようです。「別れたいけど嫌いになれない。彼が好きな自分が嫌だ。」と言ってます。彼への気持ちが変わらない彼女が最近ご主人の親友と二人きりになった時に彼の存在を洩らしてしまったそうです。それからというもの親友の男性は彼女に関係を求めるとか…。今日も「もうこれ以上断りきれない」と電話で言っていました。その親友の方とはご主人の仕事での知り合いで家族ぐるみでのお付き合いをされています。 私としては友人が苦しんでいる姿は見たくありません。彼女は最近の辛辣から体調を崩し安定剤を飲んでいます。彼女の親友でもあったご主人の親友とはご主人以上に彼女を理解してるようにみえます。彼女を支える人が必要だと思います。でも、もう道は踏み外して欲しくない。何も知らない彼女のご主人が不憫でなりません。友人として私にできることはあるでしょうか。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫

    結婚7年目の子どもが2人いる夫婦です。 最近旦那の様子がおかしく、飲み会の後に泊まってくると言ったので、 一緒に行く同僚に電話をしました。 そのことがばれて、次の日に別居すると言われ出ていきました。 話しをしても、婿の為家が嫌だ、お前が疑っているのが嫌だ、との事。 あきらかにおかしいので、調べてみると、約1年前から同僚の女の子とつきあっていたそうで、2人でアパートも借りていましたが、 別居になる少し前からはアパートでは会っていなかったようです。 弁護士にも相談しましたが写真などの証拠がないと訴えられないそうで、 いま現在警戒して会っていない様子なので無理かもしれません。 このまま普通に離婚するだけになってしまうのでしょうか? ちなみに旦那は長男の親権が欲しいと言っています。 また、旦那のほうは司法書士にいった可能性があります。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 不倫と離婚について

    こんにちは。初めて投稿します。 私の大切な友人(女性)、今2歳半の子供を育てていますが、その友人の旦那さんが 不倫をしているらしく、そのことで離婚話が出ていて、もめているようです。 友人いわく、夫婦としての信頼関係は崩れ去ったし、旦那さんの態度も酷いみたいで(勝手に別居して出て行ってしまったようです)離婚を考えているようです。 私のほうも、この状態じゃ「別れなよ」と言ってしまいたいところなのですが、彼女にも幼な子を抱えた生活があるだろうし、彼女は経済的なことは何とかなるにしても 精神的に「私と息子の不幸と引き換えに 相手の女性が大喜びする」ことに 耐えられるのか?悩んでいるようです。 私自身、このような経験がないため、彼女に何一つアドバイスできず、みなさまのアドバイスを借りれればと思って 投稿しました。 また彼女の友人なので、どうしても私情が入ってしまうため 客観的な意見をよろしくお願いいたします。

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 友人のご主人が浮気をしていることを知ってしまいました。友人はその事実を知りません。

    結婚を機に親しくなった友人がいます。 私の夫とその友人のご主人がもともと友人関係にあり、今は夫婦ぐるみのお付き合いをしています。 その友人から、以前より夫婦関係(セックスレス)の相談を受けていました。 友人は何度もご主人と話し合いの場を持ち、ご主人に思いをぶつけているようですが、 その場では「分かった」と理解を示してくれるものの、実際には何も改善されていないようです。 子供に関しては「まだいらない」と言われているようです。 友人は、子供がほしいということもありますが、それだけのためではなく、 セックスを夫婦間のコミュニケーションの1つとして重要視しています。 具体的には、交際期間中(遠距離のうえ、1年という短い期間ですが)でさえセックスの回数は片手で十分足るほど、 結婚後は2年経った現在までゼロだそうです。 ご主人がEDなどの問題を抱えているのでは、夫婦でカウンセリングを受けてみては、と私なりにアドバイスしていたのですが、 私の夫からとんでもない「ご主人の告白」を聞いてしまいました。 そのご主人には結婚後すぐから付き合っている女性が他にいるということです(その女性とは頻繁に関係アリ)。 その上、そのご主人曰く、「夫婦でセックスなんて普通しないでしょ」と、、、 「俺の周りはみんなそうだよ」などと言っているらしく、私の夫が嗜めたようですが、 寧ろ私達夫婦にセックスがあることにとても驚いていたそうです。 夫婦の問題は他人が口出し出来るものではないと思いますし、ご主人が浮気しているなんてことを友人に伝えるつもりはありませんが、 以前から相談を受けていたこと、友人は子供をほしがっていることを考えると、 実情を知ってしまった今、私はどうするべきなのか、悩んでいます。 傍観するしかないのでしょうか。 みなさんなら、どうされますか?