意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法

このQ&Aのポイント
  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法について教えていただきたいです。彼女は小悪魔タイプで、相手をその気にさせて向こうからアプローチをしてくるような人なのですが、誘いには応じるものの実際に遊びに行くまで進展しないようです。彼女はおとなしそうなカワイイ天然タイプのため、モテるのだと思いますが、自分からアプローチすることに疲れているようです。彼女は純粋で恋愛に積極的な一面もあり、好きな人には自分から告白し、気になる人にはアプローチをさせることで満足しているようです。自分は彼女と何度か一緒に遊びに行った経験がありますが、彼氏の2番手的な位置にいるような気がして嫌になりました。最近彼女からメールが来て、遊ぼうやお茶しようという内容ですが、自分から日時を提案すると微妙な展開になることが予想されます。どうしたら彼女に向こうから遊びたいと言わせることができるでしょうか。
  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法について教えてください。彼女は小悪魔タイプで、自分をその気にさせて向こうからアプローチをしてきます。しかし、実際に遊びに行くまで進展しないようです。彼女はおとなしそうなカワイイ天然タイプで、モテるタイプだと思いますが、自分からアプローチすることに疲れているようです。彼女は恋愛に積極的で、好きな人には自分から告白し、気になる人にはアプローチをさせることで満足しているようです。自分は何度か彼女と遊びに行った経験がありますが、彼氏の2番手的なポジションにいるような気がして嫌になり、距離を取りました。最近、彼女から遊ぼうやお茶しようという内容のメールが来ましたが、自分から日程を提案すると微妙な展開になりそうです。どうすれば彼女に向こうから遊びたいと言わせることができるでしょうか。
  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。相手は小悪魔タイプで、自分をその気にさせてからアプローチしてくるような人です。ただ、誘いには応じるものの、実際に遊びに行くまで進展しないようです。彼女はおとなしそうなカワイイ天然タイプで、かなりモテるそうですが、自分から誘われることに疲れているようです。彼女は恋愛には積極的で、好きな人には自分から告白し、気になる人にはアプローチをさせることで満足しているようです。自分は何度か2人で遊びに行った経験がありますが、彼氏の2番手的なポジションにいるような気がして距離を取りました。最近、彼女からのメールには遊ぼうやお茶しようという内容がありますが、自分から日時を提示すると微妙な展開になることが予想されます。どうしたら彼女に向こうから遊びたいと言わせることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.5

2番手ポジションに複数の男性がいるんでしょうね(^_^;) 質問者様もどうでもいい男、に分類されてませんか? そこにいれこんでも、あまり得るものはないように思います。 うまくいって彼女になったとしても、 良い物件が見つかればいとも簡単に乗り換えるか 同時進行でしょう。 対策としては 簡単になびかない、がいいと思いますが 彼女の方がうわてそうなので 難しげですね(^_^;) メール送ってきて、「~したいね」という内容だったら 具体的に返すのはなく 鸚鵡返しでいいと思います。 で、雑談メールは彼女が望んでいる言葉を短く返す。 決して自分から誘ったり、 自分を卑下したようなことをいわない。 あと彼女じゃないわけなので 積極的にほかの出会いを探すのもよいと思います。 女の影がちらつけば、 闘争心に火がつくんじゃないでしょうか。 そして そういう女性じゃないもっと魅力的な女性と 出会えるかもしれません。

sage-night
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分ですが、2番手ポジションまで辿りつけたのは自分しかいないと思います。 我ながらよく食さがっていると思うので。 彼女との距離感についてはもう痛いほど味わって心得ていますので大丈夫です。 やはりこちらから誘うというのは良くないのでしょうね。 悪い言い方ですが「調子づかせてしまう」というか…。 昔からついつい長いメールにしがちだったので もうちょっとさっぱりしたメールを続けることを目的とした方がいいのかもしれません。 冷静になれて参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.6

【ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。】 多分ね、女性は将来のダーリンをちゃんと探しているっているのが、いつもパターン。 だから、恋愛模様しかここには既述がないですが、 遊び仲間だけなら、より、社会的なポジションのいい人。 学生なら、よりよい就職先がゲットできる人・・などなど。 どちらにしても、将来性がなければ「1.5番=まだその気にはならないが一応、ダーリン候補のそのまた手前?ぐらい」までは程遠いです。 おそらく、あなたはここまで読めるので、男性としても見てくれも悪くなければ、 会話もソコソコ面白いし賢い、彼女以外にもあなたに向かっての秋波を送っている女性の一人や二人いそうです。 ただし、彼女よりかなりランクは下がる女性ですから、あなたは自分の相手として認知してない。 同様なことを彼女もあなたに対してしているという・・そういうこと。 多分、男性的な魅力よりも、あなたが彼女の将来ダーリンになるためには別に途中で分かれてもいいのですが、 彼女がそのまま行けばもしかしてダーリン?ということなら、 最初から目がないほどにあなたの将来的な社会的なポジションに希望と期待を持ってないか、 社会的な希望を持てるという展望がないという現実があるからでしょう。 少なくても、20をすぎての恋愛模様なら、女は、かく考える。 はっきり書くなら、あなたの学歴とか、収入とか・・そういう方面での 不足が彼女にとっては不足だから、2番手から進まないし、 彼女の周囲にもそういう人物=男しかいないから、あえて、1.5番手も作らないのです。 こちら方面でのあなたのスペックが上がれば、彼女は積極的にアプローチするでしょう。 彼女の好みとしてはあなたは、多分、クリアできてると思うけど、重要なのはそこじゃないから。

回答No.4

遊びに行くのが目的なのでしょうか、それとも彼女とお付き合いしたいのでしょうか。 もう一度遊びに行きたいというのであれば、彼女が興味を持っていることに誘うとか、新しいお店ができたからお茶しようとか、そんなに戦略は要らないのかもしれません。 彼女とお付き合いしたいのであれば、今度は違う意味で戦略は要らないと思います。そのような場合はメールなどでの戦略は無意味です。必要なことは彼女に興味を持ってもらうこと、さらに言うなら惚れさせること、これに尽きると思います。

sage-night
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうこの人とは長いんで(笑) 相手がどんな気持ちでこういう事を言うのかは大体理解してるつもりです。 でも惚れさせるにしてもまずは遊びに行かないと何も始まらないので、遊びに行けるための工夫しようかなと思っています。 まずはこっちからアプローチするにしてもスタートに立てないのでは仕方ないので戦略を練っているところです。

• 3kaze
回答No.3

友達として遊ぶだけなら どこで何をしたいのかを彼女に考えさせて、こちらから少し日時をジラしておく。が有効かと。 このテのタイプで賢い娘は [一番は別格]と決定していて、その他は同率の場合が多いので難しいですね~~。 まずは 一番の決定している男がいるのか? それはどんな種類なのか?を把握するべきです。 イヤー、難しいですね。賢いタイプは。。 策を労しても見破られる事を前提に仕掛けないといけませんから。。

• mizukiyuli
回答No.2

キープ君だから逃がさないようにしてるだけ。 貴方が本命彼より素敵な男性になれば彼女の方からアタックしてくると思います。 今はキープ君なので貴方が自分に気がある時は放置してるけど、逃げそうになったらメールを送って引きとめる。 別に気があるわけではない。 押してダメなら引いてみなと言いますが、その彼女の場合キープ君がたくさんいるので引いたら諦めると思います。

回答No.1

そういうのは後々ややこしいことになるよ。 浮気も日常茶飯事だし、そうなったら、相手に誘われたからしょうがなく、となります。 ちなみに、小悪魔的とかいいますが、ほとんどの女性はこういう手段を取ってきます。 ほとんどの男があなたのようにまんまと罠にかかるのだから、 逆のことをしてみたらよいでしょう。それが返って相手に新鮮となります。 そう、例えば、「彼女とデートだから無理」と遮る。 それでも何度も来たら、恋愛相談の名の下に会う。 勿論、デートではご馳走もしないし、当然割り勘。 あくまで気の無い振りをし続けます。 べったりするのも当然禁止。みすみす罠にはまってはいけません。 誕生日作戦もいいです。 唐突に来週、俺誕生日なんだ、と打ち明ける(嘘でもいいので)。 これに対し何かしら祝う(言葉以外)行動に出てくれるのであれば 望みはありますが、なければ望みは無いです。あなたもエサのうちの1匹ということです。