• 締切済み

クレームアンケートVSサービスアンケート

クレームアンケートVSサービスアンケート クレームアンケート=背景がオレンジで募集2週間 サービスアンケート=背景がブルーで募集3週間 アクセス数と苦情メール調べればアンケートしなくてもわかりそう なんとなく、携帯認証など前もって決定してたことの緩衝材としてこういうアンケートしてると思うのですが 質問なに? ーーーーー→ ・募集2週間のクレームアンケート回答しましたか? ・募集3週間のサービスアンケートします? いちおう運営アンケートは2週間だったと思う。 一人くらいは答えてくださいw 俺は、多人数になったから崩壊じゃなくて、 癒着が慢性化して新会員がこなくなったからとみてます いっそのこともっと癒着ひどくなるけど、3人くらいポイントあげるほうが専門家はさらに消えるかもだけど、まだ寿命延びるんじゃないかなあとw

みんなの回答

回答No.1

両方していません。 一番下に「次へ」があったので一応そこまで回答して、「次へ」を押し、質問がそこまでだと判った時点で止めました。 クレームアンケート回答の質問「違反投稿はどの位で削除されるのが良いですか?」 1時間は無理として、3日にはのけぞりました。 まじめに聞いてるのかって。 悪質な質問・回答を3日もかかって削除していたら、削除の意味がないと思います。 サービスアンケートに至っては、何故この時期にというのが感想です。 今、緊急にアンケートすべきは、gooにまで及んだ今回のリニューアルについてだと思います。 両アンケートとも、このタイミングでなければ回答していたと思います。

関連するQ&A

  • こんなことってあるのですか?

     1週間ぐらい前プロバイダから「あなたのメアドからウィルスメールが大量にくると苦情があった」と苦情の電話がありました。  でその後ウィルスメールがきません。w プロバイダで有料でウィスル撃退のサービスがあります。 このサービスに入会するといった覚えはありませんがこれに無料という形で入会ということはあるのでしょうか?

  • ビックカメラへクレームしました。

    Xperia acroを、機種発表後まもなく、ビックカメラで予約しました。 今検索してみた所、発表されたのは5/16で、発売日は7/9だった様です。 対して、私が予約をしたのは5/24だったので、結構早い時期に予約したと思っています。 端末が確保でき次第、電話にて私に連絡が来るということでしたが、8/7に私の方から確認の電話を入れるまで、一度も電話は来ませんでした。 あちらの言い分としては、7/8の21時半頃に私の携帯に電話をしたが話中だった、ということです。(最初電話に出た店員の説明はこれだけでした。) 追求すると、本来なら折り返し連絡を行う所、あちらの手落ちで以降一度も連絡していなかったということでした。 しかも、1ヶ月も待たされた上、結局あちらからは連絡がなったと言うのに、1週間以内に取りに来ないとキャンセルになるなどという、何とも腹立たしい事まで言われました。 (これは別の担当者に苦情すると、訂正してもらえましたが) ビックカメラで購入するかは、店頭での対応次第で決めようと思い、後日売り場に行き「先日クレームを入れたものだ」と名乗り出たのにも関わらず、対応に出てきたのは一切事情を知らない店員だったので、当然謝罪の一言もなく通常の手続きに入ろうとしました。 先日電話で対応した店員に変わってもらい、上記以外にもあった不快な対応について諸々クレームをし、店側としても全面的に落ち度を認めました。 が、携帯購入に関しては、一切のサービス(ポイント加算や値引き、付属品を付ける等)はできないと言うことだったので、こんな店で購入するメリットはないと思い、買わずに店を後にしました。 ビックカメラでは二度と買い物しない、相手にしないのが最善、というのは分かってはいます。 しかし、何のために早く予約をしたのかという事や、1ヶ月という時間を無駄に待たされた事を考えると、こちらだけが迷惑を被った現状は、どうしても納得ができません。 しかも、今回は時間的被害だけでなく、店員・店側の対応が尽くひどいものだったので、心理的にもその気持ちは上乗せされてしまっています。 上記のケースで値引きや付属品を要求する私は、悪質クレーマーでしょうか。 また、上記のケースでの店側の対応として納得できる落とし所としては、どの様に考えるべきでしょうか。

  • @niftyのメル友掲示板はどうなった?

    今回ADSLのISPを12Mのものに変更するので、1年半ぶりに@niftyにもどろうかと思っています。 以前@niftyを使っていた頃、メール友を募集する掲示板のようなものがあったのですが、どうも現在はその会員サービスがみつかりません。 その掲示板は、背景がオレンジ色のような色で、4種類の(男性→女性、女性→男性、男性、女性)の各メル友掲示板があったと記憶しています。 パソ通の頃のBBSではありません。インターネットのものです。閲覧は一般の人でも出来ましたが、書き込みはもちろん会員のみです。 私は携帯メールもやっていませんし、一般のメル友掲示板よりも、同じISPで身元がしっかりした掲示板が良いので@niftyを思いだしたのですが、今はこのサービスはなくなってしまったのでしょうか。

  • トヨタ車のクレームで、サービスは受けれるか。

    トヨタ車のヴォクシーの乗ってますが、 今回2回目のクレーム処理を受けますが。 その時、当然、洗車、室内清掃は、してもらいますが。 その他、フロントガラス撥水処理、などもサービスでして貰える ように言うのはだめですかね? また、1回目のクレームがエンジンのシリンダー内に、ススが溜まるなどの クレームだったので、その事も、綺麗に掃除してくれと言うのは、 言いすぎですかね?

  • OK/goo、どのデザインが好きですか?

    私が会員登録した頃のOKWebのWebデザインは、オレンジ色が強い配色で目にきつかったんですけど、苦情が多かったのかだんだん変更されていって、今のような配色になりました。 しかし、連携サイトではいまだに旧デザインや変更途中のデザインが残っているところもあります。 例えば下記のURLを比較してみて下さい。 ◆今のデザイン(お礼・補足欄に背景色あり) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆変更途中のデザイン(お礼・補足欄に背景色なし) http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆旧デザイン(オレンジ色が強い配色) http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 (他にもありますけど、全カテで質問/回答ができるサイトのデザインはこれらだけですので、他サイトは割愛します。) また、もちろん教えて!gooも独自のデザインを使っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 そこでふと、「どのデザインが人気があるのだろうか?」と気になってしまいました。 皆さんはどのデザインがお好きですか? なお、本家OKWebには各回答に「[OKWebに連絡]」という項目があって違反投稿をチクる(笑)ことができますし、回答欄のURLにもハイパーリンクがされていて使いやすい(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1165706)という利点がありますが、そういう機能上の差を考慮に入れずに単純に「デザインの好き嫌い」でご回答いただけるようお願いします。

  • <アンケート>コンビニのサービス

    こんにちは、暇な時にアンケートを採ってください。皆さん、セブンのコンビニで今までにない便利なサービスを1つ2つ挙げてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 手軽にアンケートができるウェブサービスありますか?

    中小企業が独自にウェブでアンケートをするとき、 もっとも大変なのは「モニター集め」です。 お堅いB2Bやスタートアップなら、自社サイトで呼びかけても50人も集めるのが困難です。 そこで、そういった中小企業向けが、お手軽にモニターを募集し、アンケートができるサービスってないでしょうか?

  • 無線LANの環境について

    サービス業に従事しています。 Ari-stationを利用して社内インターネットを構築しております。 ネット環境は私を含め3名で管理をしておりますが、ここ2週間前から今まで何もなく使えていたネットが使えないというクレームを受けるようになりました。 内容としては、ネットに接続しようとすると「パスワードを入力してください」と出るようです。 当方としては、パスワードが必要となるような設定の変更を加えた既往がありません! 確かに今までは確認されなかった、親機のインジケーターのセキュリティーのところがオレンジ色に点灯しています。これは、何らかのセキュリティー設定がなされたということでしょうか? 管理者Bの私はど素人です。さらに年齢もかなりいっているのでなるべくわかりやすく対応方法をお教えください。ちなみに使用している機材は、BuffaloのWHR-G301Nです。OSは、Win7です。 よろしくお願いいたします。

  • クレームを起さないでサービスを廃止する方法

    飲食店で働いています。 今回、コスト削減のプロジェクトを任されているのですが、 飲食店の割引サービスを廃止しようと考えています。 現在ポイントカードを導入しているのですが、ポイントカード使用による 割引コストが月数十万にも上っており、 割引サービスをなくしてコスト削減をしたいと考えています。 かといって、いきなりポイント制を廃止することはお客様からの多大なクレームを受ける可能性があります。 現在考えていることは、 ●全スタッフへのクレーム対応マニュアルの作成と  応対のシュミレーションの実行。 ●割引によるサービスではなく旬の情報をお知らせするサービスに  切り替えるということ。 ●そのツールに携帯メール会員の募集をかけること。  (ただし客層は中高年層なのでなかなか難しいと予測されます。) ●できるだけコストをかけないで廃止すること。   なお、地元ではブランディングされている会社です。 マーケティング関係、コンサルタント関係の方、ぜひ知恵を拝借できないでしょうか?? 一般の方も「私だったらこういう告知ならサービス廃止も納得する」 というご意見を頂けたらとても嬉しいです。 色々なご意見を参考にしていきたいと思います。 皆様ご指導宜しくお願い致します。

  • VS2008をターミナルサービスにインストールできる?

    VS2008をターミナルサービスにインストールできる? Win2008のターミナルサーバー上にVS2008をインストールして、複数人で開発することができますか?