• 締切済み

手軽にアンケートができるウェブサービスありますか?

中小企業が独自にウェブでアンケートをするとき、 もっとも大変なのは「モニター集め」です。 お堅いB2Bやスタートアップなら、自社サイトで呼びかけても50人も集めるのが困難です。 そこで、そういった中小企業向けが、お手軽にモニターを募集し、アンケートができるサービスってないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

大阪の方なのでお役に立たないかもしれませんが、「商品開発・改良をサポート!消費者の声から始まるマーケティングサービス」として大阪産業創造館サンソウカンdeモニター会があります。一度ご相談されてはいかがでしょうか。WEBアンケートは結果に歪みが出ないパネルが肝ですから、地域別、男女別、年代別、職業別、居住形態、等々対象の属性により対応戦略を立てる事になるのでしょうか

参考URL:
https://www.sansokan.jp/monitor/irai/
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『ウェブでアンケートをするとき』であって、実際に会社に来てもらうとか製品・サービスを見てもらうことはインターネット上で済ませる、というなら、 すでにいくつもある「アンケートでポイントがもらえるサービス」の会社に、この年齢・性別・地域・職業に限定して、予算○万円で△人以上のアンケートを質問数×でとりたい、とか依頼するだけです。 その質問のところに、サイトへのリンクなり、製品・サービスの情報なりの説明文がついて、それに対する質問に答えてもらう、というものが、該当するプロフィールの登録者に配信されて、先着△人でポイントがもらえる、という仕掛け。 アンケート ポイント - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88 あとは、その依頼する業者と、そこが抱えている登録者の傾向(特定のポイントを嗜好することによるサンプルの偏り)を許容して一社にするか、分散させる意味でも二社併用にするか、などのアンケート方針の設計しだいです。

関連するQ&A

  • クレームアンケートVSサービスアンケート

    クレームアンケートVSサービスアンケート クレームアンケート=背景がオレンジで募集2週間 サービスアンケート=背景がブルーで募集3週間 アクセス数と苦情メール調べればアンケートしなくてもわかりそう なんとなく、携帯認証など前もって決定してたことの緩衝材としてこういうアンケートしてると思うのですが 質問なに? ーーーーー→ ・募集2週間のクレームアンケート回答しましたか? ・募集3週間のサービスアンケートします? いちおう運営アンケートは2週間だったと思う。 一人くらいは答えてくださいw 俺は、多人数になったから崩壊じゃなくて、 癒着が慢性化して新会員がこなくなったからとみてます いっそのこともっと癒着ひどくなるけど、3人くらいポイントあげるほうが専門家はさらに消えるかもだけど、まだ寿命延びるんじゃないかなあとw

  • 引っ越し業者のアンケートについて

    引っ越しを実施して終わったらアンケート等を実施している企業さんがあると思いますが、引っ越しサービス業の作業実施後のアンケート結果白書等が記載されているwebサイトをご存知あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • webアンケートについて皆さんの力を貸して下さい。

    webアンケートを作成したのですが回答者が集まりません 現在web上でアンケートを制作して回答者を募集しているのですが なかなか知人経由等では回答者が集まりません。 アンケート回答者を募集してくれるサイトや業者はありませんか? 今回はあまり費用はかけたくないので 業者でも格安のところが あれば助かります 。 また、有効回答を得ることがなかなか厳しい、調査結果データが偏ってしまうなど様々な問題があるとは思いますが、ぜひこちらでも皆さんの力を貸していただけたら幸いです。 アンケートは12問程で5分~10分程です。 以下URLがアンケートページです。 https://questant.jp/q/NPC5GBR6

  • Webサービスのアイデアを下さい

    はじめまして。 私は学生で、バイトは探していますが見つからず、なかなか暇です。 Web関連の技術はいろいろあるのでWebサービスを作成してスキルを磨こうと思ったのですが、 なかなかいいアイデアが見つかりません。 見つけた!と思ったら既存です。 しかも、自分で考えると「出来ること」から考えてしまうので視野が狭くなりがちです。 そこで、皆様からのアイデアを募集したいです。 実際に、こんなWebサービス、サイト、アプリ、ソフトがあればいいなと思うものはありますか? またそれはどんなものですか? 出来れば具体的にお願いしたいですが、アイデアだけでも結構ですのでお願いいたします。

  • Webサービスの登録

    あるWebサービスに登録しようと思ったら、親が「そうやって電話番号とか住所を盗むんだよ」と言って登録させてくれません。大手企業のサービスだといっても、「それっぽく作られた偽サイトかもしれない」と言ってきます。どうすればいいですか?

  • お客様に向けた商品アンケートについて

    企業が自社商品に対し、お客様への商品アンケートのようなものを実施していることがあります。しかし、そのアンケート内容を見させていただくと、「自社の商品はいかがだったでしょうか?自社の商品をどこでお知りになりましたか?」等であり、素人の私は「この質問項目で一体何がわかるのだろうか?」などと思ってしまいます。商品アンケートに対する企業の対応を例としてご存知でしたら教えて下さい。また商品アンケートを用いて企業側はどういった情報の取得を期待しているのでしょうか?教えて下さい。

  • こんなWebサービスはどうでしょうか?

    今見ているWebページの『ここ重要』だと思う部分や『気になる部分』に6色5種類のマーカーをつけ、 コメント/画像/アンケートなどをノート感覚で共有するWebサービスを個人で運営しているのですが、 あまりアクセスがなく、サービスを停止しようかなと思っているのですが、 みなさんのご意見/感想をお聞きしたく投稿させて頂きました。

  • 一緒にWebサービスを作る仲間は、どこで探せばいいですか?

    一緒にWebサービスを作っていける仲間を募集したいのですが、どこで募集したらいいでしょうか? 今、一応8人で作っているWebサービスがあるのですが、経験者が少ないので難航しています。 無料では難しいでしょうか?

  • Webサイトでのアンケートフォーム作成について

    よろしくお願い致します。 今後、私の会社のWebサイトでユーザーから簡単なアンケートを取ってみたいと思っています。 http://markezine.jp/vote/ このような感じで、ユーザーが投票後に投票結果が見られるようなアンケートフォームが理想だと考えています。(棒グラフでも円グラフでも構いません)。 会社にソースを触れる人材がいますので、そういったソースさえ分かればなんとか自社でも導入が出来ると考えているのですが、このようなアンケートフォームを作ることは可能なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃるようでしたら、是非お教えいただけますと幸いです。 また、後になって恐縮ですが、「できれば」の要望も書かせていただきます。 自社ドメイン内で展開できる。 無料。 出来ればJava(担当者がジャバなら動くと思う、といっていましたので。。。) 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、まだまだ分からないことが多く、こちらに質問させていただきました。 浅学で恐縮ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ウェブサービス 自社サーバを借りたほうがよい?

    ウェブサービスをはじめようと思います。 会社として、まずは4人で始めます。 多くの人が使用し、ネット上から商品を購入できるECサイトです。 こういったサービスを行う場合は、 レンタルサーバより、 自社サーバを買ったほうがよいのでしょうか? サイト作成のスキルはあるのですが、 ある程度の規模の自社サービスをやろうとしたときの サーバ周りに疎くてよくわかりません。 会員数にもよりますので 小さく初めて徐々に大きくしていく予定です。 (なるべくはやく大きくしたいです) ご存知の方いらっしゃいましたら、なにとぞアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう