一人暮らしのリビングでクッションの色を悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • リビングの壁・天井は白、床はメープルホワイトのフローリングで、テレビ台とラグは濃い茶色、円形のナチュラル色のテーブルを置いて、ウッディな部屋にしています。現在はオフホワイトのクッションを置いていますが、MOGUの大きなソファクッションを買おうかと考えています。しかし、カラバリが多くて悩んでいます。赤かオレンジはこの部屋に合うでしょうか?
  • 一人暮らしをしているリビングのインテリアについて相談です。壁・天井は白、床はメープルホワイトのフローリングで、テレビ台とラグは濃い茶色、円形のナチュラル色のテーブルを置いて、ウッディな部屋にしています。現在のクッションはオフホワイトですが、MOGUの大きなソファクッションを買いたいと考えています。ただ、カラバリが多くて迷っています。赤かオレンジはこの部屋に合うでしょうか?
  • 一人暮らしのリビングでクッションの色を悩んでいます。壁・天井は白、床はメープルホワイトのフローリングで、テレビ台とラグは濃い茶色、円形のナチュラル色のテーブルを置いて、ウッディな部屋にしています。オフホワイトのクッションを置いていますが、MOGUの大きなソファクッションを買おうと考えています。ただ、カラバリが多くて迷っています。赤かオレンジはこの部屋に合うでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。今一人暮らしをしているのですが、クッションの色で悩んでま

はじめまして。今一人暮らしをしているのですが、クッションの色で悩んでます>< リビングなのですが、壁・天井は白、床はメープルホワイトのフローリングで、テレビ台とラグは濃い茶色、円形のナチュラル色のテーブルを置いて、ウッディな部屋って感じにしています。 初めはベージュのソファをと思ってたのですが、高くて手がでません:; 今はオフホワイトのクッションを置いてるのですが、今度MOGUの大きなソファクッションを買おうかと思っています。 カラバリが結構あって悩んでしまい、赤かオレンジはどうだろうと自分では考えているのですがこの部屋に合うかどうかが・・・ わかりにくい文章ですいませんが、相談に乗ってもらえればうれしいです。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1

>赤かオレンジはどうだろうと自分では考えているのですがこの部屋に合うかどうかが・・・ お部屋全体を白と茶系でまとめていらっしゃるので、挿し色に赤やオレンジ、いいじゃないですか☆ 白、メープル、ブラウンなら、濃い色をもってくるとメリハリがでると思いますよ。 カーテンの色が何色なのかわからないですが、上記のいずれかの色なのでしょうか? あと考慮するとしたら、小物系ですかね。 小物系でブルーとかが結構多いなら、赤やオレンジは相性よくないでしょうし。 でも質問文読む限りでは、質問者さんのお気に入りの色でよいと思います! MOGUを知らなかったので、↓以下のページでみていたのですが、 http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/510033/ 2つ置くならグリーンとパープルいい組み合わせですね。 いろいろ楽しめそうです。

kogepann0322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーテンはベージュに茶色のボーダーが入ったものなので、全体的に茶系が多い感じです。 小物は観葉植物や、コルクボードに写真やポストカードを貼り付けたものなどで、挿し色に暖色系がほしかったのですが、ぼんっと急に派手な色がきたら浮くかなって思いちょっと不安に>< でも回答いただけてちょっと安心しましたww 2つ置いたりしていろいろ組み合わせを試してみるってのも楽しそうでいいですね~   参考にさせて頂きます。ありがとうございました~

関連するQ&A

  • インテリアに詳しい方

    インテリアに詳しい方 教えてください。 ナチュラル部屋?に合う ラグ、ソファ、カーテンの色を 教えてほしいです m(_ _)m 今現在の部屋は ・クッションフロア...ライトブラウン? ・ラック『棚?』...ナチュラル ・オレンジの収納ボックスは ナチュラルカラーボックスに 変える予定なので...ナチュラル ・ローテーブル...ナチュラル ・テレビ台...ナチュラル で、、、 カーテンが小さい時に使ってたもの なのでめちゃ子供っぽいです。 なので、、、 変えたいです。 ラグ...ベージュ ソファ...グリーン『黄緑寄り』 カーテン...ベージュ が合いますかね、、、 ベージュが多すぎても ちょっと、、、暗いような(ノ_・,) どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 家具の色について

    先日引越をしました。 間取り2DKのハイツですが、部屋がフロリーングと和室があり縦に細長く繋がっています。 両方フローリングにしたかったのでネットでフローリングマットとを購入して引っ越す前に敷いて色が違うのがいやだったのでもともとフローリングクッションっぽいのが敷いてあったほうも同じものを使用しました。 色はブラウン(http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/c/0000000113/) こちらのものを敷いたのですが今まで結構白と水色を中心とした配色だったのですが今度はイメージとしておしゃれで落ち着いた色の部屋にしたいと漠然と思っています。 置くものとしてまずはテレビ台とテーブル 未定でソファーを考えています。 テーブルの下には○系のラグを敷こうと思っています。 あと黒いパソコンを置くと思いますがどういった感じでどういった台に置くかはまだ決まっていません。 テレビ台もテレビを囲むようなハイタイプの物かローボードみたいなものにするかも迷っています。 色も最初はナチュラルよりは暗めのブラウンにしようかと考えてました。 知り合いからは白置いたらって言われましたが真っ白をそこに配置していいものか悩んでいます。 テレビ台 悩んでいたのは 暗めのブラウンか黒 テーブル ガラス系 黒 白 ソファー ほしいなっと決めているソファーは白か黒しかありません。 円形ラグ ベージュか白 黒 落ち着いた感じを考えていましたが黒が多くなっても暗い部屋になってしましそうで悩んでいます。 わかりにくいですがなにかアドバイスないでしょうか

  • クッションの色で迷ってます。

    カーペットを買い替えて色が変わったので、 クッションも買い替えようと思います。 ソファが紺色、カーテンはアイボリー、 カーペットは、、何色って言ったらいいのか。。。 麻っぽい素材と色です。 ベージュというか。。 希望は部屋を明るい感じにしたいことと、 できれば海辺を感じるスタイルにしやすい感じにしたいです。 アイボリーやベージュのクッションだと床に置いた時カーペットと同化して変かなぁとか、 水色のクッションだとどうなるんだろう…とか、 黄色のクッションだと変かなぁ…とか、 迷いだしてしまいました。 皆さんだったら何色が良いと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • クッションの色で悩んでいます

    寒くなってきたので、ホットカーペット専用ラグを購入しました。 グレーのソファーにブラウンのラグ(キルトラグ)です。 床の色は白です。 ソファーの上には大きめのクッション55×59と小さめのクッション45×45がありまして、冬っぽい肌触りのクッションカバーを楽天などで探しています。 皆様なら何色のカバーを買いますか?

  • 茶色のカーテンに合うラグの色

    ラグの色について質問です。 六畳の部屋に住んでいます。現在、ブラウンのカーテンを使用しているのですが、先日購入したラグが、色が間違って届きました。 私はカーテンと同じブラウンを頼んだのですが、間違ってベージュが届いたのです。 今から変更をお願いするとまた最低一週間はかかるし、実は店頭でも最後までブラウンとベージュで迷ったので、このままベージュを使うかどうか悩んでいます。 最終的にブラウンにした理由は、カーテンと同じ色ならすっきりする、汚れが目立ちにくい、等です。 ベージュをやめた理由の一つは、手で毛並みを触った箇所が、かなり色が変わる感じで、ラグ全体では色むらっぽくなってしまうかな、ということです。 もちろんブラウンでもその点は同じなのですが、色の濃いブラウンの方が、その感じが少ないように個人的に感じました。 ラグは、マイクロファイバーシャギーラグで、洗えるタイプ、140×140サイズです。 部屋の感じは、 フローリング…ナチュラルライトブラウン、壁…白っぽいがベージュっぽいまだら模様が入っている、ベッド…白、ソファ…オフホワイト、ガラステーブルがあり、その他の家具は基本白です。 目指してる感じはシンプルモダンです。 ベージュだと部屋が広く感じ、ブラウンだと狭く感じられるかな…など、 間違って届いてまた迷いだしてしまいました。 カーテン(窓)のサイズは腰高窓なので、カーテン&ラグが両方ブラウンでもそこまで圧迫感はないのかな、とも思います。 色々と書いてしまいましたが、質問は (1)この感じにあうラグはブラウン?ベージュ?  (2)ラグの毛流れと色の違いについて気にされますか?   という点です。 (2)については、伝わりづらければすみません。ラグを手や足で触ると、毛の流れによりラグの色が濃くなったり薄くなったりする箇所のことなのですが…。 交換の関係もあり、急いでいます。アドバイス等、皆様よりご意見いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • テレビ台の色迷ってます

    一人暮らしするにあたり、テレビ台の色を明るいベージュにするか ホワイトにするか悩んでいます。 床の色→白よりの明るいベージュ カーテン→白のレースと、ベージュのカーテン ベッド→白の木製のベッド センターテーブル→ナチュラルベージュ テレビ→32型の枠がホワイト ラグ→1番最後に購入予定 以上から、どちらの色のテレビ台が良いですか? ちなみに、目指してるお部屋の感じは、パリっぽい感じと ナチュラルな感じのお部屋です。

  • ひとり暮らし1Kインテリア

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在、ラグとソファーの購入にあたり色で悩んでいます。 主な家具の色はテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)、カーテン(ベージュに近いアイボリー)、ローテブル(白)です。 ナチュラルでお洒落な北欧系の部屋にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • ナチュラル部屋にはどれが合いますか。

    ナチュラル部屋にはどれが合いますか。 (1)緑のラグに黄緑のソファ (2)緑のラグにブラウンのソファ (3)ベージュのラグに黄緑のソファ (4)ベージュのラグにブラウンのソファ

  • フローリングの色と家具の色

    新築建売を購入しました。 家具の色に迷ってしまいアドバイスいただけたらと。 フローリングの色はファンゴメープル(ダークよりやや柔らかめ)で 壁紙、天井、窓枠、キッチン収納は白 部屋のドアは薄いベージュイエロー カーテンは少し光沢薄いベージュイエローにしました。 家具の色をタモやパイン材のようなライトベージュの家具にするか リプタスやダークチェリーのような赤みのある家具にするか迷っています。 テイストはナチュラルやナチュラルモダンが好きです。北欧テイストも気になっています。 スチールなど使わず長く使える木のテレビ台やダイニングテーブルを購入しようと思っています。 あと 差し色などのアドバイスありましたらよろしくお願いします!

  • マンションリフォームのフローリングの色組み合わせ

    マンションのリフォームを考えています。 フローリングの組み合わせで悩んでいるのですが リビング、廊下のみウッドテックの商品のライブナチュラルネダレス95ニューフォルテの バーチにしようと思っています。 あと洋室2部屋なのですが本音はリビング・廊下と同じにできたらよいのですが予算の関係もあり 洋室は同じくウッドテックのネダレスLLBV45にしようかと思っています。 そこで色の組み合わせに悩んでいるのですが あまり白い色は避けてセイントメイプル、ユーラシアバーチ、ナチュラルベージュあたりかなと 思うのですがイメージがわかずよい提案があればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう