• 締切済み

好きな相手に、さりげなく好きという気持ちを伝えたい。

好きな相手に、さりげなく好きという気持ちを伝えたい。 遠距離で頻繁に会えず、お互いに電話よりメール派です。 そういった相手に、さりげなく好きと伝えたい場合、みなさんはどういう方法をとりますか? 色々な意見、アドバイスをよろしくお願いします。

noname#143722
noname#143722

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

好きという気持ちよりも、お互いに興味を持って、ゆとりをもって向かい合えている事が大事なんじゃない? その先には当然好きという気持ちも含まれてくる。 無理なく楽しくお互いのペースを尊重して丁寧にコミュニケーション出来ている事。分かち合えている事。 それは自然と相手の存在価値を高めていく事になる。 さりげなく伝える以上に相手に伝わるものなんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文です。)

    私は、19歳の大学生の男子です。 今年から大学生活を送っており、サークルで女の子(同い年・同学年)と仲良くなり、好きになりました。何回か二人で遊びに行ったり、毎日互いにメールや電話をしていました。告白はしていないのですが、周りには付き合っているんじゃないかと思われるぐらい仲が良かったのです。  ところが最近、学校のテストが終わってから、ぱったりと電話が止み、相手からのメールも来なくなってしまいました。サークルが同じなので、会えば話もするし、相手も楽しそうに笑ってくれます。メールも自分からすれば、ちゃんと返してくれます。 突然、連絡がこなくなって不安になるのは異常でしょうか?また、こういう場合に自分から連絡を取りつづけたり、前と同じように接するのは相手は迷惑に思うでしょうか?どうすればいいかわかりません。皆様のアドバイスやご意見をお聞きする事が出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ち(メールについて)

    最近付き合いだした彼女がいるのですが遠距離のためあまり会うことができません。ですのでメールか電話が主になるのですが彼女は電話が苦手なようなのでほとんどしないです。 そこでメールのことでお聞きしたいことがあります。 付き合いだす時に彼女に「メールはたくさんするほう?」と聞くとたくさんすると答えていたのですが実際付き合ってみるとこちらからメールをすると返信してくれるのですが、彼女からメールをしてくれることがありません。こちらからメールをしないと何日間かメールが途絶えたこともあります。一度なにげなしに聞いてみると「忙しくて疲れてるから」という答えがかえってきました。お互い仕事をしているので仕方ないとは思うのですが私は仕事が忙しくてもメールぐらいはしようと心がけています。好きならばメールしたいと思うものではないのでしょうか? でも不安になって彼女に気持ちを聞くと好きといってくれます。 本当は彼女の気持ちはさめてしまっているのでしょうか? なにかよいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 気持ち冷めてしまって

    彼氏と別れたいのですが、みなさんは別れる時どのような言葉で別れ話をしますか? 現在彼とは遠距離恋愛といった形で、会えない、お互いあまりメールのやりとりもしない、電話もあまりしないといった感じだったので、日に日に気持ちが冷めてきてしまいました。 私自体もともと冷めた性格だったので、あまりメールも電話もしない事に何も感じてませんでした。たまにするメールや電話のときは”次会える時は○○行きたいなぁ♪”とか、会いたい気持ちが伝わるような?電話をしたり、メールの内容を送ってました。これが最近にあったのですが、まさか急に気持ち冷めるとは思ってもなかったので、彼的には今別れ話を持ちかけられたら、「え!何で!?」と思うところだと思います。 どうしたらいいんでしょう。このままだらだら気持ちないのに付き合っていくのは、彼にも失礼だろうし、自分もいやです。 別れ話というのは、やっぱり電話がいいですよね?切り出し方とかもわかりません。どう相手に話していけばいいのかも困っています。誰かアドバイスお願いします!あとみなさんの別れる時の経験も良かったら教えてください。(20代女)

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • LINEでやりとりの相手の気持ち

    恋愛アプリで知り合った方で、今毎日LINEしています。遠距離でなかなか会えないですが 電話もしたりと楽しくやりとりしています。 相手の事が気になる存在になりつつあって 自分の気持ちを抑えるのに今もどかしさを 感じています😅相手からお互いにいい人が見つかるといいね~!!と言われてなんだか気持ちが落ちてしまいました。。この関係はどうしていったらいいのか?また相手の気持ちはどうなのか?良いアドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 相手の気持ちを知りたいです!

    相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • 片思いの相手の気持ち

    片想い中の相手女性の気持ちを知りたいと思い書かせていただきました。相手の女性とは遠距離で二度ほど会っています。飛行機で一時間の距離です。 本人もメールや電話が苦手と言っているのですが、今までも自分からしか出したことはありません。出せば返事はくれます。 先日会って食事をしたのですが、メールをもう少し減らしてほしいと言われました。 私も疲れてるときは、気を使わないで無理にメールしないでいいよと言いました。 それから何通かメールを出しているのですが、「今日はこのあたりで失礼します」」「明日早いので」と会話が続く前にメールを止められてしまいます。 前からそれほどたくさん続きませんが。 こちらが好意を持っているのは伝えてあります。 あちらに自分への興味が全くないなら、これからもメールを出したり、デートに誘うのは、相手の方にとって苦痛に感じさせてしまいますよね。 ちなみにまた会ってくれるとは言ってくれました。2ヶ月位先の話なので実現するからわかりませんが。 あまり脈はないと感じていますが、相手の気持ちを知りたいです。 お付き合いするつもりがあるかまでではなく、自分に対して少しでも興味があるのかを、相手に聞くのは止めた方がいいと思いますか? 早々会えないですし、メールか電話でということになりますが。

  • 相手の気持ちを重たいと感じること

    皆さんは、恋人から示される好意の気持ちを、「重たい」と感じることはありますか? また、あるときは、どんな場合ですか? 私は、一度本気で好きになってしまうと、どんなことがあってもその人が好きなので、重荷に感じるようなことはありません。 例えそれが、嫉妬のように形を変えて表現されていたとしても、それはそれで嬉しく思うのです(過剰な嫉妬は、ちょっと困るときもありますが)。 私が相手の気持ちを「重たい」と感じるのは、まだ付き合ってもいない人から、いきなり大きな好意を示された場合ぐらいです。 自分がそうなので、相手に対して「やっぱり好きだな~」と思ったり、「こういう所はいいな~」と感じたりすると、気持ちをストレートに見せたり伝えたりしてしまいます。私自身、相手にもそうして欲しいと思うので。 でも、人によっては、例え恋人のことは好きだったとしても、あまりそういう気持ちを出されると重たく感じる人もいるんじゃないかなーと思ったので、質問してみました。 皆さんのご意見を聞かせてください!