• ベストアンサー

元カノが結婚!

元カノが結婚! 元カノが結婚すると友人の噂で聞きました。僕と別れて1年後です。 正直「ふざけんな!」って思ってます。僕は「おめでとう」とメールすると元カノも結婚するくせして僕に会おうと言ってきます。 僕はもちろん会いませんでした。正直元カノの事は気持ちに整理が全然ついていません。 僕と会って結婚の報告がしたいのか、他に何かあるのか分かりませんが、こんな非常識な女だと思っていませんでした。でも憎めない・・・。私は前を向いて歩いていかなければいけない事はわかっています。ただ今は気が狂いそうです。 何か前向きな言葉をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.2

似たような経験あるけど 俺は平然を装ってちゃんと祝福の言葉を送ったよ。 結婚式にも行ったし、祝儀も10万出した。 悔しい感情は一切出さないようにしたよ。 それが俺に出来る最後の抵抗だった。。 一度でも愛した女が幸せを見つけたんだ。 祝え! 嘘でもいいから祝え! そしていつか あの女と別れて良かった。。と思えるぐらいのイイ女を捕まえろ! その為に今から男磨きだ!! いつまでもグダグダ腐るなよ! 腐るぞ!

HLR1300
質問者

お礼

一度でも愛した女が幸せを見つけたんだ。 祝え! 嘘でもいいから祝え! この言葉心に染みました。。。腐らず自分を磨こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lovemath
回答No.4

会わなくて正解です! 私は女性ですが、仮に(まだ気持ちの整理もついてない)元彼から 結婚すると連絡が来て、会おうとしてきたら、 私も正直貴方と同じく「ふざけんな!」と思いますし、 悔しくて、悔しくて、イライラして仕方ないと思います。 だから、貴方のお気持ちよくわかります。 1年経って結婚かあ・・・ 結構電撃ですね?!・・出来ちゃった結婚ですか?! まあ・・ 彼女はきっと、幸せ!という幸せ振りをアピールしたいのだと思います。 貴方自身が彼女よりもいい女を見つければいいだけです。 ある本に 『人間には記憶という能力がある限り、一度出会った人とは 二度と別れることは出来ない』という一説があります。 忘れるのは無理ですが、新しい恋が自然と今の気持ちを消化していってくれると思います。 連絡先は消して二度と連絡を取らないことです。 そして自分磨きと更にいい恋をしましょう。ファイト!

HLR1300
質問者

お礼

出来ちゃった婚ではないみたいです。会おうとする理由が結婚報告なら私も納得いくのですが、僕はその他だと直感ですが思っています。僕を繋ぎとめておこうとしているというか、好きでいてほしいと思っているというか。。。何か釈然としない「ズルさ」というのが見え隠れするのです。考えすぎならそれでいいのですが。。 「そばにいてほしい女性がいたらしっかり掴まえておく」。今身をもって感じています。今回のこの衝撃は一生忘れないと思います。ありがとうございました。

• peko_1982
回答No.3

?別れて一年あれば、出会いさえあれば結婚できますよ? いい年になれば、3ヶ月で結婚が決まるのも珍しくありません。 ただ単に直に報告がしたいだけだと思います。 気持ちに整理がついておらずお辛いのはわかりますが、彼女に怒りをぶつけるのはお門違いです。別れてるのですから。 No.2様のように、強がりでよいので祝ってあげてください。 きっと彼女以上の女性が現れますから。

HLR1300
質問者

お礼

「真剣にそばにいてほしい女性がいたらしっかり掴まえておく」。結婚した後も同じですね。今心からこう思ってます。ありがとうございました。

回答No.1

気にしすぎですよ。自分にも経験ありますが、別れて一年ないし半年で相手が結婚の知らせをしてきたのは2件あります。ですがそれ以降友人関係が築けていてたまに会うこともありますし、誕生日に祝いの言葉が届いたりもしています。また、自分の結婚報告もして以前より楽な関係にもなりました。別れた後でもがんばってゴールインしたことを知らせたいだけかもしれないですよ。 結局は自分がその人の心を射止められなかったとしても他の女性は貴方を気にとめているかもしれません。あきらめずに交際範囲を広くしてみてはいかがですか?

HLR1300
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに結婚報告したいだけなのかもしれません。しかし私は会いたいという理由は他にあるのだと思っています。なぜなら結婚することを私が聞いても敬遠するからです。別にそれはいいのは分かってるし、とやかく聞くことでもない、そんな立場にないですし。なによりも悔しいのは僕を繋ぎとめようとするのです。もう元カノの考えてる事がわからないです。僕は前を向いて頑張ろうと思います。