• 締切済み

旦那の元カノが頭から離れません。

交際期間は2年、結婚して半年経ちました二十代の女です。 交際始めの頃に(交際6年の)元カノと私も含め3人で二股疑惑でイザコザがあり、私はトラウマになっています その後は元カノと一切連絡を取らず、(自分の意思ではなく取らせないようにしたが正しいかもしれません) 現在は結婚したのですが… 旦那と元カノは地元が同じ同級生でもちろん共通の友人が多く、 SNSで旦那がコメントした投稿に元カノもコメントをしてるのを見ました。(会話は交わしてない) 元カノは最近始めたみたいで、気にしないようにはしてたものの 旦那が先日、 「俺がアップした写真とかって友達じゃない人でも見れるの?見えないようにしたいんだけどどうしたらいい?あとプロフィール写真も変えたいんだけどどうやって変えるんだっけ?」 と聞いてきました。 旦那のページには結婚報告の書き込みと プロフィール写真は夫婦で写ってる写真。 元カノに結婚した事を知られたくないのかなと思ってしまいました。 トラウマがまたよぎり、どう気持ちの整理をすればいいのかわかりません。 何故知られたくないんでしょう… 私の考えすぎでしょうか。 旦那に話をしてみようかなと思ったんですが、 「別に理由はない、なんとなく」 としか返ってこないと思うので… 私のワガママですが、 旦那に私が不安にならないような言葉を掛けて欲しいんです。 「元カノの事は何とも思ってないから安心して!」とか…(^^; そのような言葉でもあれば少しは気がラクにはなるんですが… 旦那はいつも「ごめん」だけです。 元カノに結婚した事を知られたくない理由ってひとつですよね? 旦那には聞かない方がいいですよね…? でもモヤモヤが晴れません… 意見いただきたいです。 乱文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.5

不安の解消と信頼の回復は拘束した事による結果では得られませんので あえて制約付けないのは特別なルールや制限が無くても 裏切らないという結果が欲しいからだという事だけは 旦那さんに伝えておいて拘束するような要求をしない事です。 隠れてコソコソやりたい人はルールを作ったってやります。 信用して良かったなと思える結果の蓄積だけが いつか不安な気持ちを持たずに済むようになれる遠いような近道では? 大丈夫だよって言葉よりも無事な時間の積み重ねの方が 自他ともに認め得る事実なのです。 そうすれば些細な事は気にならなくなりますよ。 元カノさんとの歴史の経験値も貴女と今うまくいく為に役に立ってる過去なんですよ。 過去を否定しては現在が成り立ちません。 プラス思考で行きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

モヤモヤが良い感じで晴れるのは、 貴方と彼の関係が6年を超えた時。 交際2年。結婚して半年。 既に揺るぎない足元があるんだよ。 でも・・・ 貴方の体感ではそうじゃない。 まだ元カノのスペースの方が彼の中には多い。 ただ共有していた時間だけで比べたらそうなるじゃない? その時点で、 貴方は完全に元カノへのモヤモヤは晴らせないんだよ。 いざこざがあっても無くてもね? しかも、 貴方はそのモヤモヤを、 「トラウマ」という言葉と近い場所に置いている人。 貴方が、 トラウマになる位悩んだ事実は否定しないよ? でも、 トラウマという言葉の使い方は、 トラウマという形での過去の捉え方は。 下手をすると、 とても「手頃」に当時の感覚を扱いやすくなるんだよ。 直ぐに戻りやすい。 ⇒だってトラウマだから。 直ぐにトラウマ「だから」心配になる、になりやすい。 自分の不安を自ら正当化しやすくなる。 それは、 今後彼と円満にパートナーとして共存したいなら、 貴方の方が改善していく必要がある部分だったりする。 今の彼が既に、 貴方との未来を選ぶという誠実さを持っているからこそね? 貴方には、 モヤモヤに「引火」しやすい心の襞が沢山存在しているんだよ。 たとえ彼と今親交が無くても、 6年も付き合っていたという偉大なる時間は事実でしょ? 別れても、 彼の中には「特別な場所」に存在している元カノ。 それを貴方は、 既に貴方自身が人生のパートナーという特別な場所に座れても尚、 完全には認め切れない部分があるんだよ。 私が彼の妻であり、 パートナーである以上、 限りなく私一色であって欲しい。 そう思う貴方にとっては、 彼の元カノが有するスペースって、 どう整理しても、どう頑張っても埋まらないんだよ。 もっと言えば、 彼はそこを貴方色に塗り替えようとも思っていない。 6年の否定が貴方との今zでは無いから。 6年は6年。偉大なる6年。 でも、 そんな経験も足場にして、 既に自分は心から愛する人(貴方)と前に進んでいる。 その事実が圧倒的だからこそ、 彼は元カノの有する心のスペースを抱えたままでも大丈夫なんだよ。 ただ・・・ 彼には大丈夫でも、 貴方には大丈夫じゃない。 だってだって、トラウマなんだもん!(トラウマに触るんだもん!) 貴方にはそういう話になってしまうんだよ。 貴方はどう思う? 貴方も分かっている筈だよ? 貴方が気にするのは、 今も尚彼の中にある元カノのスペースなのか? それよりも、 二人で歩み出した未来(半年)を、 より丁寧に、より誠実に、より心地良く積み重ねていく事なんじゃないの? 貴方を選んだ事実は決して軽いものじゃない。 だったら、 貴方もしっかり彼との「今」に向き合うんだよ。 私を選んでくれた彼を信じていくんだよ。 結婚というステージに進んでいる時点で、 貴方には彼を信じるに足る材料が揃っている。 だったら、 これからの貴方の時間(半年以降)は、 彼といかに心地良く、バランス良く付き合っていくか? 常に貴方の不安目線からの関係では無くて。 「二人」としての目線を考えていく事。 常に不安の被害加害の目線をぶら下げない。 そうすれば、 貴方の不安イジリにも自然と「適量」が生まれていく。 そのイジリが二人の関係をより良くするのか? そう考えた時に貴方は、自然と手を置くんだよ。 大切にしてみたら? モヤモヤはむしろ大事。 そのモヤモヤがあるから「こそ」、 目の前の一日一日をより大切に育もうと思える訳でしょ? お互いに違いがある同士、 それぞれの歴史を経て交際に繋がり、 そして共に進んでいくと決めた。 その時間がまだ半年なんだよ。 悩む余力があるなら、 二人が心地良くなる為のエネルギーに廻していく。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも貴方を選んでくれた彼と仲良く、誠実にね☆

回答No.3

あなたは元の彼女から彼を勝ち取った勝者なのです。妻であるという事は 何よりも強い事なのです。すこしどっしりと構えて、不安な気持ちがあっても 「私は妻なんだ!」 と考えて出来ることだけをやって行けば良いのではないでしょうか。 新婚当初ですから、ご主人もあなたに気を使ってい部分もまだ多いです。 だから、そこを逆に利用してください。 まず結婚した写真を公開する事に抵抗があるのは、なんとなくわかります。 嬉しくて思わず挙げてしまったものの、個人の特定になるかもしれないので 何となく不気味に思う場合は多いものです。ですから、彼女に対して嫉妬や 不安を抱かなくていいですよ。あなたが不安に思えば、御主人もそれを察し 何か疑っていると思うでしょう。それが家庭不和の原因になりますよ。 まずは、ご主人を信じるところからはじめましょう。 あなたから、こう言っては如何でしょうか。 「もし私がSNSをやって、知らない男性とお話しているのを見たら、  あなたも不安に感じると思うの。だから、今はSNSで女性とお話しているのを  見ると、ちょっと嫉妬してしまいます」 あるいは 「私もSNSはじめてもいい? あなたのところも見たいし」 こうやって言ってみてはどうですか? 不安で悶々とせず、堂々と! 勝ち取った妻の座は、やんわりと注意して 自分で守りましょうね!

mamoma125
質問者

お礼

ありがとうございます。 堂々とうまく乗り切ります!

回答No.2

そんな共通の友人がいるのなら、結婚したことぐらい既に伝わってるでしょう、普通。 プロフィール写真で本人の写真をそれも嫁付きでしているなんて、ネットでは不用心過ぎますよ。 またプライベート写真を友人以外の全世界にも公開しているなんてのも、何してるのって感じ。 ネット対応が不用心過ぎ。 こういうのが、犯罪とかも全世界に発信しちゃうんだろうな。 旦那の言うことの方が正常。 結婚云々が伝わるとか関係ない。 誰かに注意されたのかもね。 元カノと一切連絡がないのなら、今更そんなことは言わない方がイイ。 但し、一応折角元カノと切れているのだから、SNS上でも一対一でやりとりはしないようにとだけ言っておきましょう。

mamoma125
質問者

お礼

ありがとうございます。 SNSの全体公開は元々してないんですが、 その事を忘れて急に不安になったのか、聞いてきたタイミングが元カノがSNSに登録し始めた頃だったので気になりました。 確かに小さい田舎なのですぐに分かる事だとは思うんですが、地元の友人に結婚報告してないのもあったので、きっと元カノかなぁと思いました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

まだご結婚されて半年とのことで仕方ありませんよね。 でも5年も経てば気にならなくなり、10年経ったら、だんなさん誰か引き取って-!!ですよ。 時が経てば解決します。信じましょう。

mamoma125
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じます!

関連するQ&A

  • 旦那と元カノの写真

    こんばんは。 旦那の元カノとの写真が パソコンの中にたくさん しかもフォルダ分けして 保存してありました。 以前元カノとのプリクラを 見つけた時 「え、そんなのあった?(笑)」 って感じで本人は ただ忘れているだけなんですが 写真が嫌いな彼が、私以外とも ラブラブなチュープリなどを 撮っていた事が悲しくて 見つけた時は泣いてしまいました 本人に見たことを伝えると 「ヤキモチやいてるの? かわいい(笑)」って抱きしめて くるのですが私はモヤモヤして 笑流すことができません。 処分しなきゃね、といって 未だに捨てて居ませんし… パソコンのデータも 多分ある事なんて忘れているの でしょうが、元カノの名前の フォルダがあることが悲しいです 元カノとの交際期間は4年程 私との交際期間は1年未満です。 知り合いだった期間が長かった ので結婚までが早かったです。 元カノは交際期間が 長かったのだから 当たり前かもしれませんが、 私は交際中ねだっても 買ってもらえなかった指輪 (左薬指にしてたので多分旦那が 買ったのだと思います)や、 誕生日ケーキ(初めて一緒に 過ごす誕生日だったのに、 訳ありですが、お祝いという お祝いをしてもらえませんでした) 私と行ったことのある場所は ほとんど元カノとも行っていて 私と行ったことの無い場所も いくつもあって。 私は20代前半で 旦那は30代前半です。 こんなことを長々と書いて悩んで 私の考えがが子どもなのだと 思いますが、 上手く消化できなくて辛いです 私は重いのでしょうか 普通はここまで 悩まないのでしょうか 意見をお聞かせ頂きたいです お願いします

  • 旦那が元カノとメールで…

    初めて質問いたします。 結婚して16年子供2人います。 旦那が仕事の関係でスマホを買い換えるため元のスマホからの連絡先や画像のコピー、新しいスマホの初期設定、アプリのインストールなど全部私がやってました(旦那は設定などが苦手なので…)。 その時、LINEで女の人の名前でお休みなさい、と気になるメッセージを見つけてしまい、内容を読んでしまいました。 あとから読まなければと悔やむほどの内容でした。 内容は、元カノとのやり取りのようでした。 1ヶ月ほど前にLINEでやっと繋がったみたいな感じで、20年ぶりで懐かしいよね。とか、弟さんがいるようで、会いたがってたよとか飲みに行ってあげてとか、他愛もない会話でしたが、そのあとに2ショット写真がありました。 元カノの弟さんと女の人。 旦那は弟さんの嫁さん?とLINEで返したら、違うよ私だよと元カノが打っていました。 その写真はすごくかわいい40代の女性で羨ましいくらいかわいかったです。 うちの旦那が返した言葉は… すごくかわいい、ご飯食べに行こ。 元カノは夜は出られないのと、旦那が厳しくてと断ってましたが、昼でもいいからと興奮ぎみな感じで誘っていました。 食事に誘うことが驚きでしたし、40代後半の私はおばさんになっているので可愛い元カノにすごいジェラシーを感じたし引け目も感じたので嫌でしたが、まあ久しぶりだし、社交的なタイプの旦那なので、それも友達となんだからありなのかと軽くあきれるくらいにしとこうと思った後、元カノのお母さんが昔から可愛がってたから当時結婚して欲しいと言っていたことを元カノが打ってきました。 そしたらなんと、それも今でもありだよと、旦那。 ほんとだね(* ´ ▽ ` *)と元カノが打ってきました。 気持ちが怒りでどうにかにかなりそうでした。 懐かしむだけで、相談など受けるだけなら、気にしないようにしましたが、奥さんのいる身で、ほかの女性に結婚が今でもありだよなんて、言う旦那の気が全くわかりません。 それを見た翌朝、旦那が 体を求めてくるので、体が受け付けませんでした。しかも問い詰めないように決めていたのがつい、私以外の人を思ってる人とはそんな事出来ないと、つい言ってしまってので、 旦那はなんのことと?そんな事絶対ないと訴えてきました。 元カノとは体の関係はなさそうなのかもしれませんが、元カノに結婚という可能性というか気持ちが今でもまだあるよと言葉で表現しているので、 私は浮気という言葉を使って、それをしてる人は嫌だとも言っても、そんなことは絶対ないと何度も言ってきました。 もしかしたら旦那は、言葉では浮気だとは思っていないのかもしれないです。 ただ、今回の発覚は、私がLINEを偶然見てしまった事がきっかけなのでそれを旦那にバレるのがよくないと思って、その言葉を使ったことがダメだと指摘できません。 他の理由で(わたしの話をあまり聞かないとか、返事が適当すぎるということが嫌だと)指摘したことにしてあります。 でも、昨日家族で夜桜を見に行きましたが、周りにいる可愛い関係ない女の子達を見たら、旦那はあんな可愛い子がいいんだ …とか 心から楽しめず、すごく気になってしまい、忘れることができません。 元カノと今でも結婚がありだと言えてしまう旦那はどう思いますか? どう切り替えたらいいでしょう。 宜しくお願いします。

  • 旦那の元カノ

    最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

  • ダンナの元カノに嫉妬して頭から離れません。

    ダンナと1年付き合い結婚して2年になります。 それなのに未だに元カノの事が気になってしまいます。 ダンナは元カノと6年付き合い別れています。その間元カノの両親へ4回程結婚申し込みに行き反対されていたそうです。ダンナの家庭環境は複雑なため元カノの親が色々調べ、そんな所へ娘をやる訳にはいかないと大反対だったそうです。元カノの親から相当キツイことを言われても諦めず4回も挨拶に行った。まずこのことで私より大事にしてたんだと卑屈になってしまいます。後は二人で旅行へ行ったりスノボへ行ったりしていたそうで、付き合いが長いので仕方ないとは分かっているのですが。羨ましいのと許せない気持ちが沸いてきます。 元カノと別れる前に私と会うようになり2週間くらいしたら元カノと別れたと聞かされました。別れた理由はもう元カノの親に反対されこれ以上頑張ることが出来ないから。だそうです。ちゃんと別れてから付き合い出したのですが私は彼女がいることは知らされていたので2番目でもいいと思ってたのですがダンナは元カノと無理矢理別れたそうです。元カノはずっと拒んでいたようなのですが。 付き合って3ヵ月頃。ダンナのアパートに二人でいたら夜中1時頃インターホンが鳴り、そんな夜中に来る人なんていないので怖くなり出ないで様子をみていたら何回も何回もインターホンが鳴らされ玄関でダンナの名前を呼びはじめ、ポスト口を何回も開け、横にある窓を開けようと網戸や窓を動かし始めたんです。'○○君、○○君、好きな人いるなら言って~!'と叫びだしたのです。元カノでした。元カノの家からダンナのアパートまで10kmくらいあり夜中にビーチサンダルで歩いて来てました。私はとんでもない恐怖でダンナに外で話してきてと言ってダンナは元カノに今付き合ってる人がいるからもう元に戻ることはないと伝えたそうです。別れてからほぼ毎日のように元カノは仕事帰りにダンナのアパートの前を通って帰っていたのもかなり恐怖だったのですが。この事件後も夜中に何度も電話をかけてきたりダンナが毎年参加しているイベントに参加したり、付き合ってる間ずーっと元カノのことが恐怖でした。行動も異常でしたがそこまで好きならいつか取られるのではと言う恐怖もありました。 あの恐怖が今でも消えず嫉妬に変わり、何かと元カノのことを考えてしまいます。あまりに考えてすぎて先日ケンカの勢いで元カノのことを聞いてしまいました。元カノは大人しい性格らしくダンナとケンカをしても反論することなかったそうです。私はかなり言い返しますが。で頭にきて'じゃぁ元カノと結婚したら良かったじゃんっ!'と言ったら'結婚したくてもできなかったんよ!'。ショックでした。私のことを好きで私を選んでくれたと思っていたのに、私じゃなくても良かったってこと。私のワガママな考えてですがダンナの特別な存在でありたかった。元カノとは違う別格な存在でありたかった。 付き合ってる時の嫌な思いが私の中にかなり強く残ってしまい元カノだけには勝ちたかった。ダンナは元カノではなく私といたくて私を選んで結婚したのだと思ってたのに、ガタガタと気持ちが崩れていきました。 元カノとのことを聞けば聞くほど傷つき醜くなっていく自分がいます。自業自得なのは分かっているのですが元カノのストーカー行為が私の恐怖心を根深くしてしまい、自分の感情がコントロールできなくなっています。 どうしたら元カノのことを考えなくなるのでしょうか?どうしたら恐怖心は消えるのでしょうか? 自分が醜くすぎて嫌になります。ダンナはもっと嫌だと思いますが。 長文で文章もめちゃくちゃですが読んで下さりありがとうございました。 理解してくださるかた、アドバイス下さい。

  • 旦那の元カノが許せない

    旦那の元カノがどうしても許せなくて辛いです。 旦那には私と付き合う前に3年程付き合っていた彼女がいました。私と出会った時にはその彼女と付き合っており、私と旦那は友人関係でした。 旦那と元カノは遠距離恋愛だったのですが、二股をかけられ旦那は捨てられました。(しかも別れの電話が来た時、私を含めた仲間で鍋パーティーをしていた。) 振られた当初、旦那は相当落ち込んで居たので、話を聞いてあげて励ましていた所、そのうち旦那に好意を持たれ、最初は「前の恋愛事情を全部知っているし、そのような対象として見る事は出来ない」と断っていましたが、熱意に負け最終的に付き合いました。 しかし、付き合い始めてからも旦那は元カノと連絡を月に1回程連絡を取っている事や、何回か元カノや間男と話し合う為に会っていた事が判明し、物凄く揉めました。 最終的に彼は二度と元カノと連絡を取らないといい連絡先を消してくれ、それからはそれなりに(たまに思い出したようにイライラしていましたが)平穏に付き合いを続け、今年の夏に無事入籍致しました。 特に不満もなく、幸せな日々を過ごしていましたが…最近、SNSサイトで旦那の元カノが、間男と結婚したと知り、物凄く嫌な気持ちがまた抑えられなくなっています。直接会った事がある訳では無いのに、元カノの事が本当に嫌いです。 旦那が振られて落ち込んでいた当時「体から始まった相手なんて上手くいかないし、因果応報、絶対そのうち別れるよ。」と励ましたいたのに…因果応報とは何なのか。 元カノは別れる時、旦那に 「これからも友達でいて欲しい。」 「嫌いになったのではなくて、寂しかったから。」 「最後にぬいぐるみを交換しよう(遠距離恋愛中、会う度にペアのぬいぐるみのやりとりをしていたらしい)」 「ちゃんと理由を聞いてほしいから、間男と3人で話がしたい(私だけが悪いわけじゃない)」 等とのたまったらしく、その神経が理解できません。そんな人が別の相手ならまだしも間男と結婚まで行き着き、周りに祝福されていると思うと腹が立って仕方がないのです。 せっかく幸せな新婚生活だったのに…どのように気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。このイライラをどう抑えたら良いのでしょうか。それとも私は変に気にし過ぎなのでしょうか。 何かアドバイスや似たような経験があり、解決された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 旦那の元カノ

    結婚して1年。子供もいます。 つい見てしまった旦那の携帯のメールに、元カノとのやりとりがありました。 元カノと共通の友人の結婚式の二次会に行くか行かないかのメールだったのですが、旦那はそっち(元カノ)が行くなら俺は遠慮しとくと送っていたのですが、読んでると、会うとフラッシュバックしそうで怖いとか、友人関係で一生かかわらないわけにはいかないし、また合って話せたらいいな。と書かれていました。 前に写真を見つけてしまった事があるのですが、とても美人でした。その人の顔が頭から離れません。 フラッシュバックしそうで怖いって、まだ未練あるのかなと思います。 これからも元カノとかかわっていくつもりなんだと思うとすごく嫌です。 このメールどう思われますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 初めまして。元カノについて

    最近結婚しました。 旦那と新居をしがしており 何県の何区のマンションいいと思うんだよねーと話をすると、その地区には元カノがいるからマンション名を教えてと言われました。 その一言がものすごく気に食わなかったので関係ないじゃんと答えると元カノと同じマンションは嫌だからと。 定期的に夢に出てきますし、いままでで一番きちんと交際したと過去に聞いていたので嫌とかそんな感情じゃなく無関心でいて欲しいと伝えたのですが、俺は嫌だからマンション名きいた!と言われ結婚してもまだ気になるのかとモヤモヤしています。 彼になんと伝えればいいのでしょうか??

  • 元カノの存在が頭から離れません・・・

    旦那(27歳)とは付き合っていた頃を合わせると3年半一緒にいます。 1歳4ヶ月の息子もいます。 旦那には私の前に4年付き合い3年同棲していた元カノがいます。 旦那が義母の病気で治療費を払うために作った借金(20歳のとき)の保証人でもあります。今年自己破産しますが、未だに関係は続いているわけです。 私自身、保証人である元カノに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしついこの間、旦那の部屋にあるCDケースを整理していたら、元カノとの写真が入っているCD-ROMを見つけてしまったんです。 ショックも大きかったですが、「またか・・・」という気持ちでした。 またか・・・というのは、付き合っている当初から元カノのことであまりに嘘が多かったことです。 挙げると↓ ・旦那が住んでいたマンションの部屋には元カノの名前のものが多数あり聞いてみると「腹違いの姉のもの」と言われていました。腹違いの姉は実際にいるそうです。 ・当時も、元カノの写真が1枚家にあった(捨て忘れたそう)。 ・債務整理するために保証人と電話するときにだけ外にいっていたので、さりげなく聞いてみると「保証人は地元の友達だ」といわれた。 ・別れた期間の嘘。これは今でも本人の口から真実は聞いていませんが、旦那は「お前と出会う1年半前に別れた」といっていたのが、ほんとうは出会う3ヶ月前ほどに別れた模様。 ・元カノをかばう発言をよくする。金銭面でも精神面でもかなり助けてもらっていたそうで、「大学費も数百万ていうお金をすべて自分で払っていた」「接客があれだけしっかりできるヤツは初めてみた(旦那と一時同じ職場で、旦那はキッチン・元カノはホール。付き合うきっかけも、旦那が元カノが働いているカラオケ店でほれてナンパと聞いています)」←これも納得がいきません。旦那はすぐ人を「ぶさいく」とかからかう事があるのですが、元カノは決して美人とかかわいいタイプではなかったからです。一目ぼれというのが考えられないんです。 ・また、付き合ってきた女性の中で始めてふられたらしい。ふられなければ結婚するつもりだったみたいです(避妊もなし)。妻の私がいうのも変ですが、旦那はハーフで性格も明るく気配りができるのですごくモテます。前の職場でも女関係で私はすごく嫌な思いをしました。 それから、旦那と元カノは共通の友人が多く、いつでも連絡とれる関係なんです。 家にも元カノと一緒に買った物や、元カノが大学時代使っていた専門書などがあります。思い出のものという考えではなく、もったいないから捨てていないそうです。 この間元カノとの写真が見つかったときに「もう嘘はつかないで」といったのですが、本人にとって嘘をついてきたという感覚ではなく「じゃ何でも正直に話せばよかったのか?あれもこれも元カノとの思い出のもので、元カノはこういうやつで同棲中はこういう生活をしてたって言えばいいのか?」といわれました・・・。CD-ROMもある事すら知らなかったと・・・。 いつまでもこんなこと根に持つ私も悪いですが、いつまでも元カノをかばっているから、せっかく私の中で元カノに対する考えが徐々に変わり始めていたのに(最初は憎かったですが、保証人ということで悪い気持ちで一杯でした)、この間またかばってばかりだったので悲しくて・・・。 浮気に関しては今までしたことがないと聞いています。これから先も「息子を捨ててまでも一緒になりたい女が現れない限り浮気はない」といっていますが、これもなんか・・・。 旦那は子煩悩です。 支離滅裂な文になってしまいましたが、はげましの言葉などいただけるととても助かります。 私としては、旦那が結婚したのは私なんだから・・・というふうには思いません。 授かり婚で、今まで何度も別れる別れないの話をしたことがあるからです。 もし子供を授かっていなかったら・・・ふられていたんだろうなと思うと、どうしても元カノが自分よりも上だと思わざるを得ないんです。 今でも脳裏に元カノと旦那が仲むつましく写っている写真が焼きついていて、夜も眠れず吐き気すらします。。 もう正直、考えたくもないんです。私が一番、今までの女の中でお前が一番なんだと言ってもらえればいいんでしょうが、旦那の性格上そういう言葉をかけてくれることは絶対ないと思います。 長くなりましたが・・・読んでくださってありがとうございます