• ベストアンサー

米を使った食材

米を使った食材の例として何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.4

キング印こめdeホットケーキ http://www.king1157.co.jp/products/kokufun.html 米粉ぱん http://kome-pan.com/ 米粉うどん http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20100227_8 など、小麦粉の代わりに米粉を使っている食品が増えてきています。 蛇足ですが、国会中継でも加工米の栽培支援に関する質問が連日の様に聞くことができると思います。ということで、秋口ぐらいから米粉を使った食品が本格的に流通し始めるのではないかな。と思われます。 PS;お菓子だと「すあま」とか「おはぎ」なども好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

酢、酒、みりん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

米の輸入ができないので、米を加工して輸入する場合があります。 粒状の米粒と、粉末状のなにか、を混ぜて、食品材料として輸入します。 このような加工を施すことによって、「食品加工品」となり、米の輸入が可能になります。 何年か前に、いくつか聞いたのですが、具体的な配合は忘れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは おこげとかどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんにちは。 「米粉」「白玉粉」「生春巻きの皮」「フォー(麺)」 今、これくらいしか出てきませんでした。 ゴメンナサイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャーハンのお米と中華食材店

    中華食材店というのがあるんですが、すごく入りずらく、ネットにも情報がありません。中国人は出入りしていそうですが、怖いです。チャーハン用の中国のお米とか売っていたら買いたいのですが、中華食材店に入ったことがある方いたら、怪しいかどうか教えてください。

  • お米抜きダイエット。原価がお米より安く、腹持ちがい

    お米抜きダイエット。原価がお米より安く、腹持ちがいい食材を教えて下さい。例・豆腐、もやし、あとなんだろ・・・

  • 味噌 醤油 米など基本的な食材について

    味噌 醤油 米などで昔ながらの製法の食材を欲しいと思っています いいサイトがあったらおしえてください

  • 世界で一番おいしいと思う食材はなんですか?

    米とか、鶏肉(どこ産だとか、部位とかでも構いません)だとか、 食材で回答願います。 それ食べにいきたいと思います。

  • グアムに持ち込める食材は?

    来月グアムに旅行に行きます。コンドミニアムを利用するので、お米を持って行きたいのですが、持ち込めますか?予定ではお米・鮭の切り身・お塩を持って行こうとおもっているのですが・・・。10年以上前にハワイのコンドミニアムに滞在した時はお米やら、色んな食材を持参したのですが、現在はどうなのでしょうか?

  • お米からリゾット

    ホールトマトを使ってお米からリゾットを作りたいのですが、お米の状態から作ったことがないのでどなたかオススメレシピがあったら教えてほしいです 嫌いな食材はないので材料に制限とかないです よろしくお願い致します☆

  • お米は糖質が高いと言いますが実は

    ダイエット食材だったのですね。 お米は好きですか?

  • 中華食材店

    よく飲茶にある大根餅を作りたいと思ってます。インターネットでレシピを検索し、在来米粉 という米の粉を使うことがわかりました。そのような中華食材をおいてある店をどなたかご存知ですか?東京 足立区近辺 か上野の中華食材店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 話題の食材教えて下さい。

    ・話題の食材 ・人気の食材 ・40~50代の男性にも伝わる、わかる食材 賛否両論あるとは思いますが、例としてパクチーのような 「インスタ映え」がするだとか、「専門店が出来ました」みたいな感じの 食材を教えて下さい! スーパー等でも取り扱える身近なものですと助かります。

  • ご飯(お米)の料理について質問します。

    ご飯(お米)の料理について質問します。 今、金欠で節約生活をしています。 あまり食材が買えないので、お米で生活をしています。 お米は実家からもらったので、たくさんありますが、白ご飯ばかりだと飽きる、ということで新しい料理を考えています。 ありきたりなところで言うと、オムライスや炒飯なのですが…。 ネットで調べても、どんぶりなどの他の食材をたくさん使うようなものが出てくるので、 ご飯(お米)だけで簡単に作れるものを教えていただきたいと思い質問させていただきました。そういうものが載っているサイトでも結構です。 因みに、材料はお米のみ、ではなくて結構です。 ちょっとした食材や調味料もあってもかまわないです。(お米だけでは無理があると思いますので…) ありきたりなものでなくてもいいですし、各家庭で作っているもの(自分で考えたもの)でもいいです。 あと、栄養を考えて他にもおかずがほしいなと思っているのですが、安くでできるものがあれば教えてほしいです。 自炊にあまり慣れていないので野菜や肉などの値段をあまり考えて買う余裕がありません。 なので、本当に簡単にできて晩御飯のおかずにできるものがあればいいなと思います。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。