• ベストアンサー

「パン(食べ物)」って何語ですか?

「パン(食べ物)」って何語ですか? たまにふと思います。小さい頃は英語だと思ってたけど英語じゃないし。ドイツ語?何語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3 によると、スペイン語みたいですね。

lemonctiy
質問者

お礼

へー!スペイン語なんですね。他の方の回答でもスペイン語とポルトガル語というのもありますね。スペインはなんだかまだしも、ポルトガルのパンって想像できないなあ。またひとつ賢くなれました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.3

pao(ポルトガル語です・ 小麦粉(又はライ麦その他の穀紛)を主材料としこれに水とイーストなどを加えて捏ね、発酵させてから焼き上げた食品。

lemonctiy
質問者

お礼

ポルトガルなのですね~。なるほど。みなさんのおかげでこの件やっと分かりました。ポルトガルってどこだったかな、北欧の方?ちょっとあとで見てみます。回答ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

ポルトガル: pão、スペイン: pan、フランス: painってなります(笑) たぶんザビエルさんたちと一緒に入ってきた言葉だった気がします

lemonctiy
質問者

お礼

ポルトガル、スペインの説が優良みたいですね。ザビエル、かなり懐かしい響きです。「ザビエル」とタイプしたのって初めてだ笑。ポルトガルのパンって想像できないですね(まず普通のパンでしょうが)。ザビエル、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何語を学ぼうか?

    私はフランス語が得意で英語もそこそこ出来るんですが、次に何語を学習しようか迷っています。 候補に挙がっているのは、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語です。どれが一番お勧めですか?

  • ウイルスは何語?

    「ウイルス」という言葉は何語でしょうか?英語の辞書で調べてみると「virus」とでてきまして、発音は「ウイルス」ではないようで、ドイツ語の辞書で調べると、英語とつづりは同じで、発音は「ヴィールス」でした。いったい「ウイルス」とは何語なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 頭脳を鮮明にする言語って何語?

    言語でも、論理性が高かったり、表現が豊かだったりいろいろあるかと思います。 思考を鮮明にしやすい言語って何語なのでしょう? 英語って、シンプルですね。 フランス語やドイツ語など明晰とか論理的とか言われますね。 どうなのでしょう?

  • clair-de-luneは何語?

    clair-de-luneは何語なのですか? 「月の光」という意味らしいのですが、何語なのか自分では分かりません。 英語とドイツ語ではない様なのでフランス語かイタリア語でしょうか。。 また、その言語で「虹」、「薬剤師」はどのように言うのでしょうか。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • もし2ヶ国語を話せるとしたら、何語と何語がいい?

    私の時代は小学校で英語はありませんでしたが、今では小中高で英語を学び、大学でも英語を学ぶ機会は多いと思います。 さて英語に限らず、もし2ヶ国語を話せるとしたら何語と何語を話せるようになりたいと思いますか? やっぱり英語は外せませんか? 難なく話せる外国語があるならば、それプラスでお願いします。

  • 1シュトリヒは角度のことだそうですが何語ですか?英

    1シュトリヒは角度のことだそうですが何語ですか?英語?ドイツ語? 1シュトリヒは何度ですか?

  • アナナスって何語?

    何処に質問していいかわからなかったのでここでさせて下さい。 アナナスって何語ですか? スペイン語? ドイツ語? オランダ語? ここまでは調べたのですが、もう少し詳しく断定したいのでお願いします。

  • これは何語でしょうか?

    下記は、ドイツで出版された本について、何語で 書かれているかを表しているらしいのですが…。 それぞれ何語なのか教えていただけると助かります。 ・Schwäbisch ・Plattdüütsch ・Yidish(ユダヤ?イディッシュ語?) ・Saarländisch どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何語を・・・?

    今の時代、英語だけしゃべれるというのでは 通用しないと聞きました。 これからはもう一カ国語しゃべれなきゃいけないそうなんですが、 英語のほかに、何語をしゃべれたら一番いいんですか? どなたか教えてください。

  • ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思

    ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思うんですが、英語ではもちろんないし、フランス語でも、ドイツ語でもスペイン語でもポルトガル語でもイタリア語でもロシア語でもないし、見当が付きません。

専門家に質問してみよう