• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうやって接したらいいのでしょうか?)

好きな人との関係に悩んでいます。どう接したらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性です。好きな人との関係について悩んでいます。
  • 彼女とは前の彼とは対照的な性格で、彼女の友人によるとトラウマがあるために付き合うことに臆病になっているようです。
  • 彼女との会話は楽しいですが、終わった後に落ち込んでしまうことがあります。どう接すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今のままで構わないと思いますよ。 相手に自分の良いトコロをひたすらアピールして気に入って貰おうとしなくても、相手も質問者さま同様、質問者さまのコトを一線を置いて見ていてくれてると思います。 ただやはり、恋愛に関してはまだ臆病なのでしょう。 ここで積極的にアプローチしても、もしかしたら子供っぽいと思われるかもしれません。 ちょっとした話題をメールしたり、たまに友人も交えて食事や遊びに行くコトをして、彼女自身が、この人ならいいかも。と思えるようになるまで待つのがベストです。 心理学とは不思議なモノで、ただ話す機会や接する機会が多いだけで、どんどん+イメージになるそうです。 なので今のままの関係を続け、また告白するのがいいと思います(その際は彼女の友人に事前に質問者さまのコトをカマかけてからがよろしいかと・・)。

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問してからも,2人の交流時間が増えており少しずつアピールできていると思います。 ただ,時々気持ちが折れそうになったりもしますが・・・ 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

なんで引く必要があるのでしょう? とりあえずは現状のままでいいと思います。 付き合うことに対して彼女はうんざりしたわけですが、それが消えるのは時間の問題でしょう。 といっても早くても3ヶ月とかでしょうから、別れて一ヶ月では早すぎたのだと思います。 その告白はなかったことと考えて、今の友人としての良い関係を維持していけばいいだけでしょう。 いずれ「頃合い」というものが見えてくるはずですから、そこで改めて告白をすれば良いだけですよ。

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ヶ月ですか・・・なんとか気持ちを切らさず頑張ります。 >その告白はなかったことと考えて、今の友人としての良い関係を維持していけばいいだけでしょう。 その通りですよね! いい雰囲気をつくりつつ告白したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

質問文だけじゃどんな人なのかわからないのでなんともいませんが >彼女の友人に聞いたところ,私にはいい印象を持っているけど,・・・付き合えるようになるまで時間かかるかも  >一度引いてみたら? これはあきらめなさいに聞こえてしまうのですが。 友人としては仲良くしたいけど付き合いたくはない。 なので傷つけたくない。 なので彼女の友人はそういった(彼女はそういわせた)。 しかも一度振られてるんですよね? しかし罪な女ですね >女の友人も交えて3人で食事しました。 振った相手と食事するなんて。この食事会は彼氏にできるか再確認の食事だったかもしれません。それでやっぱり今はないなとおもったとか。 一度安全なフーゾクかなんかで気分転換をして、 好きな子以外の娘とディズニーランドとかで デートとかして話題を増やしてから もう一度アタックしてみてはいかが? 女は追うと逃げるけど、逃げると追ってくるから。 保証はできませんが。

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 補足させていただきます。 今は彼氏はいらないというようなことを言っていたというのは,食事会をした後ではなく前です! 元から仲がよかったので 食事会も気軽に来たんではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の前でオドオドしてしまう

    20代男性です。 私は、恋愛経験がほとんどなく、女性と二人きりになるとオドオドしてしまいます。 昨日、以前から片思いをしていた女性に告白しました(振られましたが)。 このときも、とても緊張してしまい、声は震えてとても小さくなり、手足も震えていました。たぶん、とても臆病な印象を与えていたと思います。 もともと女性と接するのが得意ではありませんが、女性に告白するたびに、上記のような経験をしてしまい、それがトラウマとなってますます臆病になり、という悪循環に陥っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 女性と接したり、告白するときに緊張しなくなる方法はないでしょうか? また、女性の方から見ると、このようにとても緊張してしまう男性は、やはり恋愛対象外となってしまうのでしょうか?

  • 陰口を言わない女の人にはどこで会えますか?

    いまYahooのスナップを見ていて思ったのですが、 ああ、こういう子は僕みたいなしゃべらない子には見向きもしないわ いや、むしろ陰口を言われて残念な気分になるから知り合いたくないな っていう容姿の人が結構多いです。 こういうのを俗に言うトラウマというやつだと思うのですが、 どうして女の子ってあんまりしゃべらない子の陰口を平気で叩くのですか? どんなコミュニティに行ってもそういう人が結構な数いました。 それでどれだけ、面倒くさい思いをしたか。 女の子ってネットワークで繋がっているんですよね? 一人が何か言うと、印象が固まってしまって、何を言ってもムダになってしまうんですよね? もう陰口を言われたコミュニティでは女性と付き合うことはできなくなるんですよね? それもあって、随分臆病になってしまっているのですが、 どういうところに行ったら陰口を言わない女の人に会えますか? あるいはどういう風にしていたら、陰口を言わない女性に会えますか? 女性と会うのもしゃべるのも、女性のいるコミュニティにいくのも、すごく億劫になってしまって女性恐怖症ぎみで、いろんな時に頭をもたげてきて困っています。 こんなこと友人にいうことはできず、友人たちは女性と交際する気がないのだと思い込んでいます。 でも女性と交際したいです。性格の良い人と。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 過食と拒食 夜食症

    学生時代いじめられた原因で拒食になりその反動で過食になった事がありました。 過食だった頃は昼夜真逆の生活だったので夜中に異常な程食べていました。 現在拒食や過食はしなくなったのですが生理前になると昼間はそうでもないんですが夜寝る前過食気味になります。 仕事や人間関係のストレスで過食になるのかなと思います。 後過去に過食だった人は過食気味になりやすいんでしょうか? 夜中に食べると太るし辞めたいのですが中々辞められなくて困ってます。 何か良い方法があったら教えて下さい(>_<)

  • 自信がないです。

    こんにちは。恋愛そうだんよりもこっちの類なのかと思いきてみました。 同じ課に片思いの8歳上の先輩がいます。好きになればなるほど意識しすぎて 不自然になるんです。目が合ってもふっとそらしてしまったり・・・ こんなんじゃ悪印象ですよね。メールは緊張とかしないんですが、メールの内容とは裏腹な態度をしてしまう自分に自己嫌悪です。 友人を含め飲みにいったりするんですが、好きな先輩もいるのでなんだかどう思われるかばかり考え自分らしくない気がして疲れるんです。 好きなんですよ。でも。 告白をしようと思いつつ、踏み切れずに時間がたつうちにどんどんひねくれて行く というか、どうせあたしなんか・・・だめかもしれない、あたしなんかに告白されても・・とマイナスの方向ばかりになり悪循環なんです。相手がどう思うかではなく自分がどう思うかなのに 相手の事ばかり気にしている自分がいます。 どうすれば自信をもって自分らしく恋愛できるでしょうか? どうしてもマイナス志向がつきまとうんです・・。

  • 恋愛に臆病

    26歳のOLです。3年半以上、恋人がいません。 普通に出会いはあり、告白を受けた事もあるし、つい最近も紹介で知り合った2人の男性から告白されました。 でも、いい人以上には思えなかったり、どうしても生理的にだめだったりして、「つきあいたい」と思う人に出会えないまま今日に至ります。 猛アタックしてきた人と、勢いに負けつきあった事もありますが、やはり好きにはなれず、1週間足らずで別れた事もありました。 でも最近やっと、少しですが、「いいな」と思える男性との出会いがあり、相手も好意を持ってくれている状態です。 その人の事を、「好きになるかもしれない」と思う一方で、「付き合って、うまくいかなかったら・・・」と、つきあう前からマイナス方向にあれこれ頭で考えてしまい、必要以上に臆病になっています。 もともと、勢いとかでつきあったり出来ない性格なので、なおさらです。 過去にトラウマがあるとかではないですが、傷つく事をやたら恐れている自分がいます。 でも、これではいつまでたっても、恋愛出来ないとわかっているし、踏み出せない気がします。 どうしたらよいでしょうか。

  • 話してみて印象が変わる?

    同じ大学のずっと気になってた人と、ついに仲良くなることができました。共通の友人を通して話せるようになったのですが、その友人が言うには「彼も○○(私)と話してみたかったみたいだよ」ということでした。 今日、偶然にも彼と帰ることになって、いろいろ話をしました。私は緊張してたし、彼と話すこと自体数回目なので、時々沈黙とかあったりしたんですが。彼はサークルとか掛け持ちしたりで顔が広い人で、私はそんな彼に少し羨ましさと取り残された感を感じたりもしてしまいました。つまり、同じ大学にいながら彼は私の知らない世界の人のような気がしてしまいました。でも話してて楽しかったです。 そんな彼は一体私と話しててどう感じているのかが気になってしょうがないです。「話してみたかった」と言われたときはうれしかったですが、実際話してみたことによって私への印象が(マイナスに)変わってしまったりしていたらと思うと不安なのです。私は別に彼の前だからといって飾ったりしませんでしたし、サバサバしてるので「女らしくない」とか思われていたらどうしよう・・・。話す前の印象と話してからの印象が違ったらもう恋愛対象にはなりませんか?

  • 彼女に対しての説明力・・・?

    僕の彼女は、理解するまでに何度も何度も同じ事を言わなければいけないんです。。 それよりも、マイナスな面ばかりを捉えて僕が伝えたい事とは真逆な方向へ考えが回るようなんです。 できるだけ分かりやすく難しい言葉も砕いて説明しているつもりなのですが、もっと分かりやすく説明したいんです。 人というのは、どのように説明したら分かりやすいんでしょうか?  僕は、この件に関して彼女が悪いとは思いません。仕方のないことです。 だから、僕がもっと分かりやすく説明する力を身に付けたいんです。 何か良い方法を教えてください。。 ご回答、よろしくおねがいします。。

  • 付き合ってから、不眠・食欲不振・・・どうすれば・・

    初めまして。 トラウマのある彼氏と付き合っている者です。 過去に、何度か酷い別れ方(泥沼、脅される)をしたことがあるようで、恋に臆病になっている彼氏です。 友達の時はとても楽しく気楽に喋っていたのに、恋人同士になってからお互い沈黙・・・ 更に、待ち合わせ場所・時間まで完全に受身・・・周りの友人や彼自身から過去の恋愛(トラウマを作った彼女も知人です)を聞かされ、まだ一週間なのにほとほと疲れてしまいました。 最近、ちょっとずつ話してくれるようになりましたが やはり、私が色々な重さに耐え切れず、 不安緊張から一週間不眠・食欲不振になり、昨日別れを切り出しました。 しかし、当然納得してくれるはずもなく 「僕が変わるから」「頼むから行かないで、話し合いたい」と言われてしまいました。 つらいです。 だいすきな人、できたら一緒に癒してあげたいと思っていた人です。 しかし、自分が壊れるまで相手に尽くせるか・・と言われたらそれは難しいです。 かと言って、彼が変わると言っている以上もう少し一緒に様子を見たい・・とも思いますが「変わって欲しい」と願うこと自体がエゴなのではないか・・ また、「別れようかな・・」と悩んでしまう時点でもう愛情が無いのではないか・・・また苦しくなり、耐えられなくなったらどうしよう・・ と頭の中で堂々巡りです。 苦渋の決断ですが今、突き放す方が優しさなのではないか・・と悩んでいます。 別れてから、すんなり食欲不振・不眠はなくなりました。 こんな自分が情けなくてしょうがないです。 よろしければアドバイス頂けますでしょうか? 乱文をお許しください。

  • コンプレックスの打開策

    友人は結婚願望があるんですが、外観にコンプレックスがあってなかなか恋愛が進みません。 現状から言うとお見合いを何回かするんですが、傷つきたくないあまりに断られる前に断るための相手のマイナス面ばかり探してしまって結局断っています。その結果、職場や友人からの紹介も尽きてしまいました。 私も外観のコンプレックスがありますが、化粧をしたり少しでも良くみせようと努力をし出会いの場に何度も参加をした結果、良い人と巡り合うことができました。この経験を元に彼女へ私なりのアドバイスをしているのですが、彼女は化粧をしたり女性らしい服装をしたりすることにためらいがあるらしくノーメイクの普段着で行ってしまいます。その上相手にお会いした時にマイナス面を探してしまうという悪循環になってしまっているようです。 この悪循環を打開するアドバイスをしたいです。何かきっかけがあるといいのですが。 同じような境遇の方でうまく打開された方はいらっしゃいますでしょうか? その時のきっかけなどありましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 真夜中の学校に電気がついているのはなぜ?

    都内在住です。帰り道に中学校の前を通るのですが、真夜中に電気がついているときがあります。(0時以降など) ついている箇所はそのときそれぞれで、1教室だけのときや1区画ついているときなどもあります。 工事などしているのかな?とも思いましたが、少し立ち止まってみていてもひと気もないのでとても不気味です。 消し忘れにしては頻度も箇所も多いし、もし一般人のイタズラなどだったらとても不愉快です。 ほかの学校のことはわからないのですが、夜中に学校に電気がついていることは普通なのでしょうか? また、なにか思い当たる理由ありましたら教えてください。