• 締切済み

無線LANで困っています。

WindowsとMACで共有できる無線LANルーターってあるのでしょうか? あれば教えてください。 ともに無線LANカードで飛ばしたいと思っています。 ちなみにWindowsはXPでMACのほうは、OS10.2を使っています。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

どういう形態にしたいのでしょうか? 無線LANルータでマック対応でない物は実はマックでの設定ができないという意味でWindowsで設定すればそのままマックでも使えますよ。 AirmacカードとメルコとAirstationの組み合わせを行うこともできますし。 Windowsマシンがあるのですから設定は問題ないでしょうから無線アクセスポイント(ルータ(は特にマック対応の物にしないでマックの方につける無線LAN危機のみマック対応の物を選べばいいかと思いますが。 どちらも同じ規格の物を選んでください。 IEEE802.11b同士とかIEE802.11a同士とか、IEEE802.11gと互換性があるのでIEEE802.11bとの組み合わせなどです。