カツオブシムシの駆除方法とぬいぐるみの被害対策を紹介

このQ&Aのポイント
  • カツオブシムシの駆除方法やぬいぐるみへの被害対策について紹介します。
  • 部屋にバルサンを焚くなどの駆除方法や、ぬいぐるみの配置に注意することが重要です。
  • カツオブシムシを駆除するための対策やぬいぐるみの被害を防ぐ方法を詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

カツオブシムシの駆除方法について。

カツオブシムシの駆除方法について。 こんにちは。 最近、私の部屋でよくカツオブシムシの幼虫らしきものを見かけます。それは部屋の壁に時々貼りついており、ぬいぐるみのフェルトでできた部分が虫食いなどの被害に遭い困っています。 カツオブシムシを見かけたときにはすぐに捕まえたり、カツオブシムシの好みそうなほこりなどは掃除機で吸い取ったりして自分なりに対策はしているのですが、一向に減る気配がありません。また、他のぬいぐるみが虫食いの被害に遭わないかとても心配です。 そこで質問です。 (1)カツオブシムシを駆除するには、部屋にバルサンを焚いたりした方がいいのでしょうか? (2)私はぬいぐるみが好きで、ベッドの枕元にかなりの量のぬいぐるみを並べて飾っているのですが、これはやめた方がいいのでしょうか? (3)ぬいぐるみをカツオブシムシの虫食いの被害から守るには、どのような対策をしたらいいのでしょうか? 以上です。ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

羊毛、絹、炒り子これらは奴らの餌です バルサンなどで燻蒸しましょう

shingo0126
質問者

お礼

やはり、バルサンを焚いた方がいいのですね。給料が出たらバルサンを買って様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。