• ベストアンサー

身長は寝る前に牛乳を飲んでよく寝たら身長は伸びるのでしょうか?

身長は寝る前に牛乳を飲んでよく寝たら身長は伸びるのでしょうか?

noname#112156
noname#112156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

調理師を持っています 勘違いしていますね 牛乳には骨の成長に必要なカルシュームとビタミンD等の栄養がバランスよく入って居るのです ですからカルシュームが栄養として摂取されやすくなっています≪その他の栄養に関してもバランスよく入って居て完全食品に近い物ですちなみに完全食品は有りません≫ そして成長に必要な栄養素が有ってもそれを、助けるホルモンなどがちょうどよく出て初めて身長などが伸びるのです その為には睡眠も大事ですしその他に、規則正しい生活もホルモンのバランスを良くするには必要です その他に太陽光もビタミンDを活性化させるためには必要ですので、屋外での運動や散歩などをすることも必要です≪太陽光を浴びないとクル病と言う病気になる事が有るのはその為です≫ 兄は中学を卒業するまで弟の私の方が背も体重も大きかったのですが、成長期に牛乳をたくさん飲んで高校入学時には170近くになりました ただあなたが成長期でしたら牛乳を飲む事は有効ですが、成長期を過ぎたら、牛乳を飲んでも身長が伸びるかどうかは、あまり期待はしないでください ただ骨粗鬆症の予防などには有効ですので成人を越して居ても飲んでください 又完全食品に近いので補助食品としてはお勧めの食品です 牛乳が完全食品で無いのはビタミンCがほとんど入って居ないためですから、かんきつ類で補う事をお勧めします 後完全食品に近い物は卵ですが、コレステロールが心配ですので、牛乳がお勧めです

その他の回答 (1)

回答No.1

関係ないです。 うちの主人は良く寝て牛乳毎日飲む子だったそうですが、167センチ。 牛乳がまったく身長の伸びに関係ないことを実証してしまっています^^; 反面、私は良く寝る子ではありましたが牛乳嫌い、でも身長170センチです。 牛乳飲まなくても身長伸びることを証明してしまいました^^;