• ベストアンサー

無料オンラインストレージのバックアップ方法は?

これから、Dropboxを使うつもりです。 こうした無料ストレージの場合、皆さんはデータバックアップを どのようにしておられるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1

私は外付HDDに保管しています。頻繁にアクセスをしなければ、寿命もCD-RやDVD-Rなどに比べてありますので。

issy64
質問者

お礼

私も丸ごと外付けHDDに送ってはいるのですが・・・。 もっと気軽なのがあればなと思っています。 ありがとうございました。

issy64
質問者

補足

該当データのみの自動バックアップシステムに 相当する方法(サービス)ってないですかね・・・。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

私の場合はオンラインストレージがバックアップなので、同じデータはパソコンにも外付けHDDにも保存しています。

issy64
質問者

お礼

大容量オンラインストレージも検討してみます。(バックアップ用) ありがとうございました。