• ベストアンサー

ウンチの前にクルクル回る

ウンチの前にクルクル回る 2匹の柴犬を飼っています。 2匹ともウンチをする前にその場所でクルクルと回るのですが、 片方は8の字型に回り、もう片方は0の字型に回ります。 皆さんの飼っている犬もウンチの前にクルクルと回りますか? 回る場合、犬の種類と8の字型か0の字型かを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの子も回ります。 犬種はシーズーです。回り方はOの字です。 ですが・・・。 散歩に行く時、家でなるべくトイレは(両方とも)済ませるのですが、外でしたくなった場合は回らずに腰を落としてしています。 何かあるのですかね?不思議です。

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2009will
回答No.2

うちはMダックスですが、室内のトイレではOの字型に、お散歩中は8の字型にくるくる回ります。 その違いを気にしたことはありませんでした。 不思議ですね。

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。