• ベストアンサー

家の前にうんちをされます。

毎日のように朝、犬のうんちやおしっこが家の前にしてあります。 次の日にはされていた時間の前に私が酢をうすめた水やハイターを薄めた水をまいておくとしてありません。しかしその次の日にはもっと早い時間や場所をかえてうんちやおっしこがしてあります。どうしたらよいのでしょう? うちではビーグルを飼っているのであまり犬に危害をくわえることはしたくはないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surasui
回答No.4

うちも、やられてました。  最初は、やはり漂白剤を薄めてまいたりしていましたが、らちがあかず、みなさんが書いておられるように看板(自治会から、ゆずってもらいました)を立てて、クレゾールをしっかりとそれとわかるようにまきました。  一週間くらい続けたら、いいんではないでしょうか。  

popocha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今朝は看板をたてたおかげか二階の窓から見張っていたのですが何もされていませんでした。 あと、ご近所の方たちにも声をかけ気にして見てもらうことにしました。 明日も早起きして見張っていようと思います。

その他の回答 (3)

• mokopu
回答No.3

壁に張り紙をしらたどうでしょう? 私も犬の散歩の時、犬がおしっこポイントにきたら、そういった張り紙がしてあったので注意して避けて通ります。 本当はウンチは飼い主がどうにかするものなのに。マナーがなってませんね。

popocha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今朝早起きして見張っていようとしたのですが、すでにうんちがしてありました。 明日は皆さんのおっしゃるように張り紙をしてさらに早起きをして 見張ってみようと思います。

• akira-45
回答No.2

ノラ犬かもしれませんね。 一応「犬のふん・おしっこお断り」の看板を掛けるのも一考です。

popocha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日は張り紙をし、見張っていようと思います。

• horopon
回答No.1

飼い犬なら呆れた飼い主ですね… ニコチンなどの臭いが強烈な物をまくのが効率的ですね。 家の犬も多分嫌がると思うけどね。 自宅で犬を飼っていると出来る事が限られているので困りますね。 あとは他の回答者様に任せます。

popocha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今朝は看板をたて見張っていたので何もされていませんでした。