• ベストアンサー

さるのこしかけの保存方法について

さるのこしかけの保存方法について 親戚の所有する山から「さるのこしかけ」を 採ってきました。 保存方法や手入れ方法?はどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

天日干しにしてよく乾燥し、脱酸素剤をいれて密封、 直射日光を避け、冷蔵庫または冷暗所に保存すればいいと思いますが、 保存が悪いと、吸湿してカビ、虫等が発生しますので、 さるのこしかけ酒にしてみたらいかがでしょう。 http://www.korui-shochu.com/FRUITSPIRITS/healthy.html

hidabito
質問者

お礼

大変役に立ちました。 本当にありがとうございました。