• 締切済み

アクセサリーの保存やお手入れ方法等について

メッキ・・いわゆるとてもリーズナブルな価格で購入できる雑貨屋さん等で 販売されているネックレス等の保存方法やお手入れは、皆さんはどうされているのでしょうか? 放置しているとだんだんくすんできますよね? どのようにすればすぐに輝きが戻りますか? 拭いてみたりはしますが・・・ 純金ではないので高望はできないでしょうかね・・ 何か良い方法があれば教えて下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です それでも悪くないんですが 傷が付くとそれだけはがれたりしますので プラボックスでも布を敷いて傷が付かないようにした方がいいですよ

beniforh
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます。 きちんと収納してみようと思います♪

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的にはですが あせや皮脂に触れないことが一番ですが それはできないので 肌に付けたら水洗いできるものは(石などが付いていないもの) 軽く水洗いをしてよく水分をとりチャック付きのビニールなどに 空気に触れないようにしまう事ですね 1つづつビニールに分けて入れてください http://vet.feed.jp/product/417000240.html

beniforh
質問者

お礼

やはり空気に触れないようにしなくてはいけないのですね・・・ ひとつずつ収納ですね・・ コーディネートする時にパッと出来ないですが手間をおしんではいけないですね・・ 何点も収納できるプラスチックのアクセサリーボックスなどは、 駄目なんでしょうかね・・ ありがとうございます