短期薬品製造の仕事に応募したい理由は?

このQ&Aのポイント
  • フリーターで現在無職の私は、将来タクシードライバーになるために第2種普通自動車免許を取得したいと考えています。
  • しかし、免許取得までの間に収入を得るために短期の仕事に挑戦したいと思っています。
  • 今回応募する薬品製造の仕事は、タクシードライバーに役立つ経験が得られる可能性があるため、志望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。

長文です。 短期の薬品製造の仕事に応募しようと思ってます。 書類選考が有るのですが、まだ書類は送ってません。 僕はフリーターです。 僕はコンビニのバイトと新聞配達のバイト経験が有りますが現在無職です。 色々考えて将来はタクシードライバーになりたいと最近思い始めました。 しかしタクシードライバーに必要な第2種普通自動車免許は来年の夏にならないと取得出来ません。 そこでその時まで、収入が多めで且つ短期の仕事に色々就きたいと思ってます。 今回応募する求人は今年の秋までの勤務です。 本当はタクシードライバーに少しでも役に立つような、車を運転する短期の仕事がしたかったのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、短期の薬品製造の求人の志望動機はどのようにしたら良いでしょうか? 薬品製造なので「貴社の勤務が終わった後は薬品に携わった仕事に就きたいです。」とか「貴社の勤務が終わった後は製造に携わった仕事に就きたいです。」と書類に書いたり、面接で言ったりしたほうがいいのでしょうか? それとも「タクシードライバーになるための第2種普通自動車免許を取得出来る時期まで短期の仕事を希望してたので、貴社に応募しました。」などと正直に自分の将来の夢について言ったりしたほうがいいのでしょうか? 短期の仕事は初めてなので全くわかりません。 長文失礼しました。

noname#114870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 「タクシードライバーになりたいので~」などを語るのは 聞いてる側が「え?それって関係あるの?」となりますので 短期でしたら将来の夢について述べる必要はありません。 >「貴社の勤務が終わった後は薬品に携わった仕事に就きたいです。」とか >「貴社の勤務が終わった後は製造に携わった仕事に就きたいです。」と書類に書いたり、 > 面接で言ったりしたほうがいいのでしょうか? 今回の仕事への熱意は伝えるべきですが、 「薬品に関わった仕事って?例えば?」と聞かれて答えられますか? 「○○で求人にでていた薬品製造の仕事内容について詳しくお聞きしたいのですが」 と電話して仕事内容を調べておいたほうがいいでしょう。 そうすればもっといい志望理由がかけます。

質問者

お礼

詳しい解答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• beruska
回答No.2

いくら短期バイトとはいえ「その仕事に対するモチベーション」の高そうな人が採用されやすそうなことは想像できませんか? 製薬会社に限った話ではないですよ。 ただ、短期ゆえに、雇用主からすれば「使いやすそうな人間」を選ぶ傾向もあるのかもしれませんね。秋以降の継続雇用が一切ないのであれば、いかにも給料目当てで来ている人材を優遇する可能性もありますが、やはり今回の仕事を前向きに考えている人が好まれるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ためになりました。

• draft4
回答No.1

給料が良いので選びました、タクシー乗務員になるのが夢でそれに必要な二種の運転免許取得のための資金を貯める為です

質問者

お礼

ありがとうございます。