• ベストアンサー

感動は表現すれば高まる??

kigurumiの回答

• kigurumi
回答No.2

前こんな相談があった。 自分は結婚して二人の子供があるが、夫とはもうマンネリでセックスしてもちっとも楽しくない。 仮面夫婦でしかない。 『先日20年ぶりに中学の初恋の相手と偶然バイト先で会った。 片思いで告白をしていなかったが、自分の運命の相手は彼しかいないと思うので、中学の時には勇気が無かったのでアタックできなかったが、今度は勇気をもって愛を告白した方がいいでしょうか。』 この相談を見て私は「やめとけ 綺麗な思いでは綺麗なままでノータッチ」と思った。 で、『感動した時に、声を出したり、涙を流したり等の行為を抑えた場合と、素直に表現した場合、 どちらの方が感動がより高まったり半減したりするのでしょうか。』を読んで「エロイ・・・」と思ったのはあたしだけかしら? いやん と思った。