• ベストアンサー

なんで?今は昔と違って、夏でもホットコーヒーなの?

昔は、夏と言えば、ホットコーヒーなんて飲んでいる人はほとんどいなかったのに、 今は夏でも。ドトールでも、スタバでも、マクドナルドでもかなりの人が、ホットコーヒーを 飲んでいるのは、なんでなんですか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

今ってそういう傾向なんですか? 私は近年、東洋医学では冷たい物をあまり摂取しないほうがいいと考えていると聞いて、年齢的なこともあり、できるだけ冷たい飲み物を避けるようになりました。それから、欧州ではもともとアイスコーヒーが一般的ではないので、ヨーロッパへの渡航者が増えて、日本でもホットコーヒーが流行ってきたのかもしれません。去年の夏は涼しかったしね。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

味が違いますから、好みの問題ではないでしょうか。