• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はおかしいですか?)

私はおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して10年子供なしの家庭。夫が以前の職場の女性と怪しいメールを交換。
  • 私が夫に問いただすが、夫は怒り、女性に謝罪しに会いに行く。
  • 女性からのメールが続き、夫は黙って行動している。私はこの状況に疑問を感じ、離婚も考える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.15

奥様から「迷惑だ」と連絡を受けても、平然とご主人に告げ口?報告?する女性が相手なわけで、 これまた、平然と、その女性に会いに行くご主人なわけで、 二人とも、モラルとか、他者の気持ちを思いやる・・とか、 そういう感覚を持ち合わせない人種なわけですね。 基本的に、自分が一番、可愛い人種同士なんでしょう。 ご主人を擁護する回答も、あるようですが、 浮気をして良い言い訳には、なりませんね。 結婚という法的契約内容に反しているわけで、 継続が難しいのであれば、まず、奥様と別れる話をする。 その後、好きな人と、好きなように付き合えば良い。 子供さんも、いないということなのですしね。 まぁ、ご主人は、質問者様に甘えているんでしょうね。 世の中には、浮気を繰り返す男性も居ます。 そんなダンナでも、「自分じゃ生活費を稼げないし、子供も居るし~」 と、生活の為と割り切る人、浮気を繰り返されても、 自分が愛してるから良いのだ、と割り切る?人も、居るようです。 私も、そういう女性は、よく理解できない人間ですけど。 このサイトでも、浮気自慢?と思えるような回答してる男性も居ますよね!? まず、浮気の証拠となるメールを、あなたの携帯に転送する。 あるいは、デジカメで、撮影する。 送った日時、名前が、わかるようにしてくださいね! 夫婦間で、相手のメールを盗み見ても、 悪事?の証拠が出てきた場合には、罪にはならないんだとか。 まっ、疑われるような不審な言動があるから、見るんでしょうし。 次に、相手の帰宅時、世話をするフリをして、 財布の中のレシートや領収書をチェックしましょう。 怪しいモノは、コピー。 クレジットカードの請求明細も、チェックですね。 確たる証拠を見つけたら、相手の女性に慰謝料も請求できる立場です。 落ち込んでる場合じゃありません。 イザ、離婚となった場合に、少しでも有利になるよう、 着々と冷静に、準備をするのが賢いかと。 そういう自己中心的な人種相手に、ボーッとしてると、 うっかり自分に落ち度があるように思わされます。 どのみち、その女性も、相手が離婚・・・などという話になれば、 ダンナなんて、放り出して、逃げ出しますってば。 所詮、人間は、類友なんですから。 >私としてはもうこのような状態はうんざりです コレが質問者様自身の答えでしょ? だったら、貰うもの貰って、幼稚なダンナは、 熨斗つけて、その女性に差し上げたら、いいんじゃないでしょうか? 世の中には、誠実な男性という人種も存在しますし。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も女性も女性だと思うし、夫も夫だと思います。それに対して夫がなんとも思わない事に疑問を感じています。嘘までついて飲み会に行きたいのなら、私は夫婦の意味が理解できないし、独身でお互い楽しめばよいと思います。離活はしていくつもりです。良いアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.14

たしかに旦那さんはいけないことをしていますし、自分の浮気を正当化してます。勝手です。 しかし、10年間愛されたことがない、という言葉は一体・・・。 あなたと旦那さんはどうなっているのですか? あなたは旦那様を愛してるという、なら10年の間、しっかりとそれを伝えて行動してきましたか? 申し訳ないですが、それをしてないと旦那様が感じてるから、そういう言葉が出るのですよね。 夫の携帯は、どんなに不安で心配でも絶対に観ないでください。 あなたが見ても見なくても、夫は浮気する時はするのです。 夫婦の最低限のプライバシーです。浮気するやつにプライバシーもなんもないだろ!と言いたい所ですが、これだけは絶対です。 相手を信じるか信じないかの行為そのものですから、あなたは彼を信じないと、彼に思わせてしまったのです。 あなたが本気で旦那さまをすきなら、携帯は見ない、旦那様が飲みに行ってもなにも言わないし聞かない。 旦那さまを愛していると、彼に伝わるよう毎日素敵な奥様でいてください。 ちなみに私は旦那が浮気したとわかった時、子供が小さかったし誰も頼れなかったから離婚できなくて、だから我慢しましたよ。 旦那が浮気女に傍で電話していても、平気で許す。でかけても「いってらっしゃい」と送る。普段から笑って浮気女に負けないぞと可愛い妻になる。 すると旦那は相手の女性に「俺の嫁はできた女だ」と自慢したそうで、そのあと相手の女性と別れました(あとで本人から聞いたんですけど)。 正直バカな男だと思いましたね。その間私がどんな辛い気持ちでいたのか考えようともしないのだから。 あなたも旦那様を絶対に相手に取られたくないなら、そこまでやってみてください。 無理ならさっさと別れる方がいいです。その方が楽なのはたしかですね。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夫には自分なりには色々気を遣って頑張ってきたのだと思います。回りからも夫にやりすぎと言われるほどに仕事をしながらも夫の事を見てきたつもりです。でも、夫が愛されていないと感じたからといって、不倫をしてはよいという理由にはならないし、我慢する事でよい夫婦になるのか今は疑問だらけです。やれる事はやってきたつもりだけに、これ以上どうしてよいのか分かりません。愛されていないと思っているのは私も同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111635
noname#111635
回答No.13

何がおかしいって、ご主人もご主人ですが、その女が一番おかしい。 本妻である貴方から、『迷惑だ』と言われたのに、まだ連絡をとってるって?百歩譲って『そんな連絡がきた』と言うのは、良いでしょう。だからって謝罪しに行ったご主人とまた会えるなんて、どんだけ図太いんでしょう。 相手の女に言ってやったら良いのです。『お前大丈夫か!』と。 ご主人も、浮わつき過ぎですね。のぼせるのもいー加減にしろって感じです。 まぁでも、結局その女がモーションかけなければ、それだけご主人ものぼせないって事。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も相手の女性はどうかしているのではないかと思います。しかも相手は既婚者です。今後夫が黙って飲み会に行くのであれば、きちんと話し合おうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私も旦那さんがおかしいと思います 一度離婚届けをつきつけたほうがいいです 奥さんが相手の女性にした行為の様子をみても旦那さんは相手に夢中だし、おそらくですが相手の女性も社会的に許されない今の状況を 楽しんでるだけだと思います、奥さんにあてつけて楽しんでるふしも 推測できます 旦那さんに「あなたには常識的な行動でもわたしにとっては非常識なんだ」とはっきり言ってやったほうがいいです この手の男は結局いつかは誰からも相手されなくなるタイプです あなた自身も毅然とした態度をとるべきです ずるずるとあいまいに するのはよくないです 旦那さんが心をいれかえるならそれで良しですが・・ 常識をもった人は他にいくらでもいますよ!! 世間体で離婚をためらうことなんてありませんよ 自分を大切にしてください

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これ以上夫が彼女との関係を続けて生きたいのであれば、離婚の事も話し合うつもりです。私は必要ないのですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140111
noname#140111
回答No.11

結婚して11年目の主婦です。 >お前に10年間愛された事もない 私もここにひっかかりました。 これって裏を返せば「俺はこんなに愛してるのに愛してくれない」という意味のような・・・ 推測ですが。 主人は相手の女性に 「妻に愛されない不満」をこぼしてらっしゃるのでしょう。 それを相手の女性も真に受けて、 「ひどい奥さんでかわいそう」と思っている。 そういう構図は不倫にはよくあるのでお分かりだと思いますが。 結局、その女性は利用されてるんですよ。 ご主人は、その女性が「自分のことを好き」なのを知って甘えているだけ。 (女性の方は気づいてないでしょうけど・・・) 気の毒なのはご主人の言うことを真に受けて本気で愛されてる気になっている相手の女性のほう。 メールするなら「こういうことはやめて欲しい」というより、 「夫に離婚する気はありません。報われない恋なんて虚しいだけ、主人の言葉を信じてるあなたが気の毒です。」 くらい言ってやればいいと思います。 だって、ご主人が本当に離婚する気だったらとっくに家を出てるし、あなたとの生活がイヤだったら帰ってこないはずです。 家庭内別居で口をきかない、というわけでもないのでしょう? だったら、 ご主人ご主人が本当に愛したい、愛されたいと思っているのは「あなた」だと思います。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夫が愛したい、愛されたいのが私であって欲しいと思います。残念ながら、相手は既婚者です。子供もいます。そんな状態で夫にメールをしている事自体が理解できないのですが、それでも相手と繋がっていたいんだと思います。飲み会に黙っていくのであれば、今後の生活をしていく事に自信はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hon-ne
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.10

既婚男性、結婚10年、子が2人います。 さて、男は浮気をする動物なので、そのことを責め立ててもしょうがないです。 本能なので。 男性が浮気をしていても、あなたと一緒にいたいと思ってくれればいいというならば婚姻関係は継続すべきでしょう。 ただ、あなたが浮気が許せないなら、もう別れた方がいいです。 子どもがいないのも幸いですね。(ヘンな意味じゃなくてです。気に障ったらごめんなさい) あなたが別の男性と結婚しても、浮気の問題は発生します。 浮気ぐらいは犬のマーキングと感じてもらえればベストなのですが・・・。 最終的には彼が、あなたをどこまで愛してくれるかでしょうね。 がんばってください!

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浮気は許せないです。そんなに簡単に許せるものなのでしょうか・・・? ただそれ以上に、私との関係があまりにも孤独である事が辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.9

40代バツイチのおっさんです。 >私はおかしいですか? ということですが、男の僕から見てもおかしくは無いと思います。 別に旦那さんを弁護するわけじゃありませんが。。。。 ただ、文面をみてすごく気になったのは旦那さんが言ったこの言葉 「お前に10年間愛された事もない!」 ご質問者様はこれを聞いて、旦那さんに対する態度を変えましたか? 旦那さんは愛されてる実感がなくて、ただ同じ屋根の下で 生活してるだけになってるように思いました。 旦那さんとしては「妻」とはいえ、愛されてもいない女性と 一緒にすごさなければいけない状況のように思ってるのかもしれません。 これって旦那さんにとってはある意味、牢獄なのではないでしょうか? やはり家庭というのは安らぎの場であってほしいし、癒しの場で あってほしいのではないでしょうか?でも、旦那さんにとっての 現実はそうではない。。。。これは苦しいのではないかと。。。。 「それを理由に心の浮気を許していいか?」というとそうではありません。 心の強い男性であればこの位は乗り切れると思いますが、やはり 「妻」に対する絶対的な愛情と信頼がないと長続きしないかとも思います。 なので、ご質問者様が旦那さんへの愛情を示せば、もともと好きあって 結婚したのだし元の鞘に戻るのかなぁっと勝手ながら想像しました。 話し合うにしても、どこを目指すのかによって全然ことなる話し合いに なるので、旦那さんが何故その女性と頻繁にしかも自分を差し置いて メールをするのか?を聞き出すのがよいのかもしれませんね。 男性なので本音はなかなか言わないでしょうけど。。。。。 是非、話し合いによって関係を回復することをお祈りします。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夫から言われた不満は現在頑張って直している状態です。すぐには無理かもしれないけど、頑張りたいと思っています。しかしそれでも彼女が良いのであれば、私は必要ないと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.8

うーん 不倫って(疑わしいも含む)相手に不服が無い限り たいがいは、しません >お前に10年間愛された事もない! すごくこの一言が引っかかります お宅はSEXありましたか? どんな夫婦だったの・・・? 旦那さんが浮気性とかそうゆ風には見受けられません でも、奥さんも旦那さんが好きだよね? ほんの少しのすれ違いじゃないかと思います 結婚て お互いを思いやり、相手の立場に立つこと 質問者さんは、相手の立場になって考えてます? 今なら全然修復できるよ 相手の立場で考えて優しくしてあげてくださいませ

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夫は好きです。でももう疲れてしまいました・・・ 夫の立場になって考えすぎて、夫から怒られる事もしばしば・・・でもそれは相手の事考えてなかったのかな・・・? 何を考え、どうした良いのかも分からなくなったときもあります。 修復できたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.7

ダンナさんの行いもおかしいですが、 黙って人のメールを見ることもおかしいので、半々です。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かに人のメールを見る事は最低だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

何を考えているか分からないような相手と 結婚することがおかしいです。

momogfmyj
質問者

お礼

最初からではないのです。最初からだったらこんな事にはならなかったでしょう・・・ お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 貴方は正常ですよ。 おかしいのは 旦那様です。 百歩、、いや千歩、万単位の歩数を譲ったとして、浮気。 その浮気がバレ、彼女との関係が乱れ、それを奥様に尻拭いさせるなんて 浮気する器も無ければ、どうにもならないです。 私がそんな事を言われたら 《わかりました、ですが私は謝罪にはいきません、既婚だと分っていて癒してあげたい と発した事を謝罪する方が先です。 修復はお二人でどうぞ。私は修復期間を見る気はありませんから、正式に離婚した方が修復が早いと思います》って伝えます。 飲み会も良いですよ、食事もまぁ時間帯によってはOKします。 が、、、癒してあげたい って大の大人が癒すって 言わなくても分るのでは?

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 癒したい・・・という言葉はかなり私の心に傷をつけました。 そんな会話をしているなんて・・・ 飲み会に黙っていく事があれば、一度きちんと話をしたほうが良いのかな・・・と考えています。 離婚するにも、慰謝料請求するにも話をしないと始まらないですから・・・ 今後また色々言われたら、きちんと伝えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はどうしたら良いでしょうか・・・?

    私はどうしたら良いでしょうか・・・? 以前から夫のことで何度も相談に乗っていただいております。 夫が以前の職場の時からずっとメールのやり取りをしており、「癒したい。」と相手からもメールが届き、夫も「絶対デートしようね。」というメールをしていました。また女性からキスもされており、私としては浮気を疑っておりますが、話し合いをしようとしても夫が怒り、「お前には今まで愛されていると思ったことはない!」等、話し合いをすることができず、何度も夫婦喧嘩を繰り返しましたが、浮気を認めることはありません。しかしずっとこそこそとメールのやり取りをしており、あまりにもこそこそして、嘘までつくものですから再度「家族のいるものが家族のいる相手とそんなメールをしてこそこそして、それを社交辞令といっているのはおかしい!」と伝えました。その後は私がおきている間はメールをすることもなく、またメールもロックをかけているので内容は分かりませんが、「飲み会に行ってくる。」とその女性を含めた団体で飲み会をするというのです。それが団体で行くといっていますが、本当かどうかも分かりません。 そこで皆様に質問です。 普通はそういうことは許すものなのでしょうか? かわいく釘を刺すということもできません。 何か言うと、「うっとおしい!」「何が言いたいんだ!」と逆切れです。 私としても「言いたいことは言った。それでも行くんだよね?」と聞いただけで 「それでもとは何だ!」と逆切れ。 話をするということはできません。 どうしたらよいのでしょうか・・・ 私としては仕事としての付き合いならまだしも、そういう関係でもない様子。飲み会の後は帰り道が一緒ということもあり、多分夫と一緒に帰ってくると思います。(以前、そのときにキスをしたようです。)相手も既婚者で子供もいる女性のすることとは思えないのです。 皆様のアドバイスをぜひよろしくお願いします。

  • 離婚は早い?

    30歳前半の主婦です。今までは夫と喧嘩をしながらも、なんとか仲良くやってきたつもりでした。しかし半年前から夫の行動に違和感があり、携帯を見てしまいました。するとそこには職場の女性と私が仕事に行っている間に出かけたようでした。問い詰めると「食事に行っただけだ!」と携帯を見たことを責められ、夫からの謝罪はありませんでした。(後にその女性とは観光地まで朝早くから出かけていたようです。その事も問い詰めましたが、「たまたまだろ!」と言う一言だけで、それ以上不満を告げても「出て行け!」と言う言葉ばかりでした。)その後もまた他の女性とメールをしており、「食事に二人っきりで行きたい。」等意味ありげなメールのやり取りがあり、さすがの私も耐え切れず相手の女性にそういった事はやめてほしいと伝えました。(連絡先を夫の携帯から見つけました。)相手は謝罪をされ、「もうしない。」と言ってくれました。しかしその事が夫の耳に入り、夫からは謝罪もなくそれ以上に彼女とのメールが出来ない事に激怒。同じ事業所の女性でもあるため、気まずくなって仕事に支障が出ると言う理由で、「元に戻せ!元に戻せないならお前が出て行け!」と詰め寄られました。その後夫が何とか相手の女性と連絡を取り、メールは再開されたようです。しかし私の中には夫婦とは何なのか?こんな状態の中でこれからもやっていけるのか?とても不安な毎日が続いています。夫はメールが再会されてからは何事もないかのように過ごしています。少しは反省しているのか、優しいときもあります。しかしメールをしていたり、自分の部屋にこもって何かをしていても、仕事が遅かったりしても「何かしているのでは・・・?」と不安になってしまい、夫を信じる事は出来ません。家族に相談しても、「男にはそういった事はあるから・・・」と離婚は反対しています。子供はいないので、自分としては分かれてやり直したい気持ちもあり、何事もなかったかのように過ごしている夫に苛立ちを覚えます。しかし心の中に分かれたくないという思いもあります。出来れば皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • 女性に質問

    初対面で飲み会などで会ったあと、こちらから 「機会があったらまたお話ししたいですね」 という内容のメールを女性に送りました。 この社交辞令を返すとしたらなんと返しますか? (社交辞令と捉えた場合と言葉通りの捉え方をした場合、もしくはどちらか図りかねる場合のどちらかをお答えください)

  • どう考えたらよいか分からなくなり、質問させていただきました。

    どう考えたらよいか分からなくなり、質問させていただきました。 結婚して10年目の子供のいない家庭です。 夫は以前から職場の女性(既婚)とこそこそメールをしており、一度偶然内容を見てしまいました。「二人っきりで食事をしよう。」とか「癒してあげたい。」等の内容が書かれており、問い詰めたところ「浮気はしていない!社交辞令だ!」との事でした。しかしあまりにもショックが大きく、相手の女性にこういう事はしないで欲しいと伝えたところ、「お前に愛されたと思った事はない!」「そんなに言うなら出て行け!」等ひどい言葉を浴びせられました。その後夫は直接その女性に謝罪をして、半年たった今でもこそこそメールをしています。夫からひどい言葉を浴びせられた後も夫への信頼はなくなり、家族からは少し我慢していたら、変わるかもしれないからと現在に至っています。 しかし、このままの状態で良いのかどうか分からず、また子作りも当てるであろうその時しかHもしていません。結局子供は出来ないまま・・・このまま疑いを持ったまま結婚生活をしていくべきなのでしょうか・・・

  • 誘わない方が良いでしょうか?

    女性の方に質問です。 女性を1ケ月先の飲み会に誘うメールをしたら以下の返事。 「お誘いありがとうございます!とてもうれしいです! ただその日が忙しい時期なので、まだはっきりと分かりません。 いつ頃までに、お返 事をしたら良いでしょうか?」 その後、優先すべき用事ができたとの事で断りのメールありがあり また機会がありましたらよろしくおねがいいたしますと書いてありました。 これって文面どおり本当に喜んでいるのでしょうか?それとも断るための社交辞令でしょうか? 社交辞令であれば今後は声かけしない方が良いかなぁと思っています。

  • これらは社交辞令でしょうか?

    手紙やメールでよく書かれてくる文句ですが、どれが社交辞令で、どれが社交辞令ではないでしょうか?それぞれご意見がちがうと思うので、みなさんの感覚で答えてもらえるとうれしいです。 (1)「また機会があればお会いしたいです」 (2)「早くお会いしたいです」 (3)「つぎにお会いするのを楽しみにしています」 (4)「またお会いしたいです」 これはぜったい社交辞令では使わないな、というのもおしえてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令の見分けがつかない

    はじめて投稿させていただきます。 実は去年の夏に通っていた歯医者で親しくなった女性歯科医の方と連絡先を交換して、「今度またゴハンでも食べに行きましょう。」と僕の方から誘い、相手も「是非いきましょう!お願いします。」とったきり、いつもドタキャンされては謝罪のメールを受け取り続けておりました。 「前日でないとわからないので、また今度予定作りませんか?」という内容のメールをもらい、具体的な日程を連絡してもまたドタキャンで、いつもどおりの謝罪メールを受け取りましたが、「もういいや。どうせ社交辞令だろ。」と判断して、その日から半年間、僕の方からは全くメールは送りませんでした。彼女の方からも全く連絡がなかったので、「やはり社交辞令」だと思い、彼女の事はあきらめておりました。 今月、半年ぶりの診断の為、その女性が勤めている歯医者へ赴いたのですが、彼女の方から声をかけてくれ「あの後連絡が無かったのですけど…。」と言われました。まさか彼女の方から声をかけてくるとは思ってもみなかったので、「そんな事ないよ。」といいわけを言ってまたメールを送る事にしました。「本当は社交辞令じゃないのかも?」と期待してたのですが、返答内容が「久しぶりに会えてよかったです。また暇があったらどこか行きましょ!」という曖昧な返答くらいしか返ってきませんでした。こちらもまたフェードアウトはしたくないと思い、具体的な日程を伝えて誘ったのですが、「暇があれば連絡します。」という内容でした。 やはり「社交辞令」で上手く断られたと理解した方がよろしいでしょうか?僕はあまり「社交辞令」というのが好きではありません。相手をその気にさせて振り回されると結構心身ともにつらいです。アドバイス頂ければ幸いです。

  • 何度もお世話になっています。

    何度もお世話になっています。 相談なのですが、夫が半年前から既婚者とメールのやり取りをして、「絶対デートしよう。」とか、女性からは「癒してあげたい。」とかキスしたりと行動があり、私から電話をしてやめて欲しいとお伝えしたところ、夫のほうが激怒、DVに近い暴言があったのですが、離婚しようと考えたのですが、夫には離婚の意思はなく、もう一度やり直そうとがんばりました。夫の不満というところはなるべく直そう度努力もしているつもりです。しかし、夫はこそこそとメールしており、飲み会にも嘘をついて行こうとしていたことがわかり、また「一生懸命仕事しているのに、信頼してない奴のために働けるか!」と言い出す始末。こちらが完全に激怒、「こそこそするのは嫌い!」と伝えました。その後はこそこそするのは私が寝てからにしているようですが、やめさせることはできないのでしょうか・・・?信頼なんでできるわけもなく、離婚といっても不貞の証拠はありません。そうすると離婚するにも慰謝料はもらえないです。相手にしてもメールをしている証拠は今は残念ながらありません。こんな状態でどうしたらよいのでしょうか?

  • もうどうしたら良いのか分かりません・・・

    もうどうしたら良いのか分かりません・・・ 今までにも何度も皆様には相談させていただいております。 結婚10年目でまだ子供はまだいません。 夫が以前の職場の女性とメールをしており、「絶対デートしよう!」とか相手からは「癒してあげたい」等のメールが来ていました。また女性からキスもされているようですが、一応肉体関係はないようです・・・しかし私としては耐え切れず、女性にこういうことはやめて欲しいと伝えたところ、女性が夫に「メールをしないように約束させられた。」という内容のメールを送り、夫が激怒。DVに近い罵声を浴びせられました。夫は女性に会いに行き、謝罪をしたらしく、再びメールをしている状態でした。こそこそとメールをしたりしていたこともあり、一度大喧嘩になり、言いたいことはきちんと伝え、しばらくはこそこそした様子はなかったのですが、やはりメールは続いており、女性から「メールが来ないから淋しかった。」と返事が・・・また夫から電話もしているようでした。(申し訳ないのですが、メールは時々確認して離婚かもしれないと証拠集めをしています。) 再び頭が混乱、しかも夫は現在家も購入しようとしており、契約も済んで着工もしております。 もし、離婚となった場合、慰謝料はどうなるのでしょうか・・・? 購入した家もどうなるのでしょうか・・・? 実際きちんとした証拠が見つかるまでは平静を装いたいとは思っています。 また相手にも社会的制裁はできるのでしょうか? 不貞の証拠がないです。メールのみ証拠としてもっています。 良いアドバイスをお願いします。