• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はどうしたら良いでしょうか・・・?)

夫の浮気に悩む私、どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 夫が浮気をしている疑いがあり、話し合いをすることができずに夫婦喧嘩を繰り返しています。夫は浮気を認めず、メールのやり取りを密かに続けている様子です。
  • 私は夫が浮気をしていることを許せないが、釘を刺すこともできず、話し合いもできません。夫が飲み会でその女性と会うと言っており、それが真実かどうかも分かりません。
  • 私は仕事上の付き合いならばまだしも、夫とその女性の関係がただの友人関係ではないと感じています。夫とその女性は既婚者であり、子供もいるので、浮気をするべきではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1122n
  • ベストアンサー率46% (29/63)
回答No.5

私だったら・・・という観点で回答させていただきます。 私の主人はとっても嫉妬深く束縛するような人でした。逆にあれこれ詮索されると当時は彼氏だったのですが『どうでもいい』存在になってしまって浮気こそはしませんでしたが他の人に目が行きましたね。まだ結婚もしていなかったので『別れてもいっか』くらいの気持ちでした。 それを察知してか束縛や嫉妬は無くなりましたけど・・・ 浮気はしてました。 話し合いの結果付き合いは続いて結婚に至りました。 まず人として追いかけたくなるような人って私は『人に左右されない自分を持っている人』だと思うんです。主人にも結婚後も『ん??』と思うようなこともありましたしきっと調べ上げればあなたのご主人のようにキスくらいならしてるかもしれません。女性とちょっとときめきメールなんて100%してるかもですね(笑)でも完全に放置です(笑)主人が嫌いだからとか信頼していないからとかではありません。 深い信頼関係を結婚して年数をかけて築いている最中です。 もし主人が浮気なり、家庭を壊すようなことをしたのなら、証拠を持って慰謝料を請求し離婚するまでです。『お互い裏切らない』それを積み重ねて信頼ってできてくるものだと思うし、そこを自分で制御できないのなら主人の家族の位置づけがそんなもんなんだって割り切れるし、子供のためにも即さようならです。 仮に未遂状態で感ずいたとしても人から(嫁から)言われてやめれるのなら最初からして欲しくないですよね。仮に未遂なら言われる前に自分の意思でやめてもらいたいものです。 制御してやめさせたことは繰り返すと私は思っています。 なので自由にさせる。後は主人の判断に任せるというのが私のスタンスです。 人を変えることはできないっていうように夫婦でも一人の人間として尊重するべきだと思います。 例えいけないことでも本人がそうしたいのならさせるべきだと私は考えています。 仮に浮気してしまったとして失ってから浮気の重大さに気付いたとしてもそれは一人の人間としての成長にはなると思います。 不倫を肯定するつもりはありませんがそこにまつわる不幸を本当に理解できない人が不倫するのだと思います。それは自己で考えるものだし世間の常識や家族の悲しみを引き換えにしてもする人はするんですよね。悲しいですが・・・ 自分の選んだ人はそうではないと信じて生活をしていた方が幸せです。そしてもし残念な結果になったのならそれを受け止め自分の道を進むまでです。 あなたはあなとのままでいいと思うのです。ご主人の行動に左右されないで!あなたが幸せに感じることをいっぱいして過ごして下さいね♪ 生活は相手のいることですからもちろん気持ちはストレートに伝えてくださいね。でも、疑いや含みのある言い方は厳禁だと思います。 『こうしてくれるとうれしい☆』親子でも、夫婦でも基本だと思うんです。 一緒にがんばりましょうね☆

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにそうですね・・・不倫は絶対に許せないですし、もし本当に不倫をしているのであれば、絶対に許すことはありません。 しかし、不倫もですが自己責任であるとは思っています。 子供がいるのに、家族のいる夫にそういうメールを送っている女性も軽蔑しますし、その女性にそういうメールを送っている夫に対しても嫌悪感を抱きます。 以前なら、DVに近い暴言を吐かれていたこともあり、復讐したい!という思いが強かったですが、そこまでしたいのであれば好きにすればよいと思うようになりました。その代わり、私が同様なことをしても責めることへできないと・・・ ストレートに伝えても、理解していない夫ですので、これ以上言っても無駄だと思っています。 浮気は静かに離婚への道を切り開くドアだと静かに見守ることにします。 ちょっと前向きになりそうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

まず、証拠集めのため 興信所を使って事実を調べる。 次ぎに、通帳、キャッシュカード、を貴女がしっかり握り、 夫の生命保険の受け取りが貴女になってるかどうかを調べておく。 興信所の調査結果が出たら 相手女性の配偶者に この浮気の事実を知らせる。 向こうの配偶者から 夫に慰謝料請求がきたら、貴女のほうも向こうの 女性に 向こうから請求された金額と同額を請求する。 貴女が夫に、慰謝料を請求する。 その夫に請求した慰謝料は、小遣い減額、、という形で納める。 ご主人は 貴女に「女」としての魅力をかんじてないのでしょう。 それだとご主人もお気の毒です。 かわいい女性になれるよう 貴女も努力されたらどうでしょうか? でないと、家には 角を出した可愛気のない妻がいて、自由もなかったら ただ、可愛くもない妻と子供のためだけに、自分の一生は終わるのかと、、 第三者が見ても、貴女のご主人が気の毒でもあります。 夫に可愛がられる、愛される妻になってください。

momogfmyj
質問者

お礼

かわいい女性になっていたいです。 でもあまりにも人間失格のような発言をされて、それでもかわいくなろうとは到底思えないのです。 離婚をしたほうがお互いのためとも思いますが、相手のために別れるのも癪に障りますが、どうして行くことがお互いのために良いのか考えていこうと思います。

momogfmyj
質問者

補足

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 貴方は女として所帯臭くなってませんか?  私も長男 次男が小さい時に自分に時間がなく磨く事すらしないで汚いなりしてました。。 一時 離婚話が出て 実家に戻り げっそり痩せ心配した母が私に時間をくれて買い物に出かけ美容室に行き久々に自分の時間を取り戻してから 離婚話をする為に旦那と会った時に、あまりの私の変わりように旦那が離婚したくない!って言い出しましたよ。  離婚をしたいと思ったのが女っていうよりもお母さんになってしまっていた・・(実際は女がいたらしいですw)  不思議と変わった私に焼きもちが出たんでしょうかね?  追うと逃げる 逃げると追うって感じですよね・・ 質問者さんと旦那さんだって恋愛して結婚にいたった訳です。  理想の女性だからこそ結婚したんですよ。 貴方も自身に磨きをかけてみては?そして旦那さんの行動を気にしないって顔して自分もコソコソメールする。対した内容ではなく女友達となのに・・わざとコソコソねw  後は・・旦那さんが実は離婚したいのなら、この行動はマイナスになりますが、現状の浮気疑惑は証拠として取っておくのが良いですよ。  もしも お前だって浮気してるだろなんて理由で離婚を迫ってきたら旦那の証拠を出せますし 貴方は浮気してないから上の立場で言えますよね。  男の人って自分の物って思ったら安心するのでしょうかね? その自分の物が離れそうになると引きとめ始めるのも男の人ですよね・・  女の人は自分の物がいらなければあっさり捨てれても男の人は人に取られるのはイヤがりますからねw  糠臭くならないで下さい。嫁でもお母さんでも女は女です。磨きましょう。 ちなみに・・・もしも貴方の旦那さんが私の旦那さんだったら私は離婚の言葉を相手に言ってますね・・  一緒に生活を共にするパートナーに対しての裏切りですよ! じゃ~私だって家のことしないで外に出るぞ!ってなりますからね・・  質問者さんが離婚したくない まだ旦那さんを愛しているのなら付き合い始めた気持で女としての輝きを取り戻してくださいね♪

momogfmyj
質問者

お礼

そうですね・・・女を捨てている部分もありますね・・・ 自分でもそれではいけないと思い、最近修行しています。 浮気を調査しながら、自分磨きも忘れないようにしていこうと思います。 お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tittiyui
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

他の回答にもありましたが、 お互いときめきが欲しいのだと思います。 私の別れた元夫も同じようなことをしていました。 文句を言えば逆切れ、泣いて訴えても白けた表情。 静観してると、どんどんのめり込んでしまいました。 いい加減にしてよと文句を言うと、 ついに開き直って家を出て行きました。 「子供よりも女といたい。 死ぬまで一緒にいられる女を見つけた。 出会いが遅かった。運命を呪う」 元夫のメールの一部抜粋です。 そこまで言ってきておいて、 私と別れてからすぐに入籍、 しかし1年もたなかったそうです。 もうね、失楽園の心境なんだろうと思います。 2人の恋路を邪魔するものは、 例えわが子であっても敵であり、 悪になっちゃいます。 私の場合は私が幼児を抱えて 働けないにも関わらず、 私が寝ている間に 給与振込みのキャッシュカードを奪い、 ドロ沼にならざるえなくなり、 離婚に至りました。 だけど、ご主人がそこまでしないなら、 まずはこの話を参考に、 家計を奪われないように用心。 それから、万一のことを考えるなら、 密かに証拠は残しておきましょう。 それをやっちゃえば、浮気のことは、 もうお互いが飽きるしかないですから。 他の方も言っておられましたが、 時間が必ず見方してくれると思います。 今は悔しいし、切ないでしょうが、 強いのは女房です。 今はそんな心境になれないかもしれませんが、 自信を持って、ドンと構えていましょう。

momogfmyj
質問者

お礼

時間が必ず味方してくれます・・・ とても勇気がわきました。 何かあると離婚が頭を占めてしまい、どうしても前向きに慣れませんでした。 まずは自分に目を向け、いつか自信を持っていけるようになりたいです。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supock
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

こんばんは。旦那さんは「ときめき」が欲しいのですかねぇ…あなたはそばにいて当然、何を言っても、自分から離れる・・・なんてことは全く頭にないのでしょうね。私だったら、多少のお金がかかっても、興信所で浮気現場を押さえてもらい(キスしたことがあるくらいですから)、弁護士に相談し、離婚を申し出られたときの準備をしておきます。相手に非があるときの相場、現場を押さえられず、自分から申し出るときの相場等々・・・知っておくと、なんだか心の整理がついたりするものですよ。旦那さんもそうですが、相手の人も家庭があるのに、すごい大胆ですよね。なんだか、相手の女の人にも慰謝料請求して、「あなたたちは簡単に考えて楽しんでいるのかもしれませんが、こういう責任を負わないといけないのですよ。」と言ってやりたい、気分です。まぁ、旦那さんの言っていることが本当のことかは分からないですけど。旦那さんもあなたとの関係に危機感が出てきたら、変わるような気もしますけど、二人の間にまだまだ愛があるなら、放っておくと時間が解決しちゃいません?以前の相談を知らないので、文面から私が思ったことだけ回答してますが、あなたも誰かからアプローチされてるようなことがあれば、旦那さんもビックリクリッ!で多少関係も変わりませんかね?あれ?これって高校生のようなやりとりですかね?良いアドバイスでなくてすみません。

momogfmyj
質問者

お礼

本当に責任を負わないといけないのに、分かっているのか・・・ でももう少し様子を見ながら、駄目ならすぐにでも用紙は出せますからね・・・ そのための準備も整っています。 すこし焦らせてやるもの良いかもしれないですね。 お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はおかしいですか?

    私はおかしいですか? 何度か困って質問させていただいております。 結婚して10年子供なしの家庭です。 夫が以前の職場の女性と怪しいメールをしていました。(内容としては夫からは二人っきりで食事に行こう。女性からは癒してあげたい・・・等、車で一度女性のほうからキスされているようです。)私がそのメールを見つけてしまい、夫に問いただしましたが、「社交辞令だろうが!お前に10年間愛された事もない!そんなに文句があるなら出て行け!」といわれました。しかし私は夫が好きだったので、出て行く事は思いとどまりましたが、相手の女性に電話をしてこういうことはやめて欲しいと言いました。しかし女性は夫にその事をメールをして、夫は激怒。「なんでもないのにそんな事をして!元に戻せよ!元に戻せない事をどうしてやるんだ!」と言われ、夫は女性に謝罪をしに会いに行きました。その後も女性からはメールが来ているようで、こそこそとしております。あまりにも心配になり、メールを見るとやはり怪しいメールはないものの、メールは続いていました。またその女性から職場の人間と飲み会をしようとメールをしていました。夫は行くと言うメールを送っておりましたが、私には何も話してはいません。もし、黙っていくようであっても、それは許すものなのでしょうか?私としてはもうこのような状態はうんざりです。今後も続くのであれば、一緒にいる事に疑問を感じてしまいます。友人に話しても、「飲み会ぐらいでイライラしても始まらないよ。」といわれました。そういうものなのでしょうか?私の中では心の浮気として許せない気持ちがあり、離婚も考えていたくらいです。夫は何事もなかったかのように毎日を暮らしておりますが、何を考えているのかも分かりません。どうする事が良いのでしょうか・・・?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 一年前の話ですが・・・ 夫が職場の女性と怪しげなメールのやり取りをしており、悪いとは思いましたが、携帯を見てしまいました。 私が仕事に行っている間にデートをしたり、飲み会の帰りにキスをしたりとメールから知ることになりました。しかし夫は「浮気はしていない」と言ったのは良いものの、「お前には愛されたという思いはない!」「気に入らないなら出て行け!」と今までの生活すべてを否定するような発言ばかり・・・ しかも、いまだにその女性とはメールのやり取りをしているようなのです。 ばれないならいいといった感じで、今でも知らない間にメールのやり取りをしているようなのです。 結局は私が怒って怒りを押さえ込んだまま、時間が経過してしまいました。 一度は離婚を考えたのですが、夫にはその意思は無いようで、今度家を買うために土地を探そうと言い出しました。 夫は何を考えているのでしょうか?私としては子供も出来ない状態で、子作りにもあまり参加的ではない夫と一緒に子供もいない状態で、一緒にいることも意味があるのかどうか・・・ 離婚を判断するにも、一年経ってしまうとどのように判断していいのか分からなくなります。 かといって、一緒にいることで相手の女性のことばかり考えてしまい、何かと疑ってしまうのも、嫌気がさしています。 男性としてはどのようにお考えですか?

  • 旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女

    旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女子社員とメールのやりとりをしているうちに…しかも相手の女性も結婚していて、子どもがいます。旦那は都合が悪くなると、逆ギレをするので、きちんとした話し合いができません。どうしたらいいか、わからなくて…

  • 浮気の証拠になりませんか?

    夫に突然の離婚を迫られました。 私の悪口を立て並べ、話し合いもなく一方的なものです。 夫のパソコンを調べたら、一人の女性との膨大なやり取りがあり、 「君と駆け落ちしたい。」 「あなたを本気で愛してるから、妻と子供を捨てる。」とありました。 相手の女性からも、夫を愛していると書いてありました。 また、私には仕事だとウソを言って、 彼女とずっと一緒に居た事もメール内容からわかりました。 そのメールを見た事を夫に告げると、 「メールには、そんなやり取りはあるが、 肉体関係は一切ないからな!! もし不貞行為があるというのなら、証拠を目の前に持って来い!」 と、怒鳴り散らされました。 これは、浮気の証拠にはならないのでしょうか? あと、昨日、夫と少し話をして、 私「彼女と駆け落ち考えてたんだよね?いつころの話?」 夫「3月のはじめかな・・・。」 といった、内容の会話をICレコーダーで録音しました。 法的には、やはり浮気の証拠にはならないのでしょうか?

  • 夫の浮気相手だった人からのメールは許せますか?

    夫の浮気がメールで発覚してからというものの、夫のメールが気になって仕方ありません。 夫の浮気相手は、10歳年上の同僚(既婚者)で、私の確認する限りでは、2回のデートとキスまでしていました。 今では、夫も反省しており、もう浮気はしていないと信じているのですが、 夫に裏切られたショックが大きく、また浮気期間が私の妊娠中から出産後にかけてというものもあって、今でも、相手の女性から、仕事関連のメールが来るたびに、嫌な気持ちになります。 浮気中に、私と子供に冷たく、毎日朝から晩まで携帯をいじっていた時のことがフィードバックしてきます。半年過ぎた今でも傷が癒されません。 相手の方はもう退職されているので、そこまで必要度の高いメールではないと思います。 夫と相手の女性にも、メールをしないでほしいと(メールで)お願いし、約束してもらったのに、 まだ「メールをしてすみません」と前置きしつつ、たまにメールが来ます。 挙句の果てに、今でも恋愛感情はないけど、大切に思っているので、私にできることは何でもしてあげたいと思っていると昨日は言っていました。 再度、夫に怒りをぶつけるべきなのか、夫を信用しているならメールは無死するべきなのか迷っています。 夫を信じていると言いながら、メールチェックをしてしまう自分も嫌です。 相手の女性に、メールを見ることは相手を信頼していないことだから、 夫が怪しいと思っても、私だったら見ないと言われたことも、変に引っかかっています。 (もしかしたら相手の女性はキスくらいなら浮気と思っていないのかも知れませんが、お互いにメールで好きでたまらないと言っていたので、恋愛感情は抱いていたはずです) 皆さんなら、どのように行動されますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 浮気の証拠をみつけた

    見覚えのないフリーメールのアドレスを見つけました。 以前から何度となく怪しいとは思っていましたが、 夫の隠しメールアドレスに違いないと思い、 パスワードを変更すると、 案の定、浮気相手と思われる女性からのメールが出てきました。 受信メールを見ると、2人の女性と・・・なのか、 同じ女性でパソコンのアドレスと携帯のアドレスなのか、 2つのアドレスが登録してあります。 8月に海外へ出張があり、 女性の一番最近のメールには 「明日(つまり今日)はパスポートをとってくるね」と書いてあります。 海外出張には、夏休みを利用して家族も一緒に行く計画を立てています。 次に夫がこのアドレスを開いた時には、 パスワードを変更したことが分かってしまい、 浮気相手のこと、浮気したことなど隠そうとするに違いありません。 今、夫を起こして追求するか、どうするか・・・ 様子をみるか・・・ 混乱した頭で考えています。 まずどうしたらいいのか。

  • 夫の浮気が発覚してからのその後です。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果 もう一度やり直そう。ということになりました。 浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので 同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。 その後、家では仲良くやっていたつもりです。 たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても 「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」 と言ってくれていました。やり直せると信じていました。 ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず 以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。 携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、 私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。 それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い すぐに夫に問い詰めました。 夫は 「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。 確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。 ○○(私)と本当にやり直すつもりだった。 ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」 と言われました。 私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。 ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、 以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。 それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。 仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。 ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。 私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。 ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。 その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。 夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。 それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。 夫にも私の気持ちは言いました。 「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」 と伝えると夫は 「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」 と言われました。 ただ、正直疲れてしまいました。 実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。 ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。 どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。 夫は浮気相手の女性のことを 「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。 全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか? こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 夫の不倫、黙認すべきか

    夫が職場の若い子と不倫をしました。夫は浮気というより本気になっていて、私とは離婚したいの一点張りでした。この件については半年ほど前に質問させていただいてます。(http://okwave.jp/qa3819812.html) 私は子供を連れて実家に帰ることになっており、チケットまでとっていました。でも直前になって、夫は子供と離れるのがやはり寂しくなったらしく、もう少し一緒に暮らそうということになりました。 夫は相手とは遠距離で、主にはメールのやりとりで、月に1回ほど本社に出張に行く際に相手宅に泊まっていました。 夫はラリ状態がひどくて、私を無視して暴言をはき、早く離婚しろと言ってきていましたが、私は努めて普通に接しました。 夫の態度は徐々に軟化し、相手とのメールのやりとりも気づけば減って来ているようでした。そして相手とは別れると自ら言って来て、自主帰還を果たしました。ずっと外していた結婚指輪もしてくれて。 あんなに好きだった相手と別れるなんて、半信半疑でしたが、とにかく嬉しかった。相手からも相手宅に置いてあった夫の荷物が送られて来て、本当に関係は終わったようでした。 私は特に何も追求せず、夫を受け入れることにしました。夫のことを信じて何も行動を起こさずにいてよかったと思いました。 しばらくは家族で平和な日々が続いて、私もラリっていた時の夫のことは思い出せないくらいになっていたのですが、先日出張に行った際、深夜の時間帯に相手と会っていた証拠をみつけてしまいました。 今までならスルーしていたのですが、この逆戻りは見逃せず夫に問いただしたところ、開き直った感じで、「だからなに?お茶してただけだ」と言う返事。夜中の1時にお茶かよ、、と思いましたが、ぐっと言葉を飲み込んで信じることにしました。 でもその出張以降また夫と相手との頻繁なメールのやりとりが始まってしまいました。 夫は自分の部屋でずっとメールを打っていて、私が部屋に行くと慌てて画面を閉じるのですが、ばればれです。要は特に隠す気もないということです。私がそれをみてしょんぼりしていたら、「なんなの?なんか問題あるわけ?」という態度。開き直りです。 夫は以前のように家族を捨てて相手と結婚したいとまではもう思っていないのかもしれません。子供のことは大好きなようです。私が見て見ぬふりをしていれば、このまま家族でいられるのかもしれません。 夫にもう相手とメールはやめて欲しいと言えばきっと逆切れすると思います。 メールくらい好きにさせろ、と言われたら、はいそうですねと引き下がるべきなのか。 逆切れして、出て行け、離婚だ、とまた言い始めたらどうするべきか。こんな夫は見切って子供と3人で生きて行く覚悟を決めるべきなのか。 それとも、この一見平穏な暮らしを維持するために、私は何も言わずに黙認するべきなのか。 夫のことをただの給料運搬人と思えば、黙認するくらいなんてことはないのでしょうが、まだ夫のことは好きだし、そこまで割り切れません。

  • 夫の浮気(まがい)メールが頭から離れません・・・

    今から4年前、下の子の出産直前に何の気なしに夫の携帯を見たところ ラブメールを発見してしまいました。 相手は、以前夫の会社に勤めていた女性(既婚)で 『お誕生日おめでとう♪今からチューしに行っちゃおうかな』(←女性より) 『今からお風呂入るんだけど、一緒に入ろうか』(←夫より) 『いいよ~体洗ってあげる♪』(←女性より) 『体だけじゃなく、髪も洗って~』(←夫より) ・・・などのやり取りがなされていました。 『お風呂~』のやり取りは、その時間は夫は家にいて 実際に一緒にお風呂に入ったという訳ではないのですが 夫が女性とメールをやり取りしていたその時間、私はなかなか寝ない上の子を寝かしつけていたのです。 悲しいやら悔しいやらで、発見したその日に夫に問い質しました。 夫は、メールだけのやり取りで決して肉体関係はないと言い、反省もしたので私もメールだけなら・・と許す気になりました。 だけど何かの折りに、ふっと思い出してしまうんです、今だに。 本当に肉体関係はなかったのか、その時、夫は彼女のことが好きだったのか。 最近、セックスも私から誘わないとしなくなり、回数も減りました。 私はセックスするの好きなので、正直それも辛いです。 そんな時、あのラブメールを思い出してやりきれなくなります。 今までにも何度か揺り返しが来て、ケンカしたときにラブメールの一件を持ち出しました。 すると夫は開き直ったかのように「謝ったじゃないか。」「何年前の話だ。」と逆ギレされたので、その話題は極力出さないようにしています。 でも辛いんです。やっぱり、悲しい。 夫は彼女のこと、好きだったと思いますか? 関係はあったのでしょうか? 私は、どうやって、気持ちを切り替えたらいいでしょうか・・・

  • 夫の浮気相手にも精神的苦痛を与えたいです(長文です)

    はじめて質問させていただきます。 結婚7年目、子供2人、30代主婦です。 2人目の子供が生まれた頃から、特定の女性と2人で会ったり、 女性宅へ行ったりといった内容のメールを私がみつけるたびに 揉めてはいました。 夫は浮気を否定してきましたが、年始に決定的な内容のメールを 私が見つけ、浮気を認めました。 この時、浮気相手に会ってほしいとメールを送りましたが会うことは出来ませんでした。 肉体関係は一度だけだと夫はゆっています。 夫は謝って帰ってきました。2人で沢山話し合いました。 まだ夫のことを信用できない私の気持ちも考えながら、一生懸命努力してくれている姿を見て、前向きにやり直すつもりでいました。 でも先日、浮気相手が夫の社内の人で、まだ一緒に働いていることが わかりました。 私は相手が社内の人ではないかとずっと夫に問いただしていたのですが、相手の素性に関しては全くの嘘で、 この3ヶ月間、夫は私と話し合いをしていました。 夫は彼女とは完全に別れている、話しもしていないとゆっています。 私も子供のこと、生活のことを考えると離婚は出来ないのですが、 夫を更に信用できなくなっていて、触れられたくもない状態です。 まだ子供が小さいので忙しく過ごしていますが、無気力で、心から笑えない毎日です。 浮気相手には慰謝料を求めるつもりはないですが、会って謝罪してもらいたいです。 それが無理なら内容証明(あまり詳しくないのですが)などを送りつけて精神的苦痛を与えたい気持ちでいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10が起動しなくなり再インストールをしました。手持ちのアプリの大半はDVD版を持っており再インストール出来ましたが、筆まめ Vol.28はどうしても再インストール出来ません。
  • インストール完了間際で、インストール最初の所まで戻ってしまいます。
  • 対処法をお願いします。
回答を見る