• 締切済み

夫の不倫、黙認すべきか

夫が職場の若い子と不倫をしました。夫は浮気というより本気になっていて、私とは離婚したいの一点張りでした。この件については半年ほど前に質問させていただいてます。(http://okwave.jp/qa3819812.html) 私は子供を連れて実家に帰ることになっており、チケットまでとっていました。でも直前になって、夫は子供と離れるのがやはり寂しくなったらしく、もう少し一緒に暮らそうということになりました。 夫は相手とは遠距離で、主にはメールのやりとりで、月に1回ほど本社に出張に行く際に相手宅に泊まっていました。 夫はラリ状態がひどくて、私を無視して暴言をはき、早く離婚しろと言ってきていましたが、私は努めて普通に接しました。 夫の態度は徐々に軟化し、相手とのメールのやりとりも気づけば減って来ているようでした。そして相手とは別れると自ら言って来て、自主帰還を果たしました。ずっと外していた結婚指輪もしてくれて。 あんなに好きだった相手と別れるなんて、半信半疑でしたが、とにかく嬉しかった。相手からも相手宅に置いてあった夫の荷物が送られて来て、本当に関係は終わったようでした。 私は特に何も追求せず、夫を受け入れることにしました。夫のことを信じて何も行動を起こさずにいてよかったと思いました。 しばらくは家族で平和な日々が続いて、私もラリっていた時の夫のことは思い出せないくらいになっていたのですが、先日出張に行った際、深夜の時間帯に相手と会っていた証拠をみつけてしまいました。 今までならスルーしていたのですが、この逆戻りは見逃せず夫に問いただしたところ、開き直った感じで、「だからなに?お茶してただけだ」と言う返事。夜中の1時にお茶かよ、、と思いましたが、ぐっと言葉を飲み込んで信じることにしました。 でもその出張以降また夫と相手との頻繁なメールのやりとりが始まってしまいました。 夫は自分の部屋でずっとメールを打っていて、私が部屋に行くと慌てて画面を閉じるのですが、ばればれです。要は特に隠す気もないということです。私がそれをみてしょんぼりしていたら、「なんなの?なんか問題あるわけ?」という態度。開き直りです。 夫は以前のように家族を捨てて相手と結婚したいとまではもう思っていないのかもしれません。子供のことは大好きなようです。私が見て見ぬふりをしていれば、このまま家族でいられるのかもしれません。 夫にもう相手とメールはやめて欲しいと言えばきっと逆切れすると思います。 メールくらい好きにさせろ、と言われたら、はいそうですねと引き下がるべきなのか。 逆切れして、出て行け、離婚だ、とまた言い始めたらどうするべきか。こんな夫は見切って子供と3人で生きて行く覚悟を決めるべきなのか。 それとも、この一見平穏な暮らしを維持するために、私は何も言わずに黙認するべきなのか。 夫のことをただの給料運搬人と思えば、黙認するくらいなんてことはないのでしょうが、まだ夫のことは好きだし、そこまで割り切れません。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.6

もし、あなたが、懐が大きい、妻なら、あきれば、戻ってくるわよ くらいに、心を大きくもてるなら、 けんかはしない。そして、なぜ、おっとが、よその女に走ったのか、 理由を考えるべきです。Hを拒んだり、なにか、思い当たることがあるのでは。 時間をかけて、直していくしかないのでは。 そして、いつも、あえて、優しい笑顔、優しい妻を演じることが 大切です。そして、身なりも、振り乱していないで、こぎれいでいてください。 おっとが、やっぱり、うちの妻は捨てたもんじゃない、とおもえることが 大切でしょう。 あと、冷静に、2人で、話し合ってください。攻めるとかじゃなくて、 私の何が、いけなかったのか、あなたは、なにがしたかったのか、 前向きに話し合うことが必要でしょう。 メールを個室で、うっているなら、それは攻めず、話し合うことでしょう。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

知らぬ土地で大変ですね。 小さい子を抱えた貴女に好きな女性ができたから、出て行けなんて言える人は優しい人ではありません。 冷たい人です。我侭な人です。 結婚して数年は猫を被っていたか、貴女が分からなかっただけではないですか。女性のことを言い出してからの彼の言動をみても、真面目で優しい良い人でラリっていた状態と思われますか。 真面目なひとが、遊びをしって狂ってしまうのは、バツイチの人には通りません。前妻に聞けば夫が分かりますよ。 結婚して数年では夫を信じたいと、良い頃を思いますが、これからの人生は今の彼と付き合うことになるでしょう。 出て行け、とはこれからも有るでしょうが、小さな子供を抱えては出ていけませんね。 浮気の証拠はきちんと取り、日記にも記しましょう。 こんな人には責めても、無駄ですからほっとくことです。 浮気公認となったら困るので、たまには暴言を受けるのを覚悟でしかけねばなりません。 彼女のことが、会社にばれて左遷で地方に行ったのではないのですね。 貴女はお幾つですか。 酒もギャンブルもしなくて仕事も熱心でも、女性をコロコロと変える人がいますね。今の彼女にも貴女と付き合い始めた頃のようにしていられるのでしょう。新しいもの好きの幼稚な人です。 今、出て行けといわれても生活が困りますね。 下の子供が小学校へ入るまでに、200万以上のへそくりをして(夫の食事も安く)、転勤で本社に戻られて、実家が近くなった時に離婚できる環境を整えていられることです。 その頃に、とても良い夫でパパで有れば、勿論離婚なぞ有りません。 只、仕事を失くし子供を持って転勤に付き合っていて離婚となると妻は大変弱い立場です。将来、離婚となっても生活できるように覚悟して用意を自分でして置かないと、我慢・我慢の生活で人生を悔いたり、報復で無駄な力を使ったりで空しいですね。 1,3歳のお子さまの世話で大変なお母さんに、何てことを言うのか、と傍にいたら馬鹿者!とぶっ叩いてやりたい。(何の権利もないけど) 一流会社なら、何度も離婚する人は出世から外されますね。 開き直って、会社の上司に相談するとか言ったら、ビビって、どのような 暴言を発するか聞いてみたいですね。 離婚する・しないは貴女の手の内に置きましょう。 子育てをしながら、貴女も自分の人生を楽しまなけねばなりません。 夫は大きな長男くらいに考えて、自分を大切にしましょう。 出て行け!と言われたら、なんで?と言うくらいの強さが欲しいですね。 お二人のお子さんのお母さんなんですから。 負けてはいられませんよ。

yoccci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の私の質問もよく読んでいただいたようで、恐縮です。 夫が本当はどんな人間なのか、全くわからなくなってしまっています。 優しい夫、子煩悩な夫、暴言をはく夫、人を傷つけても平気な夫。 どれもみな夫の一面なのでしょう。 夫は転勤になってから相手と付き合いだしました。左遷ではないです。 ただ、相手とのことは会社で噂になっているようで、相手は会社を今月いっぱいで辞めさせられるようです(派遣なので契約打ち切りとかだと思いますが)。夫は職場では必要とされているようで、特にお咎めなしのようです。 私は今40歳手前です。夫の転勤について行くために、10年以上勤めた職場を辞めてしまいました。地元に戻ってやり直すなら、30代のうちと思っています。時間はあまりありません。 こんな夫は見限って人生の再スタートをきるべきか、もう少し信じて待ってみるか、悩みまくりです。

noname#67742
noname#67742
回答No.4

お辛いですね…。あなたはとても我慢強く すごい方だなと思いました。 なかなか 浮気を黙認することって難しい。あなたのように 浮気を許して嫌みも言わず平穏にくらすなんて 私にはできないです。性格の違いはあると思いますが…。 私の主人にも言えたことですけど、大抵の男は 浮気を許されると 必ずまたします。どんなに修羅場を迎えて コリゴリ…と思ってもまたしちゃうんです。 ましてや あなたはあまりご主人を責めなかった。 だからご主人はあなたに甘えているし、あなたから自分との別れをきりだされるとは思ってない かなり自分にゾッコンだし、お子様のこともあるから、別れをきりだすことができないと すごい自信があるんですね。 だから開き直れるのでしょう。 自分に対して 愛情は感じなくても 子供をすごく愛し大事にしてくれると 女はなかなか相手を心から嫌いになれないと思います。だから 離婚も決意できないし 旦那の気持ちが戻ることに期待してしまいます。あなたの場合は特に一度 戻ってこられたんですから また期待する気持ちがあるのも当然です。 でも… ずっと 変わらないのかな…と思います。 あなたがずっとお辛いと思います。それこそ女を捨て、ただ家庭を守る思いで 我慢しぬくことができるなら、そういう人生もあり。 私の場合は やっぱり彼のこと、子供への愛情を見て心底嫌いになれませんが、一緒にいて 女性として浮気をされ裏切られ続けた時に 自分が壊れてしまう気がして 離婚を決意しました。今は離婚調停中です。私は 女性の部分を捨てきれなかったのだと思います。 相手はきっと よっぽどのことがない限り 変わりません。だから あなたがどこまでご主人を許せるか、あなたがどこまで割りきれるかでこの先は決まるでしょうね。 私は なかなか我慢できないで 怪しいことがあった時や、浮気されて許せない思いを 相手にぶつけてしまう性格なため、あなたのような忍耐強い方を尊敬します…。 でも ご自分の人生ですから、いつも笑っていられる選択をなさって下さいね!!!!

yoccci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なかなか 浮気を黙認することって難しい。あなたのように 浮気を許して嫌みも言わず平穏にくらすなんて 私にはできないです。 半年ほど前の夫の態度はとにかくすごくて、私には有無を言わせない状況を作っていました。私は夫の急変についていけず、わけがわからず子供とおびえて暮らす日々でした。あの頃を思えば、今の一見普通の暮らしは天国のようです。 >私の場合は やっぱり彼のこと、子供への愛情を見て心底嫌いになれませんが、一緒にいて 女性として浮気をされ裏切られ続けた時に 自分が壊れてしまう気がして 離婚を決意しました。今は離婚調停中です。私は 女性の部分を捨てきれなかったのだと思います。 すごくよくわかります。私が母親としての役割だけ全うすれば、子供はお父さんと暮らせる、でも女としての私の人生はこれでいいのか?と自問自答をする日々です。 私は全然忍耐強くなどないです。もう限界がすぐそこまで来ています。

  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.3

ご主人の思う壺ですよね 男って 一度許してもらえたと思うと 今度も大丈夫とか 都合よく解釈するバカな生き物みたいですよ 自分が養っている間は 貴方も子供も自分のもの そんな感じじゃないですか ただ生活できる お給料を運んでくれる ってだけじゃ つまらない人生だし そんなの貴方が本当に望んでいるものじゃないですよね 夫婦である限り いたわりあったり 助け合ったり お互いに いとおしいと思う部分がないと  この先 続かないんじゃないですか? 逆切れ 開き直りなんて もってのほか 私は 貴方の母親でも家政婦でもないよ って はっきり言ってみたらどうですか? 逆切れされても 貴方がご主人を愛しているというのなら 他人は 何も言うことはありません  

yoccci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は私たちを捨てようとしてましたが、やはり子供は捨てられないと思ったようです。私は子供の付属品なのか?ってずっと思ってました。 このまま夫の顔色をうかがって、夫がやることをすべて許していたら、私は破綻します。 やはり言うべきですね。どうやって言ったら私の思いが最も伝わるのか、逆切れせずにきちんと聞いてもらえるのか。策を練ります。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

私なら、部屋入って旦那があわてたら、冷静に、ゴメンね、あのことメールしてたんでしょ、私の事は気にし無いでねと、よろしく言っておいてねと、ニコニコしながら、部屋を出ると思います。ほかに気があるように、しばらく見ぬふりというか、とってもつらいけどそう言って、様子をみます。それで調子に乗ったり、エスカレートしてきたら、文句言って離婚ですね。。。相手と旦那に慰謝料がっぽりもらってね

yoccci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。真剣にどうなの!?って迫るのではなく、茶化してみるってのもアリですね。 どうやったら逆切れされずに素直に謝るなり反省してもらうなりできるか。どういうふうに切り出すべきか、悩みます。

回答No.1

yoccciさん、本当にお辛いと思います。 前の質問も、今回の質問も拝読し、 ご主人はyoccciさんの事を思いやったり、 尊重したり、気遣ったりする気持ちが 全くないと思いました。いつも自分の 事ばかりで、何と言うか、自分勝手だなと 思いました。いつも自分、自分!って 感じじゃないですか。人を傷つけても平気で、 自分が良ければそれで良い、そんな身勝手な ご主人とこれからも一緒にいられるのでしょうか。 お子様だって(今は分からなくても)きっと 父の本当の姿を見て、ショックを受けるときが 来るのではないのでしょうか。一度戻って来ても また不倫騒動を起こすようなご主人です。これからも 同じようなことがきっと起きてしまうでしょう。 それを耐えながら生活していくのは本当に辛く、 悲し過ぎるし、yoccciさんの人生がもったいない と思います。 今は辛くてなかなか今後の事についてなかなか 考えられないとは思います。でももし別れる ことになった時、不利にならないよう、 証拠を集めておいた方が良いと思います。

yoccci
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 夫が相手にのぼせ上がっていたときは、今は熱病にやられているんだ、冷めれば前の優しい夫に戻ってくれると自分に言い聞かせて我慢してきました。 夫が自主帰還してくれたときは、やっぱり夫はわかってくれたんだって思って、信じて待っててよかったと思いました。 でも夫は結局変わってなかった。 今私がすべきなのは、夫との生活に耐えることではなくて、夫と別れる勇気を持つことなのかと思い始めています。 そうですよね、こんなどうしようもない父親なら居ない方がいいのかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫を黙認

    旦那が不倫をしています。 一年くらい前から遊びの女が何人もいます。 やめて欲しいと訴えても、うるせぇと言うような態度をとられ、お前とは無理だと言われたので、離婚したいのかと聞いた所、「今のままでいい」と言われました。 それで子供が困ってるか? とまで言われました。 確かに、子供はまだ小さいので父親が何をしてるかなんて分かっていません。 最近は仕事が終わればまっすぐ帰ってきて、休日も家族と過ごしていますが、誰かと一日中メールをしています。電話が鳴っても出ません。 子供が可愛いから離婚はしたくないと。でも不倫はやめないと言います。 都合がよすぎると思いますが、私自身いざ離婚と考えると、生活していけるか不安で不倫を黙認するしかないのでしょうか。 旦那の両親に相談しようとも考えましたが、話した所で旦那が不倫をやめるか分かりませんし、義両親に心配をかけたくありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 夫が職場の若い子と本気不倫

    夫が不倫(本気)をしています。 不倫については、本人から「好きな人ができた」と告白してきました。 私と子供(3歳、1歳)とは別れて、その人と一緒になりたいそうです。 不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。 以前は優しくて子供のことも大好きで、家庭的なパパだったのに、今は別人のようです。浮気は今回が初めてだと思います。 相手についてはつい最近知ったのですが、職場の派遣社員で、20代前半です。夫は40代前半なのでひとまわり以上離れています。 相手とのメールのやりとりをみてしまったのですが、夫が早く離婚しろ、彼女と結婚したいんだと騒ぐわりに、メールの中では結婚の話などまったくでていません。 深刻な話というより軽いメールのやりとりという感じ。 夫は最近転勤になったので、相手とは遠距離です。 ただ1ヶ月に1回本社に出張に行くので、そのときは彼女の部屋に泊まっているようです。彼女の部屋の家賃もおそらく援助しているのだと思います。 私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。 でも夫は若い子に相手にされて舞い上がっていて、かなり相手に入れ込んでいます。プレゼントを買ったり、高い食事を予約したり、地味な夫にしては相当がんばっています。 夫に今は何を言ってもきかず、私達は近々追い出されて実家に帰ることになりました。 夫には早く目を覚まして家族のもとに戻ってきて欲しい。 子供もパパが大すきだし、あきらめたくありません。 相手に慰謝料を請求しても夫は相手側について、私との距離をますますあけるだけのような気がするし、かといってこのまま静観していても何も進展しない気がします。 夫の上司に相談して夫を本社に戻してもらい、相手はクビにしてもらうこともできなくはなさそうですが、相手と一緒になる時期を早めるだけかもしれません。 夫自身が自ら目覚めてくれて自主帰還してくれればいいのですが、今の夫ではそれは望めそうにありません。

  • 夫の電話黙認すべき?

    既婚男性の方に質問です。 3月ごろ夫が元同級生と会っているのが発覚しました。 肉体関係はなく会って話をしていただけのようです。 でも私はとても傷つき夫を責め、夫は夫でいろいろ詮索する私に逆ギレしまくっていました。 でも、夫は私と別れる気はなく、彼女にもう会わないと約束しました。 その後夫は私にも子供にもいままで以上にやさしくしてくれています。 夫の態度から愛情も感じられるようになりました。 それが、ひょんなことから夫が彼女に電話しているのが わかってしまいました。 そんなに頻繁にしているわけではありません。 夫は私が知っていることを知りません。 私もたまの電話くらいなら黙認してもいいかなと思っています。 ただ、彼女の方は夫にまだ未練があるらしく、また、強引に 会うように仕向けてくるかもしれません。 (以前も、もともと夫は、彼女に無関心だったのですが、度重なる彼女からの誘いに、だんだんと会うようになったようです) 私としては事をあらだてて、せっかく修復しかけている夫婦仲を また、壊したくありません。 そこで質問です。 こんな場合、妻が静観していたらそのうち連絡をとるのを やめようと思うのでしょうか? それとも、また、会ってしまうのでしょうか? 夫とこれから平和に暮らすために私はどのような態度をとるのが いいのでしょうか? 夫は本来、真面目で温和な性格です。会社でも一応それなりの 立場にいて人望も厚いです。 ただ、人に頼まれると断りにくい性格です。

  • 夫の不倫の慰謝料請求出来ますか?

    夫の不倫の慰謝料請求出来ますか? 夫の不倫が2010年10月に発覚しました。夫の行動が怪しかったので夫の携帯メールを転送し、見つけた女性とのメールのやりとりで確信しました。 夫を問い詰めたところ、逆ギレし認めませんでした。 その時はまだ夫が好きだったし、家庭に戻ってくることを信じて不倫のことは目をつぶって生活することにしました。夫も家では普通に過ごし、2012年1月には次女も誕生しました。 ところが2012年8月に夫から突然離婚を請求されてしまいました。私に携帯メールを転送されたことにより、私のことを信用できなくなったことが離婚原因と言っています。 私は焦ってすぐに探偵に依頼し証拠を撮ってもらいました。簡単に2人の密会写真が撮れました。 9月中旬から私は子供2人を連れて別居しています。 (1)私が夫の携帯メールを転送し見ていたことで既に夫婦関係は破綻していたということになりますか?だとしたら慰謝料請求は出来ない? (2)2010年10月時点で夫の不倫を黙認したということで、慰謝料請求はもう出来ませんか? (3)夫のメールを転送したことで夫が私を訴えた場合、慰謝料請求されてしまいますか? 私の希望は、 ・夫と離婚 ・親権を取る。 ・夫と相手女性に慰謝料請求。 ・養育費を払ってもらう。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫している夫と離婚・慰謝料について

    過去に何度かこちらで質問させていただきました。 夫35歳、5歳の子を持つ主婦30歳です。 夫が平日は不倫している女性宅に泊まり、休日は自宅に戻る生活を繰り返してました。不倫がばれるまでは出張などの嘘でごまかされていましたが、調査会社を通して事実が分かったことを夫に伝えても生活態度は変わりませんでした。心痛も限界に近くなり、「帰るならきちんと帰ってほしい、それまで戻らないで」と忠告してから1ヶ月、相手女性宅に入り浸りです。 夫からは「相手とは(別れを)調整中」「いづれ家に戻る」などと聞いていますが、そんなうすっぺらい言葉に情も感じられず、今後の自分・子どもを考えた上でも今の環境はとてもよくないと思っています。 夫がきちんと帰らなくなってから1年半以上が経ちました。 毎日落ち着かず、胸やお腹の痛みを感じることもあり、心療内科に行ったりここまで色々な思いをしながら夫を待ち続けてきましたが、違う人生もあるのではないか、と思うようになりました。 『離婚』が頭をよぎります。離婚する時は夫に子どもの養育費や慰謝料の請求も考えています。複数回の不貞行為の証拠があり、夫が不倫相手宅に入り浸りが1年、度重なる浪費・・・いづれも離婚理由になると思うのですが、このような場合、妥当な慰謝料請求額はいくらくらいになるのでしょうか。夫の年収は800万くらいです。 夫に帰るのか帰らないのかはっきり答えを聞いて、自分なりの答えを出そうと思います。元の鞘におさまるようなことがあっても、離婚して自立することになっても、自分の今後の努力と忍耐力は不可欠だと認識しています。

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 不倫モラハラ夫を手の平で転がす方法を教えて下さい

    不倫を黙認している専業主婦です。 子供が二人います。 夫は零細企業経営者で愛人がいます。 俺様でモラハラな夫に耐えながら子供たちのために生きています。 不倫をやめてほしいと言っても、 「不倫を認めないなら離婚だ!」と強気な態度を崩しません。 生活費は25万いただいてます。 食費、雑用品、学校の文具&子どもの衣類、病院代などを使い、 数万しか残りません。 田舎に住みながら車さえ持たせてもらえず、 どこにも行けず、 友達と夜飲みに行くことも許してもらえません。 ストレスが溜まってます。 車ぐらい買って欲しいし、たまには夜飲みに出かけたいです。 夫は、田舎にしては沢山の生活費を渡してると自信があるようで 私が不満を言うと逆ギレします。 こんな夫を上手く手のひらで転がし、お金を出させる方法はないでしょうか?

  • 夫が不倫しています

    40代前半の夫が不倫しているようです。 クレジットの明細等は見れないので全く把握できてませんし、私とも夫婦生活はあります。 子供とも全力で遊んでくれています。 でも、何だか態度がおかしいときがあったのでスマホを見たところ(ロックは指の動きで当てました)、やりとりを発見。 体の関係もあるようです。 最近の夫の行動です。 ・ほぼ毎週土日のどちらかは仕事と言って昼前~23時前後まで出かける(前後で家族とお出かけや旅行など穴埋め的な行動あり) ・出張と言って金土と1泊で出掛けたことがあったが(確実に出張ではないことは確認済)、スーツケースやPCも持って行くなど工作あり、旅行先からも一応朝晩電話かLINEはしてくる。 ・マイホームの計画の話もしている ・有給を取ってまで不倫相手とデートしている ちなみに不倫相手との旅行はこの8ヶ月間で4回、1度は2泊しています。 さらには、コロナが落ち着いたら近場の海外も行こうとしている様子。 また、某ブランドの10万円程度のピアスもプレゼントしてました。 夫は年収がかなりある方で、お金に無頓着なところもあるので、その金額が相手への愛情に比例するわけではないとは思うのですが。 不倫が続いてかれこれ8ヶ月。 私には確実にばれていないと思っているらしく、冗談ぽくかまをかけても全力で否定しています。 救いとしては、アリバイを必死で作ったり家族を大事にしてくれていること、私にばれないようにする努力がある点です。 そこで質問です。 夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? 切実です。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 夫の不倫がわかりました

    結婚25年 夫53歳私50歳 去年の夏から夫の様子がおかしくなり 携帯のメールで不倫がわかりました 相手は32歳 以前の単身赴任先に住んでおります いい年をして・・・と思いますが主人はそれなりの役職を持ち、それを捨てるとも思えません このまま黙認していいものか・・・いずれは目が覚めるとも思いますが私の精神的負担は多分主人が思う以上だと思います どうしたらいいでしょう?ちなみに去年の秋父が他界し今私の母と同居しています。いわゆるマスオさん状態です。ちょうど今新車への買い換えで320万出してもらったばかりです そんなに世話になりながら不倫なんて!と許せない気持ちです 私は離婚の意思はありません 家族が壊れるのはイヤです でもギャフンと言わせたいのです