夫の浮気疑惑に悩む結婚10年目の夫婦の物語

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の結婚10年目にして子供のいない家庭で、夫が職場の女性とこそこそメールをしていることが発覚。
  • 夫からひどい言葉を浴びせられた後も夫への信頼は失われ、夫婦関係に不安が生じている。
  • 夫婦は子供を授かることができず、結婚生活を続けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう考えたらよいか分からなくなり、質問させていただきました。

どう考えたらよいか分からなくなり、質問させていただきました。 結婚して10年目の子供のいない家庭です。 夫は以前から職場の女性(既婚)とこそこそメールをしており、一度偶然内容を見てしまいました。「二人っきりで食事をしよう。」とか「癒してあげたい。」等の内容が書かれており、問い詰めたところ「浮気はしていない!社交辞令だ!」との事でした。しかしあまりにもショックが大きく、相手の女性にこういう事はしないで欲しいと伝えたところ、「お前に愛されたと思った事はない!」「そんなに言うなら出て行け!」等ひどい言葉を浴びせられました。その後夫は直接その女性に謝罪をして、半年たった今でもこそこそメールをしています。夫からひどい言葉を浴びせられた後も夫への信頼はなくなり、家族からは少し我慢していたら、変わるかもしれないからと現在に至っています。 しかし、このままの状態で良いのかどうか分からず、また子作りも当てるであろうその時しかHもしていません。結局子供は出来ないまま・・・このまま疑いを持ったまま結婚生活をしていくべきなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuka3
回答No.5

40代 女性です。 先日、さんまさんの番組で浮気と脳の関係についてという おもしろい話をやってました。 男性は「浮気をしないでね!!!」っと何度も妻に言われると その最初の二文字 「浮気」しか頭に入らないそうです。 そして、そんなに浮気浮気って言われるとしなきゃいけない ような気になるそうです。 逆に「貴方は浮気なんてしない人^^私は信頼してるから」っと 言ってくれる妻に対しては裏切れないという 心を持つそうです。 人間関係で「この人からは信用してもらっている」という 確信を持っていれば絶対この人だけは裏切れない と思いますよね? それと同じことだそうです。 うちも未遂ではありましたが貴方様のような気持ちになったことが ありました。 その時はショックもありましたが、夫には「食事以上のこと 貴方がするとは思ってないから行っていいよ」とだけ言いました。 きつく言った事は「万が一向こうの旦那さんがこっちに乗り込んで くるようなことになった時は即離婚です!!」とだけ 付け加えましたが^^; 出て行け!と言われたのなら荷物の整理初めてみてはいかがですか? いらない物を捨てるチャンスですし、気持ちがすっきりしますよ^^ ご主人はびっくりすると思いますよ。 奥さんが毎日無言で荷物の整理してたら焦るのでは? 振りだけでもきっと変わると思いますよ。部屋もきれいになって 一石二鳥ですし^^ ご主人に「何片付けてるの?」て聞かれたら「片付けてるだけ。何で?」 と逆にさらっと聞き返してあげてみてはどうでしょう? それでも毎日笑顔で過ごしてあげればご主人は危機感を 持つと思いますよ。 明るくいることがご自身にもご主人にもいい影響が出ると思います^^ 不気味な妻と浮気してる夫の勝負です^^ 責めている間は逃げようとするのが男性には多いですから。 「お前に愛されたことは無い」→「お前に愛されたい!」なのだと 思います^^

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね・・・私の不安が逆効果になってしまう事もあるんですよね・・・ ただ、毎日の生活で少しでも安心できるものがあればよいのですが、そういった事がない事もあり、こそこそしている姿を見るとどうしても嫌な目でしか見る事が出来なくなっています。気分転換も図る事が出来ない状態です。どうして行く事が良いのか・・・できれば夫には笑顔を見せておきたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

半年間 メールが続いてるのは 浮気している と 私は思います そういう関係がなく 大人の男女のメールが続くでしょうか? もしかしたら いつかは 変わるかもしれません でも それは なんの確証もありません ずっと この状態かもしれません 先の事は あなたにも ましてや 私にも わかりません もし その人との関係が終わったしても 不倫の楽しさを覚えた人間は  そう簡単には変われないと 思います そのうえ あなたが相手の女性と接触したことに 旦那さまは かなり怒りを覚えてると思います 旦那様の浮気を肯定してるわけではありませんが 人間 そういうことをされると 恨みますよ  自分が悪いのがわかっていても 嫌いになってしまいます 信頼などなくなってしまいます そして 意地にもなります   お子さんがいないのが 不幸中の幸い 疑いをもったまま 生きていくのは 幸せですか? あなたの人生が もったいないですよ

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度そういう状態になるとなかなか抜け出せないとは思います。 本当に何度喧嘩をしたかも分かりません。その光景を相手にも見せてあげたいくらいです。 しばらくはメールをチェックしていけたらとは思っています。万が一、関係があるのであれば証拠があるのですからそのときは慰謝料と共にすっきりさせるつもりです。

• mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 状況を我慢してても 何も変わらないと思います。 貴方が 《ん?変わった》って旦那様に気がついてもらわないと、旦那様も家庭には向きにくいと思うんです。 そこまで発言してしまって、変な意地が出ているでしょうからね。 貴方が先にアクションを起こして それでも 旦那様が変わらなかったら 貴方も諦めがつく と思います。 でも 私的には 旦那様は《寂しい》アピールばかり  って気がします。 だって、貴方とともに過ごそうと思わなかったら 貴方との子供は望まないですよ。 いやらしい話、、、排卵日じゃなかったとしても 避妊しますよ。 だって、貴方と離婚する、浮気相手と一緒に過ごそうと思うなら 子供は不要です、と言うか、お荷物になるだけでしょ? たくさんたくさん 尽くしてあげたら 旦那様は浮気相手と別れると思いますよ。 貴方も『ここまで尽くしても他の女が良いのなら、どうぞご自由に、ここまでしてくれる女性は居ないから』って思える様になりますよ。きっと。。。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 状況としては悪い方向に向かっても覚悟は出来ています。でも良い方向に向けていく努力も自分自身していく事も必要ですよね・・・? 夫は尽くしてきたつもりですが、寂しかったのかもしれません。相手の女性は既婚者なので、現段階では相手は今の旦那とは別れるつもりはないようです。まあ不幸中の幸いです。 私もここまで一緒に生きてきたのですから、今後については頑張ってもだめなのであれば、子供が出来る間に違う人を見つけたほうが良いのでは・・・?と言う思いがあった事も事実です。 自分では今年一年努力できる事はしていくつもりです。その間には何らかの行動があると思っています。その行動を見て判断していきたいと思います。

• hoshi5116
回答No.2

ひどい夫ですね。 一緒に住んでいてもコミュニケーションとか愛が無ければ、 それは夫婦とは言わず、ただの同居人ですよ。

momogfmyj
質問者

お礼

そうですね・・・もうしばらく様子を見て、やはり愛情がないと思ったときが決断のときだと思います。 お返事ありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.1

これは浮気かもしれませんが、その原因は貴女にもっと愛されたいという旦那さんの抵抗のような気がします。その女性が本気で好きなのではなく、本当に好いて欲しいと思っておられるのは質問者さまなのだと思います。 子供がいるから鎹になるというのは嘘です。子供さえいればうまくいくと言っていた夫婦がありましたが 結局、離婚しました。子供がどうこうというのは関係ありません。ご主人の内情は子供のようなものです。誰よりも奥さんに愛されたい、それが本音だと思います。 こんな酷いこと言う人なんて嫌いと思う前に一度、捨て身の思いやりに似た気持で接してみてください。 我慢するのではなく許すのです。 浮気を疑うのではなく、ご主人の寂しさを汲み取ってあげてみてください。 酷い言葉は貴女への愛情の裏返しです。そのことに気付いてみたら気持が変わってくるのではと思えます。 ここを乗り越えたらきっとご夫婦の絆は深まるものと思われます。

momogfmyj
質問者

お礼

夫が私に愛されたいと思っているとは考えても見ませんでした・・・今までもわがままで自由奔放で、自分のやりたい事のためにはひどい事も簡単に言うというイメージでした。私が思っている愛情をかけても無視されてきた事を思うと、本当にそうなのかと疑心暗鬼です。それに私自身も夫に愛されていないと言う思いが夫を許せないのだと思います。でも愛情の裏返しと思って・・・そうですね、そう思っていけたらいいなーと思います。お返事ありがとうございます。