夫の浮気疑惑に悩む結婚10年目の夫婦の物語

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の結婚10年目にして子供のいない家庭で、夫が職場の女性とこそこそメールをしていることが発覚。
  • 夫からひどい言葉を浴びせられた後も夫への信頼は失われ、夫婦関係に不安が生じている。
  • 夫婦は子供を授かることができず、結婚生活を続けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう考えたらよいか分からなくなり、質問させていただきました。

どう考えたらよいか分からなくなり、質問させていただきました。 結婚して10年目の子供のいない家庭です。 夫は以前から職場の女性(既婚)とこそこそメールをしており、一度偶然内容を見てしまいました。「二人っきりで食事をしよう。」とか「癒してあげたい。」等の内容が書かれており、問い詰めたところ「浮気はしていない!社交辞令だ!」との事でした。しかしあまりにもショックが大きく、相手の女性にこういう事はしないで欲しいと伝えたところ、「お前に愛されたと思った事はない!」「そんなに言うなら出て行け!」等ひどい言葉を浴びせられました。その後夫は直接その女性に謝罪をして、半年たった今でもこそこそメールをしています。夫からひどい言葉を浴びせられた後も夫への信頼はなくなり、家族からは少し我慢していたら、変わるかもしれないからと現在に至っています。 しかし、このままの状態で良いのかどうか分からず、また子作りも当てるであろうその時しかHもしていません。結局子供は出来ないまま・・・このまま疑いを持ったまま結婚生活をしていくべきなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.5

40代 女性です。 先日、さんまさんの番組で浮気と脳の関係についてという おもしろい話をやってました。 男性は「浮気をしないでね!!!」っと何度も妻に言われると その最初の二文字 「浮気」しか頭に入らないそうです。 そして、そんなに浮気浮気って言われるとしなきゃいけない ような気になるそうです。 逆に「貴方は浮気なんてしない人^^私は信頼してるから」っと 言ってくれる妻に対しては裏切れないという 心を持つそうです。 人間関係で「この人からは信用してもらっている」という 確信を持っていれば絶対この人だけは裏切れない と思いますよね? それと同じことだそうです。 うちも未遂ではありましたが貴方様のような気持ちになったことが ありました。 その時はショックもありましたが、夫には「食事以上のこと 貴方がするとは思ってないから行っていいよ」とだけ言いました。 きつく言った事は「万が一向こうの旦那さんがこっちに乗り込んで くるようなことになった時は即離婚です!!」とだけ 付け加えましたが^^; 出て行け!と言われたのなら荷物の整理初めてみてはいかがですか? いらない物を捨てるチャンスですし、気持ちがすっきりしますよ^^ ご主人はびっくりすると思いますよ。 奥さんが毎日無言で荷物の整理してたら焦るのでは? 振りだけでもきっと変わると思いますよ。部屋もきれいになって 一石二鳥ですし^^ ご主人に「何片付けてるの?」て聞かれたら「片付けてるだけ。何で?」 と逆にさらっと聞き返してあげてみてはどうでしょう? それでも毎日笑顔で過ごしてあげればご主人は危機感を 持つと思いますよ。 明るくいることがご自身にもご主人にもいい影響が出ると思います^^ 不気味な妻と浮気してる夫の勝負です^^ 責めている間は逃げようとするのが男性には多いですから。 「お前に愛されたことは無い」→「お前に愛されたい!」なのだと 思います^^

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね・・・私の不安が逆効果になってしまう事もあるんですよね・・・ ただ、毎日の生活で少しでも安心できるものがあればよいのですが、そういった事がない事もあり、こそこそしている姿を見るとどうしても嫌な目でしか見る事が出来なくなっています。気分転換も図る事が出来ない状態です。どうして行く事が良いのか・・・できれば夫には笑顔を見せておきたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

 半年間 メールが続いてるのは 浮気している と 私は思います そういう関係がなく 大人の男女のメールが続くでしょうか? もしかしたら いつかは 変わるかもしれません でも それは なんの確証もありません ずっと この状態かもしれません 先の事は あなたにも ましてや 私にも わかりません もし その人との関係が終わったしても 不倫の楽しさを覚えた人間は  そう簡単には変われないと 思います そのうえ あなたが相手の女性と接触したことに 旦那さまは かなり怒りを覚えてると思います 旦那様の浮気を肯定してるわけではありませんが 人間 そういうことをされると 恨みますよ  自分が悪いのがわかっていても 嫌いになってしまいます 信頼などなくなってしまいます そして 意地にもなります   お子さんがいないのが 不幸中の幸い 疑いをもったまま 生きていくのは 幸せですか? あなたの人生が もったいないですよ

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度そういう状態になるとなかなか抜け出せないとは思います。 本当に何度喧嘩をしたかも分かりません。その光景を相手にも見せてあげたいくらいです。 しばらくはメールをチェックしていけたらとは思っています。万が一、関係があるのであれば証拠があるのですからそのときは慰謝料と共にすっきりさせるつもりです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 状況を我慢してても 何も変わらないと思います。 貴方が 《ん?変わった》って旦那様に気がついてもらわないと、旦那様も家庭には向きにくいと思うんです。 そこまで発言してしまって、変な意地が出ているでしょうからね。 貴方が先にアクションを起こして それでも 旦那様が変わらなかったら 貴方も諦めがつく と思います。 でも 私的には 旦那様は《寂しい》アピールばかり  って気がします。 だって、貴方とともに過ごそうと思わなかったら 貴方との子供は望まないですよ。 いやらしい話、、、排卵日じゃなかったとしても 避妊しますよ。 だって、貴方と離婚する、浮気相手と一緒に過ごそうと思うなら 子供は不要です、と言うか、お荷物になるだけでしょ? たくさんたくさん 尽くしてあげたら 旦那様は浮気相手と別れると思いますよ。 貴方も『ここまで尽くしても他の女が良いのなら、どうぞご自由に、ここまでしてくれる女性は居ないから』って思える様になりますよ。きっと。。。

momogfmyj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 状況としては悪い方向に向かっても覚悟は出来ています。でも良い方向に向けていく努力も自分自身していく事も必要ですよね・・・? 夫は尽くしてきたつもりですが、寂しかったのかもしれません。相手の女性は既婚者なので、現段階では相手は今の旦那とは別れるつもりはないようです。まあ不幸中の幸いです。 私もここまで一緒に生きてきたのですから、今後については頑張ってもだめなのであれば、子供が出来る間に違う人を見つけたほうが良いのでは・・・?と言う思いがあった事も事実です。 自分では今年一年努力できる事はしていくつもりです。その間には何らかの行動があると思っています。その行動を見て判断していきたいと思います。

  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.2

ひどい夫ですね。 一緒に住んでいてもコミュニケーションとか愛が無ければ、 それは夫婦とは言わず、ただの同居人ですよ。

momogfmyj
質問者

お礼

そうですね・・・もうしばらく様子を見て、やはり愛情がないと思ったときが決断のときだと思います。 お返事ありがとうございます。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

これは浮気かもしれませんが、その原因は貴女にもっと愛されたいという旦那さんの抵抗のような気がします。その女性が本気で好きなのではなく、本当に好いて欲しいと思っておられるのは質問者さまなのだと思います。 子供がいるから鎹になるというのは嘘です。子供さえいればうまくいくと言っていた夫婦がありましたが 結局、離婚しました。子供がどうこうというのは関係ありません。ご主人の内情は子供のようなものです。誰よりも奥さんに愛されたい、それが本音だと思います。 こんな酷いこと言う人なんて嫌いと思う前に一度、捨て身の思いやりに似た気持で接してみてください。 我慢するのではなく許すのです。 浮気を疑うのではなく、ご主人の寂しさを汲み取ってあげてみてください。 酷い言葉は貴女への愛情の裏返しです。そのことに気付いてみたら気持が変わってくるのではと思えます。 ここを乗り越えたらきっとご夫婦の絆は深まるものと思われます。

momogfmyj
質問者

お礼

夫が私に愛されたいと思っているとは考えても見ませんでした・・・今までもわがままで自由奔放で、自分のやりたい事のためにはひどい事も簡単に言うというイメージでした。私が思っている愛情をかけても無視されてきた事を思うと、本当にそうなのかと疑心暗鬼です。それに私自身も夫に愛されていないと言う思いが夫を許せないのだと思います。でも愛情の裏返しと思って・・・そうですね、そう思っていけたらいいなーと思います。お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    初対面で飲み会などで会ったあと、こちらから 「機会があったらまたお話ししたいですね」 という内容のメールを女性に送りました。 この社交辞令を返すとしたらなんと返しますか? (社交辞令と捉えた場合と言葉通りの捉え方をした場合、もしくはどちらか図りかねる場合のどちらかをお答えください)

  • 私はおかしいですか?

    私はおかしいですか? 何度か困って質問させていただいております。 結婚して10年子供なしの家庭です。 夫が以前の職場の女性と怪しいメールをしていました。(内容としては夫からは二人っきりで食事に行こう。女性からは癒してあげたい・・・等、車で一度女性のほうからキスされているようです。)私がそのメールを見つけてしまい、夫に問いただしましたが、「社交辞令だろうが!お前に10年間愛された事もない!そんなに文句があるなら出て行け!」といわれました。しかし私は夫が好きだったので、出て行く事は思いとどまりましたが、相手の女性に電話をしてこういうことはやめて欲しいと言いました。しかし女性は夫にその事をメールをして、夫は激怒。「なんでもないのにそんな事をして!元に戻せよ!元に戻せない事をどうしてやるんだ!」と言われ、夫は女性に謝罪をしに会いに行きました。その後も女性からはメールが来ているようで、こそこそとしております。あまりにも心配になり、メールを見るとやはり怪しいメールはないものの、メールは続いていました。またその女性から職場の人間と飲み会をしようとメールをしていました。夫は行くと言うメールを送っておりましたが、私には何も話してはいません。もし、黙っていくようであっても、それは許すものなのでしょうか?私としてはもうこのような状態はうんざりです。今後も続くのであれば、一緒にいる事に疑問を感じてしまいます。友人に話しても、「飲み会ぐらいでイライラしても始まらないよ。」といわれました。そういうものなのでしょうか?私の中では心の浮気として許せない気持ちがあり、離婚も考えていたくらいです。夫は何事もなかったかのように毎日を暮らしておりますが、何を考えているのかも分かりません。どうする事が良いのでしょうか・・・?

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 社交辞令の見分けがつかない

    はじめて投稿させていただきます。 実は去年の夏に通っていた歯医者で親しくなった女性歯科医の方と連絡先を交換して、「今度またゴハンでも食べに行きましょう。」と僕の方から誘い、相手も「是非いきましょう!お願いします。」とったきり、いつもドタキャンされては謝罪のメールを受け取り続けておりました。 「前日でないとわからないので、また今度予定作りませんか?」という内容のメールをもらい、具体的な日程を連絡してもまたドタキャンで、いつもどおりの謝罪メールを受け取りましたが、「もういいや。どうせ社交辞令だろ。」と判断して、その日から半年間、僕の方からは全くメールは送りませんでした。彼女の方からも全く連絡がなかったので、「やはり社交辞令」だと思い、彼女の事はあきらめておりました。 今月、半年ぶりの診断の為、その女性が勤めている歯医者へ赴いたのですが、彼女の方から声をかけてくれ「あの後連絡が無かったのですけど…。」と言われました。まさか彼女の方から声をかけてくるとは思ってもみなかったので、「そんな事ないよ。」といいわけを言ってまたメールを送る事にしました。「本当は社交辞令じゃないのかも?」と期待してたのですが、返答内容が「久しぶりに会えてよかったです。また暇があったらどこか行きましょ!」という曖昧な返答くらいしか返ってきませんでした。こちらもまたフェードアウトはしたくないと思い、具体的な日程を伝えて誘ったのですが、「暇があれば連絡します。」という内容でした。 やはり「社交辞令」で上手く断られたと理解した方がよろしいでしょうか?僕はあまり「社交辞令」というのが好きではありません。相手をその気にさせて振り回されると結構心身ともにつらいです。アドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性に質問 本音か社交辞令か

    初対面で会ったあと、こちらから女性にメールをしました。 返信に「今日はありがとうございました」という言葉から始まり、 「今は仕事が忙しいから、落ち着いたらまた連絡します」 というような文言が入った、絵文字顔文字の入ったメールが来ました。 この文章をそのまま捉えるのではなく、送信内容や返信内容にある程度の可能性を考慮したうえで答えてください。 どのような場合が社交辞令で、どのような場合が本音ですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 少し気になっている男性から「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールが来たら、本当に行こうと行ってくれているのか、社交辞令で言っているのかどうやって判断しますか? 社交辞令か本当に行こうと行ってくれているのかわからないと、日時や場所をどうするか聞きにくいですか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 離婚は早い?

    30歳前半の主婦です。今までは夫と喧嘩をしながらも、なんとか仲良くやってきたつもりでした。しかし半年前から夫の行動に違和感があり、携帯を見てしまいました。するとそこには職場の女性と私が仕事に行っている間に出かけたようでした。問い詰めると「食事に行っただけだ!」と携帯を見たことを責められ、夫からの謝罪はありませんでした。(後にその女性とは観光地まで朝早くから出かけていたようです。その事も問い詰めましたが、「たまたまだろ!」と言う一言だけで、それ以上不満を告げても「出て行け!」と言う言葉ばかりでした。)その後もまた他の女性とメールをしており、「食事に二人っきりで行きたい。」等意味ありげなメールのやり取りがあり、さすがの私も耐え切れず相手の女性にそういった事はやめてほしいと伝えました。(連絡先を夫の携帯から見つけました。)相手は謝罪をされ、「もうしない。」と言ってくれました。しかしその事が夫の耳に入り、夫からは謝罪もなくそれ以上に彼女とのメールが出来ない事に激怒。同じ事業所の女性でもあるため、気まずくなって仕事に支障が出ると言う理由で、「元に戻せ!元に戻せないならお前が出て行け!」と詰め寄られました。その後夫が何とか相手の女性と連絡を取り、メールは再開されたようです。しかし私の中には夫婦とは何なのか?こんな状態の中でこれからもやっていけるのか?とても不安な毎日が続いています。夫はメールが再会されてからは何事もないかのように過ごしています。少しは反省しているのか、優しいときもあります。しかしメールをしていたり、自分の部屋にこもって何かをしていても、仕事が遅かったりしても「何かしているのでは・・・?」と不安になってしまい、夫を信じる事は出来ません。家族に相談しても、「男にはそういった事はあるから・・・」と離婚は反対しています。子供はいないので、自分としては分かれてやり直したい気持ちもあり、何事もなかったかのように過ごしている夫に苛立ちを覚えます。しかし心の中に分かれたくないという思いもあります。出来れば皆さんのご意見をお聞かせください。