• ベストアンサー

見張り番がほしい

何かいい方法ないでしょうか? 来週、出産で里帰りをします。 前回の里帰りの時に、旦那が浮気をしていました。 ホテルの宿泊履歴にしっかり証拠を残していました。 他にも2日で十数万使っていたり、風俗の名刺を持っていたり… 決定的な証拠がないために、旦那は今でもしらばっくれていますが… それからというもの、旦那のことを信じたくても信じることができなくなってしまいました。 そこで今回は、先手を打って万が一のために証拠をつかむ手だてを考えたいと思っています。 大体2~3ヶ月不在にします。 「里帰りをせずにそばで監視してれば?」という回答はナシでお願いします。 自宅と実家が離れていて、上の子を預かってくれる人が近所にいないし、 もし万が一緊急入院となった場合に自宅では対処できないので 実家に帰ることになりました。 探偵にお願いしようか本気で悩むこともありますが、 れっきとした証拠は今のところないし、お金はかかるし 小型カメラで監視?なども考えています。(せめて家の中での証拠が見つかればと思って) 他にいい方法があれば、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.3

浮気チェックシートというものが探偵サイトなどにあります。無料のものもあるそうでいくつか浮気のサインをチェックできるそうです。 http://www.galu-nagoya.com/free/ch.html またPCなどでもwebカメラが使用できます。(防犯やペットなどの監視) http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9またドコモであればテレビ電話がありますからいきなりかけてどこにいるか確認することはできると思います。(ただし、以後は携帯の電源自体を落とされると思いますが) また、女性の感性であなたの家という主張されているところを探ると家に女性を挙げた場合、相手もこれ見よがしに証拠(髪の毛や小物、においなど)を残していく場合もあります。

coro5656
質問者

お礼

konata508さん、ご回答ありがとうございました。 私の質問に対して、最も忠実なお答えをしてくださったので 良回答とさせていただきました。 浮気チェックシートは、いろんなサイトでチェックしましたね。 携帯のロック、使途不明金、徒歩で行く距離に行くと言いながら必ず車移動などなど…当てはまるところが結構あってションボリしましたよ。 webカメラって、意外に大きいんですね。これだといかにも監視といった感じですね。こっそりと監視できるようなモノがあれば助かるのになと思います。 あと、髪の毛についてですが… 前回の里帰りから帰ってきたときに、リネンのシーツまで敷いてくれてたので、珍しく気が利くな~と思っていたら、茶髪のカールした髪(当時の私は黒髪直毛)が数本付着していました。 完全に主人はまっ黒黒の判定ですね。 この調子では今回も心配です。

その他の回答 (3)

• emicha
回答No.4

ご主人の浮気の証拠を見つけてどうしたいのでしょう? それを突きつけて離婚ですか? だったら、別にそんな旦那、里帰り中に浮気しようがほっといたらいいんですよ。 そして、証拠集めのチャンスにして、離婚の時に有利に話を進めたらいいじゃないですか。 それとも、離婚はしたくないのでしょうか? これからもやっていきたいと思うなら、そんなに留守にしないことですね。 病院側がしいるなら、計画分娩にして、ご主人には仕事休んでもらって里帰りなしにするとか、どうでしょう。 病院も子連れで入院できるところもありますし、そんなに心配ならそんな病院を探したらよかったのに^^; しかし、これからも一緒にやっていきたいなら、そこまで疑う事はやめたほうがいいですね。 疑って、疑心暗鬼になって、お互い隠し事して、夫婦としてやっていく意味あるのかな?と思ってしまいます。 そんなに心配なら、里帰りの前に「前は私の勘違いだったってことにしておくから、今回は、私が疑うような行動はしないようにね! もし、そんなことがあったら、きっちり話を通させてもらいますからね」とでも、宣言しておいたらどうでしょう。 そして、質問者様も体をご実家でゆっくりと体を休ませたいでょうが、そこはご主人のそんな自由な時間を減らすことと、育児を手伝わせる意味でも、体にとくに問題がなければ早めに帰宅ってことで^^

coro5656
質問者

お礼

これから出産を控えている私としては、離婚は考えてなく いくら浮気の形跡を残していても、 決定的な物的証拠(画像や相手が認めるなど)がなければ 絶対に認めない主人に対して物的証拠を収集して 主人に釘を打っておきたいなと考えたのです。 >計画分娩にして、ご主人には仕事休んでもらって里帰りなしにするとか …そうですね。その時期は主人が大事な試験を控えていますので、 仕事を休んでもらうのは無理だと言われました。あと、家に帰ってきて 赤ん坊のや上の子の泣き声で勉強に集中できないだろうから、 実家に帰ってと言われましたね。 >病院も子連れで入院できるところもありますし、そんなに心配ならそんな病院を探したらよかったのに …残念ながら、近医ではそのようなところはありません。あれば利用したいですね。 私がいなければ主人一人なので、今までの傾向からすると だらけてしまうと思うんですよね。可能であれば早めに帰ることも 検討したいと思います。

• tomoppi7
回答No.2

出産を控えているのにそんな気持ちでいたら お腹の赤ちゃんがかわいそう... とりあえず毎日メールでも電話でも連絡を取るようにして ご主人の行動には目をつむったら? 浮気しないかもしれないんでしょ? 女手ひとつで子どもを育てていくって大変だと思うよ。 今は心穏やかに出産に臨んで それはその時に考えたら? 男のちょっとした浮気なんて放っておけばいいよ。辛いかもしれないけど。 赤ちゃんの可愛い姿を見たら あなたもご主人も幸せな方向に変わるかもよ?

coro5656
質問者

お礼

tomoppi7さんのご回答を拝見し、その通りだなと思いました。 結局私は自分のことしか考えていないんだと気付きました。 お腹の赤ちゃんのこと、主人のことをもっと考えるべきだなと。 主人のことを信じていないのは事実で、証拠を掴むぞ!!という ことしか考えられなくなっていました。浮気疑惑も1度や2度では ないし、基本主人一人になるとだらしない生活になるので 2児の父になる自覚を持って、独身気分から抜けて もう少ししっかり生活してほしいと思います。

• syokocya
回答No.1

奥様が出産、里帰り中に・・・・というのはよく聞きますし、我が家でも出産うんぬんではありませんでしたが、私の留守中に・・・でしたから。 そこで証拠を掴む手立てはいくらでもあると思うのですが、出産後のあなたにどれだけ負担がかかるかを考えたことありますか? 離婚覚悟でやらなければならなくなるかもしれませんよ。 ご主人の性格をわかっていらっしゃるのはあなただけなので、いくら他の方が”こーすれば?あーすれば?”って言っても、それをそのまま実行した後どうなるかは予測できません。 必ずと言っていいほど丸く収まることは難しいでしょう。 小型カメラで監視などすれば逆切れされかねないですよ。 素直に謝って二度としない・・・と誓う旦那様が何人いるか。 そのようなことをした人は何度も繰り返します。 離婚覚悟で必死で戦わなければわからないんです。 >「里帰りをせずにそばで監視してれば?」という回答はナシでお願いします。 色々と修羅場を潜りぬけてきましたが、結局はそれしかありません。 私も今は、主人をまだ100%信じられておりませんので一人にすることは少ないです。 そんなものです。 監視するか、見てみぬ振りをするか、証拠を掴んで戦うかの三社択一です。

coro5656
質問者

お礼

そうですね。よくある話ですよね。 主人の場合は、いくら浮気の形跡を残していても、 決定的な物的証拠(画像や相手が認めるなど)がなければ 絶対に認めない人です。 主人は口がうまいので、私は言いくるめられてばかりです。 だから今回は、物的証拠を収集して「バレなければ浮気をしてもいい」 という考えの主人をぎゃふんと言わせたかったのです。 これから出産を控えている私としては、離婚は考えてなく、 もし、今回もそのようなことがあれば二度とするんじゃないよ と、釘を打つ…その程度の考えでした。 三者択一だとすれば、いずれかは犠牲にしなくちゃいけないってことですよね?考えるほどになんだか悲しくなってきました。