• ベストアンサー

見張り番がほしい

何かいい方法ないでしょうか? 来週、出産で里帰りをします。 前回の里帰りの時に、旦那が浮気をしていました。 ホテルの宿泊履歴にしっかり証拠を残していました。 他にも2日で十数万使っていたり、風俗の名刺を持っていたり… 決定的な証拠がないために、旦那は今でもしらばっくれていますが… それからというもの、旦那のことを信じたくても信じることができなくなってしまいました。 そこで今回は、先手を打って万が一のために証拠をつかむ手だてを考えたいと思っています。 大体2~3ヶ月不在にします。 「里帰りをせずにそばで監視してれば?」という回答はナシでお願いします。 自宅と実家が離れていて、上の子を預かってくれる人が近所にいないし、 もし万が一緊急入院となった場合に自宅では対処できないので 実家に帰ることになりました。 探偵にお願いしようか本気で悩むこともありますが、 れっきとした証拠は今のところないし、お金はかかるし 小型カメラで監視?なども考えています。(せめて家の中での証拠が見つかればと思って) 他にいい方法があれば、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

浮気チェックシートというものが探偵サイトなどにあります。無料のものもあるそうでいくつか浮気のサインをチェックできるそうです。 http://www.galu-nagoya.com/free/ch.html またPCなどでもwebカメラが使用できます。(防犯やペットなどの監視) http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9またドコモであればテレビ電話がありますからいきなりかけてどこにいるか確認することはできると思います。(ただし、以後は携帯の電源自体を落とされると思いますが) また、女性の感性であなたの家という主張されているところを探ると家に女性を挙げた場合、相手もこれ見よがしに証拠(髪の毛や小物、においなど)を残していく場合もあります。

coro5656
質問者

お礼

konata508さん、ご回答ありがとうございました。 私の質問に対して、最も忠実なお答えをしてくださったので 良回答とさせていただきました。 浮気チェックシートは、いろんなサイトでチェックしましたね。 携帯のロック、使途不明金、徒歩で行く距離に行くと言いながら必ず車移動などなど…当てはまるところが結構あってションボリしましたよ。 webカメラって、意外に大きいんですね。これだといかにも監視といった感じですね。こっそりと監視できるようなモノがあれば助かるのになと思います。 あと、髪の毛についてですが… 前回の里帰りから帰ってきたときに、リネンのシーツまで敷いてくれてたので、珍しく気が利くな~と思っていたら、茶髪のカールした髪(当時の私は黒髪直毛)が数本付着していました。 完全に主人はまっ黒黒の判定ですね。 この調子では今回も心配です。

その他の回答 (3)

  • emicha
  • ベストアンサー率36% (104/284)
回答No.4

ご主人の浮気の証拠を見つけてどうしたいのでしょう? それを突きつけて離婚ですか? だったら、別にそんな旦那、里帰り中に浮気しようがほっといたらいいんですよ。 そして、証拠集めのチャンスにして、離婚の時に有利に話を進めたらいいじゃないですか。 それとも、離婚はしたくないのでしょうか? これからもやっていきたいと思うなら、そんなに留守にしないことですね。 病院側がしいるなら、計画分娩にして、ご主人には仕事休んでもらって里帰りなしにするとか、どうでしょう。 病院も子連れで入院できるところもありますし、そんなに心配ならそんな病院を探したらよかったのに^^; しかし、これからも一緒にやっていきたいなら、そこまで疑う事はやめたほうがいいですね。 疑って、疑心暗鬼になって、お互い隠し事して、夫婦としてやっていく意味あるのかな?と思ってしまいます。 そんなに心配なら、里帰りの前に「前は私の勘違いだったってことにしておくから、今回は、私が疑うような行動はしないようにね! もし、そんなことがあったら、きっちり話を通させてもらいますからね」とでも、宣言しておいたらどうでしょう。 そして、質問者様も体をご実家でゆっくりと体を休ませたいでょうが、そこはご主人のそんな自由な時間を減らすことと、育児を手伝わせる意味でも、体にとくに問題がなければ早めに帰宅ってことで^^

coro5656
質問者

お礼

これから出産を控えている私としては、離婚は考えてなく いくら浮気の形跡を残していても、 決定的な物的証拠(画像や相手が認めるなど)がなければ 絶対に認めない主人に対して物的証拠を収集して 主人に釘を打っておきたいなと考えたのです。 >計画分娩にして、ご主人には仕事休んでもらって里帰りなしにするとか …そうですね。その時期は主人が大事な試験を控えていますので、 仕事を休んでもらうのは無理だと言われました。あと、家に帰ってきて 赤ん坊のや上の子の泣き声で勉強に集中できないだろうから、 実家に帰ってと言われましたね。 >病院も子連れで入院できるところもありますし、そんなに心配ならそんな病院を探したらよかったのに …残念ながら、近医ではそのようなところはありません。あれば利用したいですね。 私がいなければ主人一人なので、今までの傾向からすると だらけてしまうと思うんですよね。可能であれば早めに帰ることも 検討したいと思います。

  • tomoppi7
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

出産を控えているのにそんな気持ちでいたら お腹の赤ちゃんがかわいそう... とりあえず毎日メールでも電話でも連絡を取るようにして ご主人の行動には目をつむったら? 浮気しないかもしれないんでしょ? 女手ひとつで子どもを育てていくって大変だと思うよ。 今は心穏やかに出産に臨んで それはその時に考えたら? 男のちょっとした浮気なんて放っておけばいいよ。辛いかもしれないけど。 赤ちゃんの可愛い姿を見たら あなたもご主人も幸せな方向に変わるかもよ?

coro5656
質問者

お礼

tomoppi7さんのご回答を拝見し、その通りだなと思いました。 結局私は自分のことしか考えていないんだと気付きました。 お腹の赤ちゃんのこと、主人のことをもっと考えるべきだなと。 主人のことを信じていないのは事実で、証拠を掴むぞ!!という ことしか考えられなくなっていました。浮気疑惑も1度や2度では ないし、基本主人一人になるとだらしない生活になるので 2児の父になる自覚を持って、独身気分から抜けて もう少ししっかり生活してほしいと思います。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

奥様が出産、里帰り中に・・・・というのはよく聞きますし、我が家でも出産うんぬんではありませんでしたが、私の留守中に・・・でしたから。 そこで証拠を掴む手立てはいくらでもあると思うのですが、出産後のあなたにどれだけ負担がかかるかを考えたことありますか? 離婚覚悟でやらなければならなくなるかもしれませんよ。 ご主人の性格をわかっていらっしゃるのはあなただけなので、いくら他の方が”こーすれば?あーすれば?”って言っても、それをそのまま実行した後どうなるかは予測できません。 必ずと言っていいほど丸く収まることは難しいでしょう。 小型カメラで監視などすれば逆切れされかねないですよ。 素直に謝って二度としない・・・と誓う旦那様が何人いるか。 そのようなことをした人は何度も繰り返します。 離婚覚悟で必死で戦わなければわからないんです。 >「里帰りをせずにそばで監視してれば?」という回答はナシでお願いします。 色々と修羅場を潜りぬけてきましたが、結局はそれしかありません。 私も今は、主人をまだ100%信じられておりませんので一人にすることは少ないです。 そんなものです。 監視するか、見てみぬ振りをするか、証拠を掴んで戦うかの三社択一です。

coro5656
質問者

お礼

そうですね。よくある話ですよね。 主人の場合は、いくら浮気の形跡を残していても、 決定的な物的証拠(画像や相手が認めるなど)がなければ 絶対に認めない人です。 主人は口がうまいので、私は言いくるめられてばかりです。 だから今回は、物的証拠を収集して「バレなければ浮気をしてもいい」 という考えの主人をぎゃふんと言わせたかったのです。 これから出産を控えている私としては、離婚は考えてなく、 もし、今回もそのようなことがあれば二度とするんじゃないよ と、釘を打つ…その程度の考えでした。 三者択一だとすれば、いずれかは犠牲にしなくちゃいけないってことですよね?考えるほどになんだか悲しくなってきました。

関連するQ&A

  • 夫の不倫現場に突入することについて

    夫が不倫をしています。 でも裁判で使えるような証拠が1つもありません。 かなり生活が苦しいために探偵に依頼することも出来ずにいます。 夫は私が実家に里帰り中に自宅に相手女性を連れ込んでいるようです。 なのでこっそり自宅に戻って2人の最中の現場を押さえようと考えています。 もちろんカメラや動画で撮影しそれを証拠としたいです。 でも不倫現場に突入することで夫はどう思うのか気になります。 私は絶対に離婚はしたくありません。なので夫を有責配偶者とするために証拠が欲しいのです。 そして不倫を止めて夫婦関係修復をしたいです。 もう証拠を得るのには現場突入しか方法がありません。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 旦那が浮気してます・・・

    旦那が浮気してます・・・ わたしが浮気に気づいてることは旦那は知りません。 浮気の確実な証拠を取得したいと思っております。 場合によっては離婚も考えています。 なにか証拠をおさえる良い方法ってありますか。 やはり探偵に依頼するのが良いのでしょうか。 ただ、ネットで調べると探偵事務所の料金は高めで ちょっと抵抗を感じます。 みなさん、うまく証拠を押さえる方法か、比較的 割安な探偵事務所をご存じないですか?

  • 探偵の夜間の証拠撮影について

    探偵の夜間の証拠撮影について 旦那と浮気相手の不貞の証拠を取るべく、横浜にある探偵に依頼をしました。 ですが、結果は散々で、ラブホテルから車で出てくる場面しか取れませんでした。 写真を見せてもらいましたが、旦那の車というのは何となくわかりますが、 女性と乗っているかどうかまでは暗くてよくわかりませんでした。 その時の映像をみればわかるかなと思ったので、 探偵さんに聞きましたが、映像はないと言われました。 乗っていると言われれば、そうかな…ぐらいな感じです。 旦那は口がうまいので、探偵さんには申し訳ないですが、 正直こんな写真では言いくるめられて終わる可能性が高い気がします。 ホテル通いはまだ行っているようなので、 なんとかもう一度証拠を、と思っていますが、 そういう写真しか取れなかった原因がよくわからないので、 他の探偵に頼もうにも、どこで見分ければいいのか……。 実際にその写真を撮った探偵い聞いても、どこもこんな感じですよと言われますし、 他の探偵さんに聞いても、当社なら大丈夫です、とかいいことしか行ってくれないので、 困りはててます。 やはり、夜間の写真に関してはこういうものが限度なんでしょうか?

  • 里帰りについて教えて下さい

    現在妊娠2ヶ月なので、まだまだ先の話なんんですが…里帰り出産をするつもりでいます。 ですが私の実家では、室内飼いの猫が四匹います。 そのせいで、旦那の父親に『実家には猫がいるし、里帰りは考え直した方がいいんじゃない?出産した後も猫がいる環境で赤ちゃんの世話をするのは、赤ちゃんが可哀相』と言われました。 結婚して嫁いで一年、自宅付近には友達も知り合いもいません。 里帰りなしとなると、頼れるのは旦那の両親だけで…旦那の両親には良くしてもらっているのですが、やはり気を使ってしまいます。 出産後も1ヶ月位は実家でゆっくりしたいのですが、旦那には『向こうにいるのは、産まれてから2週間とかでしょ?』って聞かれました。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、 (1) 猫を飼っている実家への里帰りは諦めた方が良いのでしょうか? (2) 里帰り出産の為に帰省する時期、出産後に自宅に帰るまでの期間を教えて下さい。

  • 義母に産後の手伝いにきてもらう場合

    二人目の出産を控えているものです。 一人目は自分の実家へ里帰りし出産したのですが その時、旦那の実家がうちの実家へいくらかのお金を包んで渡してくださいました。 今回の出産は里帰りせずに、自宅で産前産後を過ごします。そして産後は義母に手伝いに来てもらう予定です。 この場合は、うちの実家から旦那の実家へ、お金を包むものなのでしょうか? よろしくお願します。

  • 里帰り

    結婚して里帰りをしたいと思いますが、実家の近くに姉夫婦が住んでいて 毎日のように実家に帰っています。私は妹なのですが、主人と一緒に帰ると 必ず来て、自分が姉なのよと、でかい顔をして私たち夫婦が全然リラックス 出来ません。親も姉に面倒を見てもらう傍ら姉の言いなりです。 私たちが来て良い物を食べに行くんじゃないかとか、いろいろと監視したいみたい です。ふつう嫁の実家は旦那に上げ膳据え膳で良くするのが普通ですが、 姉の監視があって思うように出来ません。姉は外出する事も滅多になく、実家に 入り浸りです。どうしたらリラックスして里帰り出来るのか。アドバイスあったら 教えてください。

  • 里帰り出産しなかった方。

    初めまして。私は27歳、初産のalliyと申します。 1/2が予定日の妊婦です。 現在、里帰りをするのか、しないのかで悩んでいます。 実は一度実家の家族に「里帰りする」と言ってしまい、病院も見学に行ってきました。 しかし、その後自分的には「里帰りしたくない」気持ちに変わってしまって、悩んでいます。もちろん旦那も、家族も里帰りするつもりだと思っています。 実際産んだ事が無いので、出産前後の苦しさ、辛さはどの程度なのかは想像するのは難しいです。しかし、経験者の話を聞くと、誰もが誰かしらそばに居たほうがラクだと言います。私も、それはそう思います。 私が里帰りしたくない理由ですが。 1、両親共働き。(予定日が年末年始なので休みでいるかもしれませんが。) 2,、祖母がいて元気なのですが、足が悪いのでこっちの事まで面倒みてもらうのは不可能(でもきっと里帰りしたら、なんだかんだ面倒は見てくれるかも、、、) 3、旦那の浮気があり、二ヶ月自宅を空ける事に不安。(実家にいて、旦那の心配をしてストレスがたまる) 4、実家が狭い。 5、産まれてから旦那と成長を見たい。 6、家族とは仲は良いのですが実家より自宅が落ち着く。 このような理由です。 自分のワガママもあると思いますが、、、。自分は自宅が一番落ち着きます。 旦那が不規則な仕事なので、どこまで協力してもらえるかわかりませんが、、、基本的に協力的な人なので不安はありません。 里帰りしないとなれば、買い物も宅配サービスを使うつもりです。 実際里帰りしないで出産された方のお話が聞きたいです。 やはり苦しかったでしょうか?里帰りした方がよかったと思いましたか?里帰りしない事のメリット、デメリット、感想等、、、正直なところの話を聞きたいです、 長くなりすみませんでした。宜しくお願いいたします。

  • 2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2

    2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2月に妊娠発覚して6月15日に入籍しました。その後、8月に旦那の浮気が発覚しました。それまでは、周りからもすごい仲がいいねと言われるほど、仲はよかったですが、一方的に旦那より冷たくされるようになりました。一度は別れるならと言いましたが、その後も相手の女とメールしていました。10月に入り、出産のために実家に行きました。お金がなかったため、育児休暇の手当てがでるようになる2月まで私は実家にいました。自宅へ戻って来ても、仲が良かった頃より会話も出来ないくらいになりました。それからもまだ女の影はあり不安な日々を送っていました。6月、7月は子供の入院等で実家と自宅への行き来していました。私が居ない日旦那の帰宅した形跡もなく怪しく思っていたら、旦那の先輩から旦那の浮気相手との事を聞きました。8月に入ってから、旦那は帰ってこず、朝方を取りに戻って来るだけになりました。もう我慢出来ないので、相手の女を訴えようと思っています。証拠という証拠はありません。その先輩は、旦那からいろいろ聞いていて訴えるなら証言してもいいと言っています。証拠も探偵に頼もうかと思っています。相手に不倫したら、どのようなことになるのか身をもってわかってほしいと思っています。相手は、2人のシングルマザーです。 この場合、訴えてお金をとる事出来ますか? 相手の女を訴えた後、離婚も考えています。

  • いつも誰かに見られている・・・

    皆さんの中で、探偵の調査対象になった経験のある方は いらっしゃいますか? 私は今いつも誰かに監視されているような気がして、 夜眠れず、いつもつけられているような気もするし、 とても不安です。 単なる妄想なのか、それとも実際に監視されているのかがわからず、 とても不安でストレスが溜まっていて・・・ これを調べる手立てはあると思いますか? それと、妄想だったら薬以外で治す方法はありますか。 自分でもよくわからず 苦しいです。 どなたか なんでも良いのでご助言ください。

  • 里帰り出産について

    臨月に入り里帰り中です。里帰りといっても自宅より産院に少し近くなるくらいの距離です。 旦那さんが里帰りはしなくていいという考え方で里帰りをするか悩んでいましたが、両親は絶対里帰り出産をすべき(産前産後と)いう考え方のと、臨月になり前駆陣痛が辛い事もあり、里帰りする事になりました。 私は両親と仲もよく、とてもよくしてくれます。本当に感謝をしています。 ただ里帰りした初日から旦那さんが恋しくなり帰りたくなりました。それに実家がもう自分の家ではないんだなぁと思いなんとなくいづらいです。旦那さんは最近もゲームばかりやっていて体調が悪くても家事等もあまり手伝ってくれたりもしないし里帰りしたら気が楽だし安心するのかなぁとも思っていたのですが… 旦那さんは子供みたいな人なので甘えてくるので大変な事もありますが、そこも好きなんだなぁ…別に会話がなくても旦那さんとくっついて一緒に寝て過ごしたいと思い、旦那さんに電話しました。 もちろん帰ってきたらいいとうれしそうに言ってくれました。 親にも話をしました。 分かってはいましたが家に戻る事の大反対を受けました。 (1)旦那さんは結局何も出来ないじゃないか(里帰りする時旦那さんから私の両親への挨拶がなく親は少し怒っている) (2)食事やらすごく気も使ったりして楽しく過ごさせたいと思ってるのに何が不満なんだ? (3)子供の事を考えたら実家にいたほうが少しでも早く産院にも行けるしいいに決まってる 少しは子供の事を考えろ…もう帰るってゆうなら勝手にしなさい の三点です…。土日に旦那さんは会いにきてくれるんですけど、私の実家にきても気まずいだろうし…何かかわいそうです。 もう明日にでも自分の家に帰る事にしましたがなんとなく両親とも気まずくなってしまいました。 私のわがままで両親の気分を悪くしてしまったのですが…どう仲直りしたらよいでしょうか? 辛口コメントはゃめてください涙