• 締切済み

2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2

2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2月に妊娠発覚して6月15日に入籍しました。その後、8月に旦那の浮気が発覚しました。それまでは、周りからもすごい仲がいいねと言われるほど、仲はよかったですが、一方的に旦那より冷たくされるようになりました。一度は別れるならと言いましたが、その後も相手の女とメールしていました。10月に入り、出産のために実家に行きました。お金がなかったため、育児休暇の手当てがでるようになる2月まで私は実家にいました。自宅へ戻って来ても、仲が良かった頃より会話も出来ないくらいになりました。それからもまだ女の影はあり不安な日々を送っていました。6月、7月は子供の入院等で実家と自宅への行き来していました。私が居ない日旦那の帰宅した形跡もなく怪しく思っていたら、旦那の先輩から旦那の浮気相手との事を聞きました。8月に入ってから、旦那は帰ってこず、朝方を取りに戻って来るだけになりました。もう我慢出来ないので、相手の女を訴えようと思っています。証拠という証拠はありません。その先輩は、旦那からいろいろ聞いていて訴えるなら証言してもいいと言っています。証拠も探偵に頼もうかと思っています。相手に不倫したら、どのようなことになるのか身をもってわかってほしいと思っています。相手は、2人のシングルマザーです。 この場合、訴えてお金をとる事出来ますか? 相手の女を訴えた後、離婚も考えています。

みんなの回答

回答No.3

一度目の浮気は独身だと思わせていた 二度目の浮気は離婚したからと言いわけしてた 浮気を突き付けても逃げる可能性はあるかもしれません。 シングルマザーを調べて親に娘さんはうちの夫と浮気していますがと言い放ったほうが、いち早く離婚できる と思います。

mama1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手は既婚者とわかっておきながらだと思います。多分婚姻破綻しているから、訴えられても勝てると思っているんだと思います。元を正せば相手の女のせいで婚姻破綻という状況になっているんですが。7日に弁護士へ相談しに行く予定です。それも含めて考えようと思います。でも、盆でも家の事をしないような女を親がこの事を相手してくれるか心配です。

• kano20
回答No.2

証拠は大切ですが、相手の女性が「既婚者と知らなかった、独身だと騙されていた場合」に限り、女性の家族から「妻子がいるのに関係した」と逆に慰謝料請求される場合があるので、慎重に行動して下さいね。

mama1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手の女は、去年は、既婚者とは知らずに付き合ってたんです。一度別れて再度また、付き合いだしたみたいなので、相手は旦那が既婚者とわかっていながらの行為です。だから、尚更許せなくなってしまって。

• yamato1208
回答No.1

証拠があれば、不可能ではありませんが、個人での「請求」には強制権がありませんから、「無視」されればおわりです。 その為に、「写真」での証拠を集めて「訴訟」をしないとなりません。 訴訟でしたら、「勝訴」すれば判決で「強制執行」ができますが、相手の女性に「財力」が無い場合は回収は難しく時間がかかります。 相談者さんは、まず「証拠」を集めて弁護士に相談してください。

mama1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ考えて相手の家まではわかっているので、後は探偵に依頼して証拠集めた後、訴訟を起こします。