• 締切済み

2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2

2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2月に妊娠発覚して6月15日に入籍しました。その後、8月に旦那の浮気が発覚しました。それまでは、周りからもすごい仲がいいねと言われるほど、仲はよかったですが、一方的に旦那より冷たくされるようになりました。一度は別れるならと言いましたが、その後も相手の女とメールしていました。10月に入り、出産のために実家に行きました。お金がなかったため、育児休暇の手当てがでるようになる2月まで私は実家にいました。自宅へ戻って来ても、仲が良かった頃より会話も出来ないくらいになりました。それからもまだ女の影はあり不安な日々を送っていました。6月、7月は子供の入院等で実家と自宅への行き来していました。私が居ない日旦那の帰宅した形跡もなく怪しく思っていたら、旦那の先輩から旦那の浮気相手との事を聞きました。8月に入ってから、旦那は帰ってこず、朝方を取りに戻って来るだけになりました。もう我慢出来ないので、相手の女を訴えようと思っています。証拠という証拠はありません。その先輩は、旦那からいろいろ聞いていて訴えるなら証言してもいいと言っています。証拠も探偵に頼もうかと思っています。相手に不倫したら、どのようなことになるのか身をもってわかってほしいと思っています。相手は、2人のシングルマザーです。 この場合、訴えてお金をとる事出来ますか? 相手の女を訴えた後、離婚も考えています。

みんなの回答

回答No.3

一度目の浮気は独身だと思わせていた 二度目の浮気は離婚したからと言いわけしてた 浮気を突き付けても逃げる可能性はあるかもしれません。 シングルマザーを調べて親に娘さんはうちの夫と浮気していますがと言い放ったほうが、いち早く離婚できる と思います。

mama1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手は既婚者とわかっておきながらだと思います。多分婚姻破綻しているから、訴えられても勝てると思っているんだと思います。元を正せば相手の女のせいで婚姻破綻という状況になっているんですが。7日に弁護士へ相談しに行く予定です。それも含めて考えようと思います。でも、盆でも家の事をしないような女を親がこの事を相手してくれるか心配です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.2

証拠は大切ですが、相手の女性が「既婚者と知らなかった、独身だと騙されていた場合」に限り、女性の家族から「妻子がいるのに関係した」と逆に慰謝料請求される場合があるので、慎重に行動して下さいね。

mama1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手の女は、去年は、既婚者とは知らずに付き合ってたんです。一度別れて再度また、付き合いだしたみたいなので、相手は旦那が既婚者とわかっていながらの行為です。だから、尚更許せなくなってしまって。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

証拠があれば、不可能ではありませんが、個人での「請求」には強制権がありませんから、「無視」されればおわりです。 その為に、「写真」での証拠を集めて「訴訟」をしないとなりません。 訴訟でしたら、「勝訴」すれば判決で「強制執行」ができますが、相手の女性に「財力」が無い場合は回収は難しく時間がかかります。 相談者さんは、まず「証拠」を集めて弁護士に相談してください。

mama1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ考えて相手の家まではわかっているので、後は探偵に依頼して証拠集めた後、訴訟を起こします。

関連するQ&A

  • 遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しまし

    遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しました。3月の始めに発覚して、私が3日くらい実家に帰ったり彼氏も用事で実家に帰ったりあまり一緒には過ごしませんでした。で20日くらいに彼氏が「浮気相手とは別れた、○×(私)とはしばらく距離をおこうと思う。釣りで知り合った友達の家に泊めてもらう」と。期間は3ヶ月と言われました。なぜ期間が3ヶ月か聞くと「けじめの為に」と意味がわからない返事でした。一週間に一度はメールしようね。と約束し、28日に出ていきました。4月に入ってから一度メールして、返事来て今日もメールしましたがまだ返事は来ません。浮気が発覚した時に「私と別れたいの」と聞いたら「別れたくはない。距離をおいてる間に気持ちが変わったらメールする」と言われました。 私も別れたくはありませんが、同棲していたアパートに一人でいるのはあまりにもつらく、泣いてばかりです。離れてみると私も反省すべき点があると思いましたが彼氏に伝える術がありません。距離をおいてうまくいった方いますか?あまり押してもいけないと思うのですが、引きすぎて自然消滅もこわいです

  • 3年続いていた彼氏に浮気されました

    3年続いていた彼氏に浮気されました。 2年目から今日までずっと浮気していたようです。 浮気相手を彼の実家に招き入れては毎回SEXの日々。 浮気相手と彼は中学の同級生だったそうです。 彼の実家には両親、妹がいるのですが妹の報告で発覚しました。 正直つらくてしんどいです。 また中学の友達にその事に対して私にまだばれていないと思っている。 さらにその女性には本命の男性がいるらしく結婚まで考えているそうです。 ホントに許せません。 私自身その浮気相手の女に復讐したいのですが何かいい方法はありませんか?

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 旦那の浮気発覚から1年、再度話し合いをすべきか

    1年前に旦那の浮気が発覚しました。発覚直後に二人で話し合った結果、彼女とは別れるので前向きにやり直そうと旦那から提案され、前向きに頑張る事にしました。 旦那の浮気に関して、それまでの私の言動は反省すべき事が多く浮気をされても仕方ないと思っています。旦那も夫婦仲が悪い事に悩んでいたようです。 ですので、話し合い後は浮気に関する話題はお互い一切口にせず、私も心を入れ替え夫婦仲は 今も改善しつつあります。 しかし話し合いから9カ月後、私が帰省している間に元彼女と旦那が会っていた証拠を見付けてしまいました。彼女と別れたと信じて過ごしてきましたが、実はずっと続いていたようです。 その時、その事実に関しては旦那に一切問い詰めたりせず、知らないふりをしました。 それから3カ月、もうすぐ最初の浮気発覚から1年が経ちます。 今も彼女との浮気が続いているかは分かりませんが、私の旦那への疑惑がなくなる事はありません。 これからのために、もう一度旦那と向き合って話をすべきか悩んでいます。 旦那と離婚する事は今は考えていません。子供はいませんが、今後子供をどうするか旦那と話す事もあります。遠い将来の事を二人で話す事もあります。 私が我慢して何も言わなければ、私達夫婦はこれから先も仲良く過ごせると思います。 旦那がいつか彼女と別れてくれるのを何も言わずに待つ事が一番波風立てない方法なのではとも思います。 皆さんはどう思われますか? やはり話し合うべきでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の過去の浮気 相手に慰謝料請求できますか?

    旦那の過去の浮気が発覚しました。 その相手とは1年ほどまえに別れたとのことですが、許せません。 発覚したきっかけは 旦那の前に使っていた携帯を見て発覚しました。 旦那が女友達に 元カノから電話がきて~など相談している内容です。 それを見て、旦那に問いただしたところあっさり 浮気していたこと、1年ほど付き合っていたこと、 相手は独身だったこと、を白状しました。 証拠の写真などありませんが 慰謝料請求はできますか?

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 浮気相手への責任追及(長文です)

    何か良い方法がないか、相談です。 よろしくお願いします。 今年の3月より約2年程付き合っていた彼女と同棲 お互いの両親にも顔合わせ済で、嫁、旦那の認識で同棲生活をスタート 急遽、5月より3ヶ月間の東京出張が決まり、単身赴任。 6月より彼女はメールで知り合った人と仲良くなり深い仲に。 浮気相手は実家暮らしで精神病持ち。親の介護の為、仕事ができないらしく無職。障害者年金で生活している。 彼女は店の売上が厳しく生活費を入れることができないと言い、すべての生活費は僕が払っている状況。 そのうち、浮気相手を自宅にあがりこませるようにより、 旦那同然の僕が出張中であることを承知で、入り浸るように。 時にはひとりで、風呂に入ったり、ゲーム機を持ち込んで遊んでいたり… 当時、自宅が浮気相手とのホテル代わりに使われていることなど知らなかった僕は、バカみたいに必死に働いて、生活費を払っていたわけです。 出張が終わり、彼女の様子がおかしいこと等から浮気が発覚。 浮気相手と話し合い 僕 ・好きになるのは仕方ない。でも人の家庭を壊すな。本当に好きなら引け。 ・自立して生活しているならまだしも、精神的にも不安定で仕事もしないで、親の脛かじってる相手に大事な人を渡すわけにはいなかい。 ・それなら慰謝料を払え。本当なら浮気相手から金をもらうより殴り殺したい。 でも、法的にあんたを痛い目にあわせるには慰謝料を請求するしか思いつかない。 浮気相手 ・自分は好きになったら引けないタイプなんで、引きません ・家庭を壊しても良いと思っている。 ・慰謝料は払います 数日後、彼女は自殺未遂。 9月から2ヶ月間、精神病院へ入院。 その間別れることも考えましたが、彼女が退院して精神的に落ち着いた状態でそれでも僕と別れたいと言うなら別れようということに。 彼女は仕事ができず、収入ゼロの為、治療費入院費はすべて僕持ち。 最近になって浮気相手と何度か会っていたことが発覚し、別れることに。 彼女 ・浮気相手に慰謝料請求しないで。家に呼んだのは私だし、もし慰謝料請求したら私がソープで働いてでも私がお金を渡す 僕 ・いくら呼ばれたからと言って、僕の存在を知りながら、自宅をホテル代わりに使っていたことが許せない。 自宅ではなく、相手の金でホテルへでも行っていれば、慰謝料請求はしていない。 バカな女だとはわかっています。 彼女に対して僕が甘いこともわかっています。 そして、彼女も僕の甘さをわかっているからこそ「ソープで働いてでも」と言っているのだと思います。 どうにか法的に相手のみに痛い目にあわせる方法がないでしょうか。 すべて僕が我慢するしかないでしょうか?

  • 浮気、金とれる?

    友達の旦那の浮気発覚 この場合相手からいくら 取れますか? 友達家族は子供1人の 3人家族です! 相手は小学生の子供がおり 4年交際してる男がいます。 浮気相手の女とは 連絡がつき今日話し合う 予定らしいのですか 本当に交際相手なのか 旦那なのかは謎らしいです。 わかっているのは 2人であったり相手の女の 子供にも時々あったりしてる だけでどこまでやったのか というのはまだ確実に証拠は 掴んでません。 この時こちらが有利に たてる事はありますか? お金を取ることは可能でしょうか?

  • 三年同棲している彼女に浮気されました

    タイトルの通り先日彼女の浮気が発覚してしまいました。 浮気相手は高校のときの先輩でぼくに隠れてご飯に行き、その帰りにキスもしたらしいです。次のデートの約束を立てていました。 ショックすぎて、浮気のことを本人に聞いたところ あなたへの気持ちは変わっていない ただ経済力、包容力が足りなく、将来が不安になった。 浮気相手はあなたがないものを持っていたから。 キスは酔った勢いで肉体関係になる気はないとのこと。 こういう最低なことをしたから1人になるべきだ。 などご彼女の意見です。 僕は彼女と別れたくないし、このさきも一緒にいたいと思っているので戻ってきてくればこの件は許すからやり直したいと伝えました。 そしたらすぐには答えを出せないから待って欲しいと言われました。 今まさに待っている状況です。 同棲は変わらずにしています。接し方も今まで通りです。 キスもするし、いちゃつくこともします。 これはやり直せる可能性は低いでしょうか?? 皆様の意見お願いします。

  • 私が里帰り出産をしている間に浮気されました。

    私が里帰り出産をしている間に浮気されました。 まずなにから動いたらいいのかわかりません。 旦那の言い分としては、私が旦那をけなしていたから寂しくなり(くさいだのきもいだの)魔がさしたと。 今回のことがある前にも旦那には信頼がなかったので今回浮気がわかり、離婚したいです。 でも旦那は離婚に応じてくれず、浮気はもうしない、相手の連絡先も消すから、ごめんと言ってきます。 先月二人目が生まれたばかりなので経済的にもなるべくなら離婚は避けたいですが、私が一緒にいるのがもう無理そうです…。 相手から慰謝料はとれるのでしょうか。 証拠は携帯のメールのやりとりしかありません。