自信がなくなった理由と自信を回復する方法

このQ&Aのポイント
  • 会社でサッカーの話をした際に似非サッカーファンと言われてしまい、自信がなくなりました。
  • 私はサッカーが好きでよく観戦に行っていますが、日本代表の試合を地方で目にする機会が少ないためユニフォームを着て行くことがあります。
  • 言われた言葉から自分の趣味や仕事の自信がなくなってしまいましたが、自信を取り戻すためにはユニークな方法を試してみることや自分自身の強みを再確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がなくなりました。

昨日会社でサッカーの話になり、私が日本代表の歴代ユニフォームを持っている話をしました。  会社ですごくサッカーが好き?詳しい?人に「そういうのを聞くと似非サッカーファンぽい」と言われてしまいました。  サッカーは観戦するのが好きでよくスタジアムにも見に行っていました。地方に住んでいるので日本代表の試合を目にすることがあまりないので記念にいつもユニフォームを着て観戦に行っていただけなのに、その言葉がとてもショックでした。  その言葉を言われてから私が好きだということ(夏フェスが好きだったり、自分のやっている仕事など)が全て似非なのではないかと思い、わからなくなってきて自信がなくなりました。  好きだということや仕事に自信を持つにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは その人は自分の感想を言っただけです。あなたにとって、その人は絶対なのですか? 一億人のうち、一人の言ったことに左右される必要はありません。 その人はきっと、羨ましくて言ったのだと思います。あなたには、あなたのサッカーに対する見方があるように、その人にはその人の見方があります。同じサッカーファンでも、テレビではダメだ!現地で見る人が本当のサッカーファンだ!!!と信じている人もいます。 考えや、物の見方はひとそれぞれでいいのです。同じものを食べても、おいしい!!というひとと、嫌い!!と言う人がいるように、です。 ですから、自分の価値観に合わない人がなにか言っても、そういう見方もあるんだなーーと納得しましょう。 これからも自分自身を信じ、自信を失う必要はどこにもありません。 ただ、仕事は正確でなくてはなりませんので、早く覚えて、後輩に教えられるようになりましょう。

go_and_goes
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても元気が出ました。

関連するQ&A

  • 日本代表ユニフォームについて

    初めてサッカー日本代表の試合をスタジアム観戦することになったので、ユニフォームを購入しようとおもいます。サイズ合わせをしたいので、ショップで買おうと思っているのですが、どこか良い店はないでしょうか?オフィシャルショップなんてのはないのかなあ・・・。できればオフィシャルユニフォームがいいです。神奈川県湘南地区在住です。

  • サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好き?

    今年のサッカー日本代表のアウェイユニフォームが海外で「ダサい」と話題らしいですが…(確かにダサい) ホームユニフォームはまあまあかっこいいですよね。 ところでみなさんは、サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好きですか? 私は前回大会(2010年)のユニフォームがシンプルで好きでした。

  • 女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか?

    女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか? チケットが取れて、10/8の日本代表×アルゼンチン代表戦を、女性一人でサッカー初観戦します! メッシファンなので、レプリカのアルゼンチン代表ユニフォームもGETしたんですが、ふと一体どのタイミングでユニフォームを着ればいいのだろうと思いまして。 一人なので、ユニフォーム着て電車に乗る勇気はありません。 やっぱりスタジアムについてから、トイレで着替えるものなんでしょうか?座席で着替えるのも変かなあと思うんですが。 ちなみに座席はカテゴリー1のメインロアーですが、もし先に着替えて座席についてみたら、両隣は日本代表のユニフォーム着てる人だったらどうしよう・・・なんて思うんですが、そんなこと気にする必要ないんですか? 特に女性一人で観戦経験のある方、その他ユニフォーム着て応援される方、アドバイスよろしくお願いします。

  • サッカー日本代表、本日のインド戦を観戦する者です。 必要なものはありますか?

    日産スタジアム19:30キックオフのインド戦を観に行きます。 座席はカテゴリー3の指定席です。アウェーサイド。 サッカー観戦は初めてなのですが、何かあると便利、これは必要といったアイテム、心がまえはありますか? ちなみに日本代表のユニホームは持っていません。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    6月にサッカー日本代表×チェコの観戦にいきます! 日本代表の観戦は初めてです。 J1やJ2などは観戦したことは何度かあります。 初心者なので詳しい方色々と教えてください。お願いします。 サツカー日本代表の応援歌はどの歌がよく歌われますか? サポーターの観戦ファッションを教えてください。 楽しく観戦するコツなどあったら教えてください。 日本代表の長きにわたるサポーターさんのなんでも構いませんのでお話を聞かせてください。 余談ですが・・・ 息子のサッカー熱からすっかりわたしもサッカー観戦に夢中です! この日の為に皆で着ていく日本代表ユニフォームとタオルをそろえました! 長友選手や本田選手など豪華選手の試合を観戦できるなんて・・・ いまからとっても楽しみです!!! サポーターの先輩方どうぞご回答宜しくお願いします。

  • 日本対北朝鮮戦での観戦スタイルとショップについて

    2月9日の埼玉スタジアムの日本対北朝鮮戦を親子で観戦に行く予定です。 お恥ずかしいのですが、サッカー観戦は初めてです。 皆さんと観戦スタイルを合わせて盛り上がりたいのですが、この時期、どんな服装が良いのでしょうか? つまり、日本代表ユニホームはどこへ買いに行けば良いのでしょうか? この時期だと、スタジャンとかなのでしょうか? 9日は、みんな、どんな服着て応援するのでしょうか? 横浜か渋谷近辺でショップがあれば、教えていただけないでしょうか? ついでに、当日、フェイスペイントをしてくれる所なんてあるのでしょうか? いつもテレビ観戦で、生で観戦は初めてなもので、よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表戦の観戦時の服装について

    11月に行われる サッカー日本代表対サウジアラビア戦(札幌ドームにて) を自由席(アウェイ側)で観戦する予定です。 観戦時に日本代表のユニフォーム(Tシャツでしょうか?) を着て観戦しようと思っているのですが、 今現在持っていないので、これから購入する予定です。 しかし、今の日本代表メンバーの中で 特に応援している選手がいないのです。 そこでお聞きしたいのは、 ・今の日本代表メンバーの中にいない選手のユニフォームを着て  観戦してもいいのか。 ・会場で販売されるユニフォームは、  今の日本代表メンバーのユニフォームだけなのか。 です。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • サッカー・日本代表について

    お願いします。 9月7日に宮城スタジアムの親善試合がある、サッカーの日本代表対ホンジュラスのチケットを手に入れることができました。 僕は父親と見に行きます。 席は一番高い指定席(7000円)を2枚手に入りました。 そこで質問です。 (1)日本代表レプリカユニフォームを買ったほうがいいですか?席は指定席なのですけど、もし自分達だけが私服だと恥ずかしいです。 (2)もし日本代表レプリカユニフォームを買うとしたら、どこがいいですか?試合が行われる宮城スタジアムでユニフォームは高いですか? 日本代表の試合は始めてなのでどうか教えてください。

  • 好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

    好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか? わたしはサッカー観戦が好きです。 なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、 テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは 1番夢中になって応援しています。 きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。 持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、 サポーターとまではいきませんが 遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。 かといって日本代表しか興味がないわけではありません。 Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。 わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、 日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。 本題ですが、 「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から 「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、 わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。 すると ・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない? ・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない ・日本人なら日本代表が好きなのは当然 ・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ といわれることがよくあります。 「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。 また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも このようにいわれることに関係しているような気がします。 ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。 慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥ やはり変なのでしょうか? ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • 女性に質問

    日本代表のサッカー観戦に行くのですが、お誘いした相手(女性)は初観戦の為、レプリカユニフォームなど応援グッズを持っていません。 この場合、自分もユニフォームなどは持って行かない方が良いのでしょうか? ご意見下さい。