• 締切済み

サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好き?

今年のサッカー日本代表のアウェイユニフォームが海外で「ダサい」と話題らしいですが…(確かにダサい) ホームユニフォームはまあまあかっこいいですよね。 ところでみなさんは、サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好きですか? 私は前回大会(2010年)のユニフォームがシンプルで好きでした。

みんなの回答

  • sdnan
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

アトランタ五輪~フランスW杯あたりの炎ユニが好きです。 28年ぶりの五輪出場、W杯初出場など思い出深いユニです。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 炎モデル人気ですね!若い子には「ダサい」と言われましたが、私も思い入れがあるので結構すきなユニフォームです!

回答No.4

私はコンフェデ2005年ころのがいいですね。 確かに、今のアウェイ用はキーパーが10人いるように見えます。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 記憶だけではぱっと出てこなくてググりましたが、ああ~!とその頃の日本代表のメンバーや試合を思い出しました^^ 今回のアウェイ確かにGK色ですね(笑) 海外では「工事現場のカラーテープだ」と言われていて…ちょっと、奇抜過ぎる色ですよねえ

回答No.3

炎のやつは、当時W杯初出場でしたから、カッコよく見えましたが、 やはりアメリカ予選の時のやつが良いなぁ。 思い入れなのでしょうが。 強ければカッコよく見えますよね。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、思い入れがある大会や好成績を残した大会のユニフォームはカッコよくみえますね^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

私も#1さんと同じです 井原選手が似合っていましたね

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も炎モデルのユニフォームを思い出した時に、パッと思い浮かんだのが井原選手でした!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

古い型ですが、「炎モデル」というヤツが好みです。 http://football-uniform.seesaa.net/article/109672441.html 申し訳ないが、ご質問者さんが好む型は嫌いなのです。 レッドカードが突き付けられているみたいで…。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レッドカード・・・!確かに(笑) 炎モデル、懐かしいですね^^

関連するQ&A

  • サッカー日本代表歴代ユニフォームの中でどの時代のユニフォームが好きです

    サッカー日本代表歴代ユニフォームの中でどの時代のユニフォームが好きですか? または思い入れがありますか? 自分は断然92~96年頃のやつで通称『ドーハモデル』と呼ばれるユニフォームですね! デザインも今見ると斬新だし、今の最近モデルよりかは全然カッコいいと思います。

  • イタリア代表ユニホーム

    サッカー、 98年イタリア代表のホーム(青)とアウェイ(白)のユニホームを 売っている所を知っていたら教えてください。

  • サッカードイツ代表10/11ユニフォーム

    2010年の南アフリカW杯の時のドイツ代表のアウェイモデルのユニフォームに一目惚れしたのですが、何だかんだで購入するのが今頃となってしまいました。 自分の行動が遅かったとも思っていますし、かなりW杯から月日も経っているので薄々感じてはいたのですが地元のサッカー専門店、スポーツショップは一通り制覇したのですが、ホームのモデルはちらほら見受けられるもののアウェイのモデルに関しては本当にどこにも売っていません。 ですので、『俺は、私はここでドイツ代表の10/11のアウェイモデルのユニフォームを購入しましたよ』とか、『ここだったらまだ在庫あるみたいですよ』みたいな、何か情報ありましたらお願い致します。 通販サイトでもUSEDでも何でも構いませんので。 ちなみにバックプリント(ネームや番号)や大会記念のプリント(エンブレムの下に大会名や対戦相手をプリントしてあるやつ)でなくて構いません。 むしろ入っていない方が値段が安いのでどちらかと言えば入っていない方が有り難いです。 知恵をお貸し下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • サポーターは、ホームとアウェイどっちのユニフォーム?

    海外(アウェイ)で日本代表サッカーの応援をしたいと思っています。 普通サポーターは、アウェイとホーム、どちらのユニフォームを着るのでしょうか? 私は、どうせ購入するならホームのユニフォームがほしいのですが、 サポーターがアウェイで応援する場合、どちらのユニフォームを着ることが多いのでしょうか? 初めての観戦でよく分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表のユニフォームについて。

    スポーツジムでサッカー日本代表のユニフォームを着てトレーニングするのってどうですか(^_-)?

  • 日本代表のユニフォームはなぜよく変わるのか

    日本代表のユニフォームはなぜよく変わるのか サッカー日本代表のユニフォームのデザインは、なぜよく変わるのですか。

  • サッカーのユニホームって・・・。

    サッカーのユニホームは、野球のように「ホーム」と「アウェイ」で違うのですか?もし、違うとしたらW杯・6月5日のドイツVSアイルランド戦のドイツはどっちのユニホームを着るのか教えて下さい。

  • サッカー日本代表のユニホームについて教えてください

    こんばんは。 今度のサッカー日本代表のユニホームのレプリカとオーセンティックの違いってなんですか? ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本代表ユニホームについて

    大学の卒業研究を日本代表ユニホームをテーマにしたいと考えています。その中で、いくつか出てきた疑問について、ご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。 Q1 現在の代表ユニホームがadidasになった理由は? Q2 歴代日本代表ユニホームに関することが書かれた書籍

  • サッカー日本代表のユニフォームについて。

    スポーツジムでサッカー日本代表のユニフォームを着てトレーニングするのってどうですか(^_-)? 服装は、動きやすいものであれば自由だと思いますが、どんな印象イメージを持ちますか~?

専門家に質問してみよう