• 締切済み

サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好き?

今年のサッカー日本代表のアウェイユニフォームが海外で「ダサい」と話題らしいですが…(確かにダサい) ホームユニフォームはまあまあかっこいいですよね。 ところでみなさんは、サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好きですか? 私は前回大会(2010年)のユニフォームがシンプルで好きでした。

みんなの回答

• sdnan
回答No.5

アトランタ五輪~フランスW杯あたりの炎ユニが好きです。 28年ぶりの五輪出場、W杯初出場など思い出深いユニです。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 炎モデル人気ですね!若い子には「ダサい」と言われましたが、私も思い入れがあるので結構すきなユニフォームです!

回答No.4

私はコンフェデ2005年ころのがいいですね。 確かに、今のアウェイ用はキーパーが10人いるように見えます。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 記憶だけではぱっと出てこなくてググりましたが、ああ~!とその頃の日本代表のメンバーや試合を思い出しました^^ 今回のアウェイ確かにGK色ですね(笑) 海外では「工事現場のカラーテープだ」と言われていて…ちょっと、奇抜過ぎる色ですよねえ

回答No.3

炎のやつは、当時W杯初出場でしたから、カッコよく見えましたが、 やはりアメリカ予選の時のやつが良いなぁ。 思い入れなのでしょうが。 強ければカッコよく見えますよね。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、思い入れがある大会や好成績を残した大会のユニフォームはカッコよくみえますね^^

• yuyuyunn
回答No.2

私も#1さんと同じです 井原選手が似合っていましたね

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も炎モデルのユニフォームを思い出した時に、パッと思い浮かんだのが井原選手でした!

• RosaCanina
回答No.1

古い型ですが、「炎モデル」というヤツが好みです。 http://football-uniform.seesaa.net/article/109672441.html 申し訳ないが、ご質問者さんが好む型は嫌いなのです。 レッドカードが突き付けられているみたいで…。

mahaaalo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レッドカード・・・!確かに(笑) 炎モデル、懐かしいですね^^