• ベストアンサー

バルコニーに物干し竿をかける場所がない

バルコニーに物干し竿をかける場所がない 引越ししまして、バルコニーに今まで使用していた物干し竿を掛ける場所がありませんでした。 なにかスタンドラックを購入して、そこにかければいいのですが皆さんどうされていますでしょうか。 なるべく安くいい案ありませんでしょうか。 又バルコニーの直接布団を干しおろすとき、風に飛ばされないようにしたいのですが、100円ショップで売っている洗濯ばさみでは狭すぎて止めれません。この場合はどうしていますでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Life-705
回答No.1

こういうのとか http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H253941F こういうのがありますよ。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H528068 ホームセンターで売ってます。 2番目に紹介したタイプの物は、強風で倒れる可能性があるので(経験済) セメントでできているものか、土台部分に工夫が必要です。 布団を干すときに使うのは洗濯バサミじゃムリですよ。 布団干し専用のものがあるのでそれを使いましょう。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H547819 ↑これ(布団バサミ)は100均でも売ってます。

force1
質問者

お礼

早速えらんで購入しました。ありがとうございます。