• ベストアンサー

ものほしざお

ベランダのものほしざおの位置が低いのです。 低いので、どこかから丸見えということはないのですが、 普通の物干し(洗濯はさみ付き)を使うと、あまりに低すぎて、 干した洗濯物が床についてしまいます。 特別なマンションに住んでいるわけではないので、 一般的なことだとは思うのですが、 わたしにとっては初めてなので、どうしていいのかわかりません。 みなさんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydney924
回答No.1

こんにちわ!  私もoka_miさんと同じです。 私のベランダの物干しの位置ってすごく低いです。 だから、ズボンなんて干そうものなら、床に付いてしまうのですよね。 それで私は仕方ないので、ホームセンターに売ってる、ダブルハンガーをベランダに置いています。(もちろん木製はダメですよ) 安い時だと1500円くらいで売ってます。私はこの金額で買えました。安物を使うに限ります(笑) それに、洗濯物を干すようにしています。 ベランダの広さにもよるかも知れませんが、うちの狭いベランダには、ちょうどいい大きさでした(笑) 高さの調節が自分でできるので便利です。 足にキャスターもついてるので、広いベランダなら動かすことも出来るでしょう。

oka-mi
質問者

お礼

やはり、物干し竿はあまり使い勝手がよくなくて、 自分でちょうどいいのを買うべきなんでしょうね。 わたし自身も結局、置いて使うたこ足のを買いました。 ありがとうございました。