• 締切済み

IME-2002 フリーズ

Windows XP を使用しています。 文章作成中に特定の文字を入力すると、エラーが発生しフリーズしてしまいます。 他の方の回答を見ながら、下記の事を行いましたが、どれも失敗して完了できませんでした。 (1) スキャンディスクの実行 4 of 5 の21%完了時にストップしてしまい、それから進んでくれない。 (2) IME2002のプロパティより修復機能を実行。しかし、治りません。 (3) IMEの拡張子の変更を行おうとすると、他のソフトで使用中の為、無効となってしまいます。しかし、他のソフトは全て閉じているのですが・・・。 仕事で使用しているPCの為、文字入力が出来ないととても困りますので、どなたかよい解決方法があれば教えて下さい。

noname#97793
noname#97793

みんなの回答

• nta
回答No.1

WindowsXPのシステムの復元を使ってみてはいかがですか。ただ、ハードディスクに破損があるとシステムの復元すら失敗してしまいます。セーフモードまたは回復コンソールで再起動してCHKDSK(スキャンディスクではない)を実行して下さい。