• 締切済み

Word2000がフリーズしてしまいます

最近XPのSP2を入れたのですが、それに伴ってWord2000が動作不安定になってしまいました。症状は、数文字入力するとWordがフリーズするというものですが、色々と調べていて辞書ツールが壊れた可能性があるということで、IMEスタンダード2002のプロパティで辞書を修復しようとしても、これまたフリーズし応答してくれません。この他に何かWord2000を安定に使えるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?

みんなの回答

• takadayo
回答No.1

いちど、Word2000をアンインストールし、Windowsupdateを行い、再インストールはされたでしょうか? またフリーズ時に何かメッセージはなかったでしょうか?

alexsonfire
質問者

補足

すいません、ここに至るまでの経緯が説明不足でしたね。 Word2000のアンインストール、Wordのアップデート、再インストールはすべてためしましたが、改善はありませんでした。それから色々検索していると同じ症状で悩んでいた人がいて、その方はIMEスタンダードの辞書ツールが壊れていたらしいんです。それを修復したら改善したらしいのですが、私の場合はその修復の過程をするときにさえもフリーズしてしまうのです。 また、フリーズしたときにエラーメッセージはありません。フリーズしたときマウスポインタだけは動くのですが、それでWordを閉じたとき「プログラムが応答しません、Microsoftに報告しますか?」のようなメッセージだけです。 よろしくお願いします。