word2003のフリーズ

このQ&Aのポイント
  • word2003が壊れてしまい、一文字でも記入するとフリーズする問題が発生しています。
  • 再構築や修復ができず、ユーザー辞書の破損も考えられません。
  • 原因と解決方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2003のフリーズ

ward2003 が壊れてしまいました。起動させることはできるのですが、一文字でも記入するとフリーズしてしまいます。ファイルを開いただけでもフリーズします。もちろんワードのみ使用している状態で、です。右上の×印をクリックして閉じようとすれば、「このプログラムは応答していません」となって「すぐに終了」をクリックすれば、なんとか終了できるといった状態です。 おそらく、ユーザー辞書の破損が原因というのは考えられないと思います。再構築したところで何も解決にはなりませんでした。ちなみに、修復に関してはフリーズを起こすので実行することすらできませんでした。 何が原因でしょうか。また、どうすれば解決するでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

[アプリケーションの自動修復] http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP052372001041.aspx これで駄目ならofficeの再インストールでしょう。