word2003のフリーズ

このQ&Aのポイント
  • word2003が壊れてしまい、一文字でも記入するとフリーズする問題が発生しています。
  • 再構築や修復ができず、ユーザー辞書の破損も考えられません。
  • 原因と解決方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2003のフリーズ

ward2003 が壊れてしまいました。起動させることはできるのですが、一文字でも記入するとフリーズしてしまいます。ファイルを開いただけでもフリーズします。もちろんワードのみ使用している状態で、です。右上の×印をクリックして閉じようとすれば、「このプログラムは応答していません」となって「すぐに終了」をクリックすれば、なんとか終了できるといった状態です。 おそらく、ユーザー辞書の破損が原因というのは考えられないと思います。再構築したところで何も解決にはなりませんでした。ちなみに、修復に関してはフリーズを起こすので実行することすらできませんでした。 何が原因でしょうか。また、どうすれば解決するでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

[アプリケーションの自動修復] http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP052372001041.aspx これで駄目ならofficeの再インストールでしょう。

関連するQ&A

  • Word2000が「応答なし」になってフリーズします。

    現在、DELL製Windows-XPにOffice2000を入れて使っています。 Word2000の書類を開いて、文字入力を行うと、「応答なし」になってフリーズします。 Office2000を「プログラムの削除」し、再インストールしてもダメでした。 また当教えてGoo内で同様の質問を捜したところ、“辞書機能の破損”らしきことがわかったので、Word2000を立ち上げて「ツール」→「辞書」をクリックしたら、やはりそのまま、「応答なし」になってフリーズしてしまいました。 どのように解決すればよろしいでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。 一番よく使うソフトなだけに非常に困っています。

  • Word2000がフリーズしてしまいます

    最近XPのSP2を入れたのですが、それに伴ってWord2000が動作不安定になってしまいました。症状は、数文字入力するとWordがフリーズするというものですが、色々と調べていて辞書ツールが壊れた可能性があるということで、IMEスタンダード2002のプロパティで辞書を修復しようとしても、これまたフリーズし応答してくれません。この他に何かWord2000を安定に使えるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?

  • wordのフリーズ現象

    QNO.26116と同様の質問になると思いますが、WORD2003を開くと何もしないのにそのままフリーズ(応答なし)状態になります。新規文書を開いても同様になります。再インストールをしてもダメで、IME2003の辞書修復をすると良いとのことでしたが、修復が10時間たっても終了しないのでプロセス終了させました(IMJPUEX.EXEプロセスがCPU100%状態) 他の対応として、winword /aスイッチで初期設定起動させてもダメ。 テンプレート(Normal.dot)の名前を変え、新規にwordを立ち上げましたが、Normal.dotが作成されません。

  • ワード2000がフリーズします。

    ワード2000がフリーズします。 これまで特に問題なく使用してきたのですが、最近、ワード2000を使用しようとすると、すぐにフリーズしてしまうようになりました。 「IMEのプロパティ ⇒ 辞書/学習 ⇒ 修復」をやってみましたが、これもまたフリーズしてしまいます。 上記二つ以外はとくにフリーズはないのですが、何とか解決の方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • ワードがすぐにフリーズしてしまいます。

    今まで使用できていたのですが 突然、ワードに文字入力をするとフリーズして使えません。 (印刷はをしたり、ファイルを開くことは出来ます) 以前の質問を参考に 再インストールを行いましたが修復しませんでした。 ユーザー辞書の破損修復を行ったのですが ずっと砂時計のままで動きません。 またアプリケーションの自動修復を行っても改善されませんでした。 どうしたらよいのでしょか? よろしくお願いいたします。

  • ワード 文字入力と保存が出来ない。

    3日前より急にワードに文字を入力しても確定が出来なく。フリーズして、応答なしとなります。 2003年のワードです。 マイクロソルト;日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word 2003 が応答しなくなる: にしたがい、Step 1 : Office 2003 SP 2 をインストールし、Step 2 : ユーザー辞書を修復する となっていますが、IME ツールバーの [ツール] をクリックします。次に [プロパティ] をクリックします。 最後に[辞書/学習] タブをクリックします。となっていますが、この画面がほとんどでません。出たときに 辞書、学習の修復をクリックしましたが、またフリーズしてしまいました。その後、ツールをクリックしても何も出てきません。 左クリックはでてきます。 どのようにしたれいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワードがフリーズ

     問題なく使えていたWordが突然フリーズするようになりました。ファイルを開くとCPU使用率がハネ上がって、そのままプログラムが応答しなくなります。  スタートメニューからOfficeツールを選択して、「Officeの修復」を実行しても、3文字打ったくらいでまた応答がなくなって、こうなるともうパソコン自体フリーズして強制終了以外の手がなくなります。  原因は全く不明。これまでもたまにこういう事象はあったのですが、何で直ったのかまず持って不明。結局、過去の原因、過去の回復理由ともに全くわかんない状況で、故に現在のトラブルに対しても対処のし様がありません。  再インストールはまだ試してはいませんが、過去のトラブルでは無意味でした。たぶん今回も無意味かと思います。  プログラムの相性的な問題なのでしょうか。だとしたら発生と回復を繰り返す訳がわかりません。  あ、使用しているのはMicrosoft OfficeのPersonal Edition 2003 です。

  • ワードをするとすぐフリーズしてしまいます。

    昨日レポートを書こうとワードを開いて、文章を書き出し、漢字に変換しようと変換ボタンを押した瞬間フリーズしてしまいました。 強制終了をして、ネットなどは出来ますが、ワードを何回か試しても同じように文字を入力するとフリーズする現象がおきます。 マイクロソフトオフィスを再インストールして、修復など自分の出来そうなことをしてみましたがダメでした。。 エラーをOffice~に送信と出てきて、「はい」を押したら詳細表示と出てきてOffice のアップデートをお勧めしますと出てきたので、しましたが、やはりワードを試したらフリーズしてしまいます。 原因は何でしょう・・・。 分かる方教えて下さい。。お願いします。

  • wordとexelがしょっちゅうフリーズしま

    こんにちは。いつもいろいろアドバイスいただいてありがとうございます。 少し前に入れたoffice2010の wordとexellがしょっちゅうフリーズして困っています。 しばらく打てることもありますが、 立ち上げてちょっと打つとすぐにフリーズ(応答なし)になることもしょちゅうです。 また、一旦タスクマネージャーで終了させて立ち上げなおしたとき、 直前のバックアップがされていなくて、 自分で上書きした部分までしか残っていない状態です。 (私の勘違いだったらすみませんが、以前は、 フリーズしたときなど、直前のデータが残されていたように思うのですが) また、無事に終了して閉じる場合も、 テンプレートに変更がされています・・というような文面が出て、 マクロの拡張子が表示された状態で保存の画面がよく出てきます。 word、exellとも、終了させるまでに 2,3ダイアログボックス(?)が出てくるようなことがよくあります。 仕事の資料なども、作成中にしょっちゅう応答なしになり、 また打ち直さなくてはならないことがしょっちゅうなのでほとほと困っています。 どなたか、どのようにすれば解決されるか アドバイスを頂戴できると大変ありがたいのですが・・。 ・OS WINDOWS7(VISTAからアップグレード) ・PC NEC LAVIE ・WORD EXELともに2010 です。 他になにか必要な情報がございましたらご指摘いただければ追加いたします。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Word2000でフリーズ

    WindowxXPとWord2000でお伺いします。 Word2000を開き、新規の文書で全角の文字を入力してリターンを押すと100%応答なしになってフリーズしてしまいます。 再インストールやアップデートもしてみたのですが、やはり駄目でした。 不思議な事にWindowsXPのユーザ切り替えでほかのユーザで立ちあげると問題なく使用出来ます。 この原因および解決方法に心当たりのある方教えて下さい。

専門家に質問してみよう