OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124449
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

IMEの調子がおかしいのです。
友人が、ひらがな入力をしたい」というので、右クリックからプロパティをクリックすると、無効(文字入力ができない状態になってしまいます。)
普段、ローマ字入力は問題ないのですが…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

Office2000とか使っているんでしょうか?
IMEツールバーをタスクバーに格納する設定をしてるんですよね?

とりあえず、スタートメニューから
「ファイル名を指定して実行」を選び
”internat”と入力し「OK」をクリックで
一時的に復旧するはずです。
このときに不便でなければ、IMEツールバーを表示する設定にして置いてください。

「邪魔だからタスクバーにしまっておきたい!」
というのであれば、スタートメニューから検索で
”internat”を検索し、c:\Windows\system にある
internat.exeをスタートアップに登録してください。

もしOffice2000やXPを使っていてSP1やSP2にアップデートしていないのなら
OfficeのアップデートサイトからOfficeやIMEのアップデートを探して
実行してみてください、それだけで直るかもしれません。

一応↓にアドレス載せときますね。
補足コメント
Dilbert

お礼率 45% (9/20)

ありがとうございました。
全部やってみましたが、うまくいきませんでした。
office 2000を使ってます。
すごく困っているわけではないのですが… 気分悪いです。
どうしてなんでしょう???
投稿日時 - 2001-08-27 23:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

再び登場です。 いくつか質問があります。 1.OSは何でしょうか? 2.あらかじめOSがインストールされたパソコンでしょうか?   それとも、自分でインストールされたんでしょうか? 3.検索時に”internat.exe”は見つかったんでしょうか?   もし、Win98なら”internat”でなく、”internat.exe”で検索してみてください。 回答の内容によっては、何か解決 ...続きを読む
再び登場です。
いくつか質問があります。

1.OSは何でしょうか?
2.あらかじめOSがインストールされたパソコンでしょうか?
  それとも、自分でインストールされたんでしょうか?
3.検索時に”internat.exe”は見つかったんでしょうか?
  もし、Win98なら”internat”でなく、”internat.exe”で検索してみてください。

回答の内容によっては、何か解決法が分かるかもしれませんので・・・
補足コメント
Dilbert

お礼率 45% (9/20)

どうも、お手数かけてすみません。
1. WIN ME です。
2. 地元のショップでつくってもらったBTOで、WIN MEは、インストールしてもらいました。
3. 見つかりました。

Windows Folderの IMEのなかにある「IMEJPUEX.EXE」を、実行してみたら、うまいこと、動いてくれたのですが、納得いきません。
投稿日時 - 2001-08-28 01:19:21

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

原因はもっと単純なものだったのかもしれません。 「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」タブの 一番下、「タスクバー上に・・・」のチェックがOFFですと このようなことが起こるようです。 一度確認してみてください。 ...続きを読む
原因はもっと単純なものだったのかもしれません。

「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」タブの
一番下、「タスクバー上に・・・」のチェックがOFFですと
このようなことが起こるようです。
一度確認してみてください。
補足コメント
Dilbert

お礼率 45% (9/20)

本当にありがとうございます。
で、でも、確認してみましたが、「タスクバー上に…]は、チェックされていました。
しかし!
最初に、教えてもらった解決方法でのファイル名を私は、internetと入力していました。なんで、interNETなのかナーッと不思議に思っていたのですが、-natだったのですね!
見事、復活しました!!!
多謝、Glacious, グラッチェ、オーチンハラショー、メルシー、Thanks a lot
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 10:17:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ