• 締切済み

IME2000からIME2002

98SEで、IME2000を使っていたのですが、 さっき、OficceXP(Version2002)に入っていた、 IMEをインストールしました、 インストールの仕方は、 まずOfficeXPをいれ、Setup.exeを 起動し、機能の追加と削除を 選び、インストールする アプリケーションを office共通機能\入力システムの拡張\IME のところで左クリックし、 「マイコンピュータからすべて実行」 を選び更新ボタンを、押して、インストールしました。 しかし、インストール完了→再起動後 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のところに、「Microsoft IME 2000」 と残っています。なぜでしょうか? またこれを消す事はできますか? てっきり、新しくいれたIMEと IME2000が別になるものを 思っていたのですが、 違うのでしょうか? お願いします。 現在使っているのは、 IME Standard 2002の方です。

みんなの回答

noname#6715
noname#6715
回答No.1

残っているのなら 近くにあるであろうボタンを (「削除」か「変更」と思うが) 押せばいいような気がするんだけど 僕が過去に回答したレジストリをいじる方法は IMEの場合やばいかもしれないからな

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます! できました。「追加と削除」 を押したところ、インストーラが 起動して、 プロファイルから削除を選んだのですが、 それでもできませんでした。 お願いします。