なぜ子供を虐待するのか?理解できません。

このQ&Aのポイント
  • 日本での虐待事件が増加している中で、なぜ親が子供を虐待するのか、理解できません。
  • 子供は親を信頼し、頼りにしています。しかし、なぜなのか罪のない子供たちを傷つける親がいるのか、その心理が理解できません。
  • 私自身も子供に事故を起こしてしまった経験があり、その時の子供の叫び声と私を見る目が今でも忘れられません。子供への虐待は絶対にやめてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは日本人ではありません。けど日本人と結婚し、こどももいます。最近

わたしは日本人ではありません。けど日本人と結婚し、こどももいます。最近のニュース見ると毎日虐待事件が起こってます。私には、自分の子供虐待しってしまう親の心理がわかりません。そういう人なぜ子供生むのか?なぜなんの罪もない子供たちを傷つけるのか?理解できません。自分の子供虐待して死なせた奴死刑になったほうがいいと思います。そういう親は人間の心もってないと思います。子供って親を一番信頼し、一番頼りにしてると思います。それなのに、自分の親から虐待受けたら、その子の心理どうなっちゃうでしょう?私の娘、今一歳七ヶ月です。娘が九ヶ月の時、はいはいし始めたころ、私の不注意でお湯がたっぷり入ってたポットを倒し、手、足ひどくやけどしてしまった。急いで救急車呼んで病院に行きまして,先生たちに助けてもらいまいた。今一年近くになるけども、その時の子供の叫ぶ声と早く助けてっていう私を見る目今でも浮かぶ出します。今でも、その事で自分を責めてますけどももうそういうことが起きないよう自分なりにすごく気をつけてます。この間のニュースで母親が娘をお湯に入れたわけはただたに顔が面白かったて言うのやってましたけど、なにが面白いってその女に聞きたいです。馬鹿じゃないの?って言いたいです。こころ痛まない?って聞きたいです。とにかく子供への虐待やめてほしいで。

  • akpar
  • お礼率9% (1/11)
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

馬鹿なんですよ・・・。 正常の頭ではできないことだと思います。 自分のことしか考えられない。たとえ子供でも弱者を痛めつけるのは簡単なこと。 正常ではないのですよ・・。 ストレスがたまった?躾?いやいや・・・ただ頭がおかしいんです。 まともな人にはできません・・・

その他の回答 (2)

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  祖父が韓国人だった現在3人の男の子のママです。 国籍関係なく虐待しない親には虐待する親の気持はわからないと思いますよ・・  子供を虐待する親を死刑にしたら良いのに・・って書かれてますよね? 虐待する親を庇うつもりはないのですが。。その背景を考えた事がありますか?  虐待の連鎖って言葉を知ってますか? 虐待された親から育った子供は自分が親になり子供の扱い方を知らないので自分の親の真似をする。  愛情を知らないから同じようにするしか子育てがわからない・・ 子育ての手本ってある程度自分の子供時代の環境も影響ありますよね?身近な手本が両親ですからね・・ なぜこれを書くというと・・私の主人が父親から虐待されて育ちました・・・現在義理母と義理父は離婚していて今現在 義理父がどこにいるのかもわかりませんが・・  それでも子供って親を求めるところがあって、、、ぼそってどうしてるかな?って主人からいう事があります。  なぜ主人のことを書くと言いますと。。。主人は上の二人の育児に参加しませんでした。そして何かあるとすぐに子供相手に怒鳴る。。怒ると手が出る 子供が泣くともっと酷くなる 自分でいつその手を収めて良いのかわからなくなるみたいです。(自分の父親にそうされてました)  もちろん子供に手を出している時は私が盾になり止めました・・・ 一時 離婚覚悟でどうして子供に対してそうするの?って聞いた事があります。  そして初めて自分は父親に虐待されて育った子 そして子供に対してどうして良いのかわからない事・・・ 私は身近に虐待児なんていなかったから凄く衝撃を覚えましたよ・・・私は両親から溺愛されて育ったっと自覚あります。親が子供を愛するなんて当たり前の行動だとも思ってました・・    主人と話しました・・躾けは私がするから、貴方はただただ子供がカワイイだけで育てて 手に負えなくなったら私に言って私が注意するからまずは怒らないで・・・って、そうして私は家の中で主人が一番の長男と見るようにして主人にも子供達と同じようにする感じで母親の愛を教えてきましたよ・・  現在三男もいます。そして主人から育児に参加し始め現在親バカですw 子供を守るためなら犯罪者になれる!命捨てても良い!って豪語しますw 愛情を知らない人に愛情を知れって言っても無理な話では?とも思いますし、その愛情を教えてあげる人が大きくなり子供が出来た時にいなかったのかな?っとも思います。 中には 溺愛されて自分一番で子供を虐待する人もいるかも知れないですが、中にはそういう背景の人もいると思いますよ・・・  だからこそすべてを死刑とかってあまりかな?って思ってしまって・・ 必ずしも両親の愛情を受けて大人になった方ばかりではない事も知って欲しくて・・ 私的には幼い子を悪戯したり、殺したりする変質者の方も死刑にして欲しいですね!

noname#112894
noname#112894
回答No.1

貴方のご意見に大賛成。日本は情けない国になりました。

関連するQ&A

  • 子供を餓死させた親。

    どうして日本の社会は、 親が子供を殺した事件に甘いんですかね。 年端もいかない幼児を餓死させるような鬼畜やろうに、 どうして死刑を適用しないんでしょう。 子供は親の庇護が無くては生きてはいけないじゃないですか。 そのような絶対的権力を持つ親が、 飯も食わせず餓死させるなんていう事件は、 そりゃ他人には危害が加わらないかもしれませんから、 社会的には迷惑度は低いんでしょうけど、 僕の中では死んでほしい奴の優先度としては 最高レベルなんですよ。 親による子殺し。 保険金殺人とかじゃ無くて、 飯を食わせなかったとか虐待を続けたとかで、 死刑になった奴居るんですかね。 こういう鬼畜には是非とも死刑を宣告して、 確定後即刻執行してほしい。 今の大臣では執行しないらしいですけどね。 質問は、子供を餓死させたり、虐待したりして殺した親が、 死刑になったケースはありますか。 無ければどの程度の刑罰になっているのですか。 というものです。

  • 子供の火傷について

    刈谷市に在住です。 先日、2才の子供がポットのお湯を被ってしまい右腕の肘周辺に火傷を負ってしまいました。直ぐに水道水で流し、病院に駆込んだのですが素人目にも酷い状況となってしまい、正直今もパニックな状況です。 まだ2才の子供ということもあり、将来の事を考えると出来るだけ傷を残さなさいようにしてあげたいのですが、病院で出来ること以外に私にしてあげれることは無いのでしょうか? また、今の病院/先生に不満は無いのですが、子供の火傷治療に詳しい病院がありましたら、是非教えて下さい。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 最近虐待のニュース多くないですか?

    最近虐待のニュース多くないですか? 最近ニュースを見てると、子どもへの虐待のニュースがとても多く感じます。これはどういうことでしょうか? ここ1~2年は不況のため、虐待する親が増えているのでしょうか?あるいは、これまで報道されなかった虐待が、たまたま報道されるようになっただけなのでしょうか?

  • 親と子供の関係について

    以前、大学の心理学で習ったことで、 理由を忘れてしまったので、教えてください。 虐待された子供は、自分が親になった時 子供に、同じ事をしてしまうということに関してです。 虐待に限らず、親に対して嫌だと思っていたことなのに、 いつのまにか自分でも同じ事をしているということは、 多くの人が経験していることだと思います。 いやだと思っていたはずのことを してしまうのは、どのような心理の働きなのでしょうか? 現在、自分自身が、親の考え方に対して 不満があり、自分の子供には、同じことをしたくないと 感じているのですが、上記のような心理サイクルで 同じことを繰り返すことから避けたいので 理由を知りたいと思っています。 心理学的にはもちろん、 実際の経験上のおはなしでも構いませんので いろいろな方のご意見を聞きたいので よろしくお願いします!

  • 虐待される子供にキラキラネームが多い

    こんにちは 虐待される子供。 いつまで経ってもいなくなりませんね。 虐待のニュースを聞くたび、心が痛みます・・・ 虐待された子供の名前、キラキラネームであることが多いですよね。 なぜ子供を虐待するような人は、子供にキラキラネームを付けるのでしょうか?

  • こどもが親とおなじことをする心理って?

    幼い頃親から虐待を受けたり約束をやぶられていたりした人が大人になったとき、自分のこどもに自分がされていやだったことなのに 親と同じことを繰り返す(傾向がある)心理ってどうして起こるのですか?

  • 何故、子供を虐待するのですか

    最近親が子供に酷い虐待するニュースを多く目にしますが何故虐待するのですか。 親の鬱憤のはけ口の為の憂さ晴らしに利用しているのですか。 そういう親は子供を虐待死させる為に子供を作るのですか。 子供は人ではなくサンドバックみたいなものと認識しているのでしょうか。

  • 最近よくみるニュースのことですが

    最近よくみるニュースのことですが 幼児虐待、ニュースでよくみかけるようになりましたが またつい先日、ご飯をあげるのが嫌だったとかいう理由で育児放棄した事件が ありました。子供を虐待し、殺害してしまう親が多発する風潮を、皆さんはどう思われますか。

  • 親が子供を虐待又は死んだ(殺した)場合など

    親が子供を虐待又は死んだ(殺した)場合など 死刑でいいともいます。今は、簡単に子供を 放置したり殺したりする若い親が多すぎです。 少し前に子育てより恋愛(女性)を選び 死に至らしめた・・ 子供を犬や猫でペットみたいに・・ ペットでも理由なく殺したりしたら 犯罪です。 今、少子化が問題で子供を大事にしなければ いけない時に殺してしまうなんて最低です。 そんな親は親になる資格ありません それ以前に人間でいる資格ありません つまり死に値します。 裁判もなしで死刑にして欲しいぐらい! こういう考えは 福祉の視点から考えて 危険ですか?

  • 子供を産む理由を教えてください

    僕は高校生ですが、なぜ「結婚したら子供を産む」というのが普通になっているのでしょうか? 年収が少ないのに子供を産むという事もあると思うんですが、生まれてくる子供に満足いく食事さえ与えられないのに産んだら子供がかわいそうだと思います。 それに自分が産んだ子供なのに虐待したり・・といったことをニュースや新聞で見たりします。 親として育てるという責任を持って生んでるはずなのに殺してしまうなんて許せないと思います。それならはじめから産まなければいいと思います。 子供がニートになったりする可能性もあるわけです。 そうなったとしても親と子供の関係は切れないわけですよね? 親が子供に殺されるというニュースも最近見ます。 なぜ様々なリスクがあるのに子孫を残したいと思うのでしょうか? また子供を産んだからと言って、「子供を産まないのはおかしい」という人もいるそうですが、それはひどくはないでしょうか? 僕は今のところ結婚はしても子供は欲しくないと思うのですがおかしいでしょうか? 周りも子供は欲しいと言っていますが・・