なぜ子供を虐待するのか?理解できません。

このQ&Aのポイント
  • 日本での虐待事件が増加している中で、なぜ親が子供を虐待するのか、理解できません。
  • 子供は親を信頼し、頼りにしています。しかし、なぜなのか罪のない子供たちを傷つける親がいるのか、その心理が理解できません。
  • 私自身も子供に事故を起こしてしまった経験があり、その時の子供の叫び声と私を見る目が今でも忘れられません。子供への虐待は絶対にやめてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは日本人ではありません。けど日本人と結婚し、こどももいます。最近

わたしは日本人ではありません。けど日本人と結婚し、こどももいます。最近のニュース見ると毎日虐待事件が起こってます。私には、自分の子供虐待しってしまう親の心理がわかりません。そういう人なぜ子供生むのか?なぜなんの罪もない子供たちを傷つけるのか?理解できません。自分の子供虐待して死なせた奴死刑になったほうがいいと思います。そういう親は人間の心もってないと思います。子供って親を一番信頼し、一番頼りにしてると思います。それなのに、自分の親から虐待受けたら、その子の心理どうなっちゃうでしょう?私の娘、今一歳七ヶ月です。娘が九ヶ月の時、はいはいし始めたころ、私の不注意でお湯がたっぷり入ってたポットを倒し、手、足ひどくやけどしてしまった。急いで救急車呼んで病院に行きまして,先生たちに助けてもらいまいた。今一年近くになるけども、その時の子供の叫ぶ声と早く助けてっていう私を見る目今でも浮かぶ出します。今でも、その事で自分を責めてますけどももうそういうことが起きないよう自分なりにすごく気をつけてます。この間のニュースで母親が娘をお湯に入れたわけはただたに顔が面白かったて言うのやってましたけど、なにが面白いってその女に聞きたいです。馬鹿じゃないの?って言いたいです。こころ痛まない?って聞きたいです。とにかく子供への虐待やめてほしいで。

• akpar
  • お礼率9% (1/11)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

馬鹿なんですよ・・・。 正常の頭ではできないことだと思います。 自分のことしか考えられない。たとえ子供でも弱者を痛めつけるのは簡単なこと。 正常ではないのですよ・・。 ストレスがたまった?躾?いやいや・・・ただ頭がおかしいんです。 まともな人にはできません・・・

その他の回答 (2)

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  祖父が韓国人だった現在3人の男の子のママです。 国籍関係なく虐待しない親には虐待する親の気持はわからないと思いますよ・・  子供を虐待する親を死刑にしたら良いのに・・って書かれてますよね? 虐待する親を庇うつもりはないのですが。。その背景を考えた事がありますか?  虐待の連鎖って言葉を知ってますか? 虐待された親から育った子供は自分が親になり子供の扱い方を知らないので自分の親の真似をする。  愛情を知らないから同じようにするしか子育てがわからない・・ 子育ての手本ってある程度自分の子供時代の環境も影響ありますよね?身近な手本が両親ですからね・・ なぜこれを書くというと・・私の主人が父親から虐待されて育ちました・・・現在義理母と義理父は離婚していて今現在 義理父がどこにいるのかもわかりませんが・・  それでも子供って親を求めるところがあって、、、ぼそってどうしてるかな?って主人からいう事があります。  なぜ主人のことを書くと言いますと。。。主人は上の二人の育児に参加しませんでした。そして何かあるとすぐに子供相手に怒鳴る。。怒ると手が出る 子供が泣くともっと酷くなる 自分でいつその手を収めて良いのかわからなくなるみたいです。(自分の父親にそうされてました)  もちろん子供に手を出している時は私が盾になり止めました・・・ 一時 離婚覚悟でどうして子供に対してそうするの?って聞いた事があります。  そして初めて自分は父親に虐待されて育った子 そして子供に対してどうして良いのかわからない事・・・ 私は身近に虐待児なんていなかったから凄く衝撃を覚えましたよ・・・私は両親から溺愛されて育ったっと自覚あります。親が子供を愛するなんて当たり前の行動だとも思ってました・・    主人と話しました・・躾けは私がするから、貴方はただただ子供がカワイイだけで育てて 手に負えなくなったら私に言って私が注意するからまずは怒らないで・・・って、そうして私は家の中で主人が一番の長男と見るようにして主人にも子供達と同じようにする感じで母親の愛を教えてきましたよ・・  現在三男もいます。そして主人から育児に参加し始め現在親バカですw 子供を守るためなら犯罪者になれる!命捨てても良い!って豪語しますw 愛情を知らない人に愛情を知れって言っても無理な話では?とも思いますし、その愛情を教えてあげる人が大きくなり子供が出来た時にいなかったのかな?っとも思います。 中には 溺愛されて自分一番で子供を虐待する人もいるかも知れないですが、中にはそういう背景の人もいると思いますよ・・・  だからこそすべてを死刑とかってあまりかな?って思ってしまって・・ 必ずしも両親の愛情を受けて大人になった方ばかりではない事も知って欲しくて・・ 私的には幼い子を悪戯したり、殺したりする変質者の方も死刑にして欲しいですね!

noname#112894
noname#112894
回答No.1

貴方のご意見に大賛成。日本は情けない国になりました。