• ベストアンサー

Excel2007での印刷ズレ

Excel2007での印刷ズレ  Office 2007+WindowsXPの環境下で印刷すると図形が配置と異なる場所に印刷される。  同ファイルをWindows7+Excel2007の環境下で印刷すると、問題なく印刷できます。  図形のサイズとプロパティを確認しましたが。問題ありません。  他のオフィスソフトは、問題なく印刷できていたので、プリンタドライバは、否定しました。  解決方法よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>異なる場所に印刷される。 どのぐらい,どのようにズレて印刷されたのですか? 症状に応じて原因と対処が変わります。 ●ケース1 Officeのアップデートで治る場合もあります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx の右上,無料更新プログラムの確認のリンクから ●ケース2 画面左上の丸いOfficeボタンをプルダウン, 下端のExcelのオプションの基本設定欄の, 新しいブックの作成時に使用するフォントの種類とフォントサイズの設定を, 「上手く印刷できる他のパソコンのエクセルの」同じ箇所の設定と全く同じに設定してから, エクセルを再起動して様子を見ます。 またエクセルは印刷の性能が悪いので,他のたとえばワードでは上手に印刷できてもエクセルではダメといった事は普通に起こります。 プリンタ(プリンタドライバ)も,上手く印刷できる他のパソコンのプリンタに合わせてみてください。

sirpicard
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。言葉が足りませんでした。 「挿入」-「図形」で「右中かっこ」を挿入しているのですが、ワークシート上では、文字に合わせて、かっこが配置されておりますが、印字、プレビュー時に、A4用紙上にて約1cm程度のずれが生じております。 過去にExcel2003で同様の操作を実行したところ問題なかったということでした。 (私が現職場に来て、1週間位なので、Excel2003での確認はできていません。) 現在、別業務にて使用中なので、実行し確認してみます。 また、プリンタも違うものを使用していましたので、プリンタドライバのバージョンも確認してみます。