Excel2003文字だけ印刷されない!初歩的な部分を見落としているのか?

このQ&Aのポイント
  • 表の罫線はきれいに印刷され文字だけが印刷されません。
  • フォントの変更や列幅の変更、新規ブックへのコピペ、印刷設定の変更などを試しても改善されませんでした。
  • 同じデータをExcel2007で印刷すると問題なく印刷されるため、Excel2003の設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2003 文字だけが印刷されない!

職場にてExcel2003使用です。 表を作成しその中に文字を入力しました。 1列10行の簡単な表なのですが、 表の罫線はきれいに印刷され文字だけが印刷されません。 そこで以下のことを試してみましたがそれでも改善されませんでした。 ・フォントの変更 ・列幅の変更 ・新規ブックへコピペ ・印刷設定で簡易印刷から標準印刷に変更 ・同機種の別プリンタで印刷 そこで別のパソコン(Excel2007)とそれに接続されているプリンタで印刷してみたところ、 問題なく印刷されたので今回は事なきを得たのですが、今後も同じことがあるととても困ります。 なぜExcel2003で文字だけ印刷されなかったのか、 初歩的な部分を見落としているのでしょうか?? 確認すべきところ、おわかりになる方がいらっしゃいましたらお助けくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

直接、今回のトラブルの対策ではありませんが、原因不明時の対処として、プリンターの再起動が有効な場合があります。 具体的には、プリンターの電源を切り、しばらく放置した後(3~5分)、電源をONします。 何かの時にお試し下さい。

agreeapple
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 残念ながら今回はプリンタの再起動では改善されませんでしたが、 今後トラブルがあった時の対策の一つにしますね! ありがとうございました。