• 締切済み

《旅行関係に詳しい方お願いします!》東南アジア⇔日本

《旅行関係に詳しい方お願いします!》東南アジア⇔日本 初めての投稿です。 宜しくお願いします。 現在、東南アジアを中心に現地手配会社を経営している友人がいます。(現地人です) インターネットで直接アクセスしてきた個人の日本人のお客様を中心に手配旅行をしています。 その友人と一緒に、私は日本で顧客相談、集めをする仕事をしたいと考えております。 以下の内容です。 1、私は、日本での顧客集めをしたいのですが、主にインターネットでの問い合わせを担当する場合、 どんな許可が必要で、国?!又は登録する必要があるのでしょうか?(いわゆる、日本での旅行会社を経営するわけではないので、何に該当するのかわかりません・・・) 2、主に、インターネットで日本人のお客様から相談された内容をまとめて、手配先へと予約内容を流す作業をするのですが、そのお客様に一切会わない場合と、パンフレットなどを渡すために合わなくてはならない場合では、登録の内容も変わってくるのでしょうか? 3、もし、この質問を読んでおられる方で同じようなお仕事をしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 以上、長文となりました。 長々と失礼致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#109348
noname#109348
回答No.1

最近、このような質問を時々見かけます。 しかしながら、実際にしているのは極少数です。 Q&Aのサイトですから、お聞きになるのはご自由ですが、 日本旅行業協会や監督官庁の国土交通省にお尋ねされる のが、間違いないと思います。 内容が、イメージしにくいので、回答も誤るかも。