• ベストアンサー

東南アジアの旅行

今年の年末に東南アジアへ10日旅行する予定です。 そこで、ビザについて聞きたいのですが カンボジアとラオスとミャンマーはビザが必要なんですよね? これらのビザは現地で簡単に手に入るものなのでしょうか? それとも日本で手に入れて行ったほうがいいのでしょうか? その他、東南アジアを旅行する上で 「こうしたほうがいい」「こうしとけばよかった」 などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo5
回答No.3

いずれの国もビザが必要ですが、 カンボジアとラオスは空港、国境で簡単に取れます (ちょうどの米ドル札が必要)。 ミャンマーは日本で取って行った方が良いです。 10日間では、二カ国程度でしょうね。 タイともう一カ国。 日本・バンコクの航空券が押さえられるかどうかが一番の問題です。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

東南アジアを旅行する上で 危険地帯には入らないとか、生水や氷は使わない、食事は火を通したものを・・・・などが基本でしょう。 予防注射はして、蚊には気をつけましょう。

• mkbkg
回答No.1

必要です。 カンボジア空港到着時に取れます 20ドル 写真1枚 ミャンマー 日本で取って行った方が良いです。 自分で大使館に行くか、旅行代理店で手配代行 空港で取る場合、簡単ですが、きょろきょろしてるとぼられますよ。 ミャンマーも空港到着時にVISA取れますが、現地の旅行代理店が先に動く必要があるので、割高(と言うか日本で取っていくのとあまり料金に変わりはないかもしれません、会社によりますね。