• 締切済み

3か月間東南アジアの旅費

10月から3か月間ほど東南アジアを旅行しようと思っています。 プランとしては、 タイ(1week)→ラオス(2w)→タイ(2~4w)→カンボジア(1w)→ベトナム(4w) を予定しています。 基本は陸路で移動し、カンボジア→ベトナムは空路の予定です。 泊まる場所も1泊500~700円程度のゲストハウスと考えています。(あまり安いと汚いと思うので) 特に贅沢する予定もないですが、ベトナムは1番行きたかった場所なので4wで12、3万(移動含む)を考えています。 上記のプランでしたら、タイ15万、ラオス5万、カンボジア5万(ベトナムの交通費含む)でトータル35万円程度あれば大丈夫でしょうか。 また、お金ですが、手持ちは15万持っていき、あとは国際カードで現地で引き出そうと思っています。 長期旅行は初めてですので、あまり勝手がわかっていませんが、これぐらいの予算は妥当でしょうか…。

みんなの回答

回答No.1

観光客は どうしてもボラれますから、 一日の食費と宿泊と移動が$10づつで$30x100=3000ですからまあ、トントンですね。 あと 何かあったら(体調不良で10日まともなホテルで寝込んだ場合)として1000$くらい予備費を押さえておけばよろしいかと。