• ベストアンサー

会社でのOSソフトの使い方

sasisu99の回答

• sasisu99
回答No.5

OFFICE使い始め当初は、文書のみ=Word、表計算が入るもの=Excelという使い分けを推進していましたが、 Wordの利用が普及せず、今ではほとんどの作成資料がExcelとなっています。 Wordにも便利な機能がたくさんあるので私は好きですけどねぇ。 ちなみに、大手メーカーの生産管理ソフトを購入したときについてきたシステムマニュアルは全てWordで作成されたものでした。 請求書、業務日記(日報)、工程管理表等はシステム化されているのでOFFICEは使用していません。