• 締切済み

“相棒”をスペイン語でなんと言いますか?

“相棒”のことを英語で“パートナー”ですがスペイン語ではなんといいますか?読み方も教えて下さい。

みんなの回答

• medcol
回答No.4

ここコロンビアではSOCIOというのがテレビの相棒にニュアンスがあっていると思います。

参考URL:
www.geocities.jp/colkaze/colombia/zuisou2.html
  • multi_pon
回答No.3

日本語の「相棒」っていろんな意味がありますよね。 partner もそうだし、company も仲間、同志を意味します。 訳したい単語をもっと具体的にイメージすると良いと思います。 英語の partner をそのままスペイン語にあてはめると pareja(パレハ)となりますが、「ペア」の意味合いが強くなります。 他に友達、仲間、同志ですと compan~ero/compan~era コンパニェロ・コンパニェラ(女性形) asociado アソシアーダ camarada カマラーダ などでしょうか。

• drmuraberg
回答No.2

”相棒”→“パートナー”→スペイン語? とすると、もう“パートナー”の段階でニュアンスが”相棒”とは かなり違います。 それで”相棒”に近いドイツ語の Kumpel 抗夫、仕事仲間の意味、 (Partnerより下の階層で使われる)で独西検索をしてみました。 amigo(アミーゴ)友人、から来るamigoteが近い感じがします。 No.1の回答の el companero (エル コンパニェーロ), la companera (ラ コンパニェーラ) も当然有ります。 発音は下記URLの発音にチェックマークを入れ確認してください。 http://dict.leo.org/esde?lp=esde&search=Kumpel

noname#110485
noname#110485
回答No.1

スペイン語で  companero  【コンパニョーロ】 です。