• 締切済み

都内で本当に美味しいお好み焼き屋を教えて下さい!!

美味しいお好み焼きを食べに東京にある大阪の店で”きじ”と言う店へ連れて行ってもらったのですが。。。 正直そない旨いか??って感じてしまいました。 店に入るまで30分は並ぶ長蛇の列で人気なのは理解できましたが、並ぶ程美味しいとは思わなくてがっかりぎみです。 出来たら大阪出身の方で東京にある美味しい店を教えて下さい。 もしくは東京の方でもいいので本当に美味しいと思うお店を教えて下さい。 ちなみに私はソース、かつぶし、マヨネーズ少し、のりかけます。 皆様のおすすめ楽しみにしています☆

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

「本当においしい」って、お好み焼きも流儀もありますから、あなた様に合う者がどれかはわかりません。 大体、東京ではお好み焼きよりも、もんじゃが主流ですから。 浅草の染太郎はおいしかったですよ。 http://www.sometaro.com/ ラーメンやカレー、お好み焼きのようなB級グルメは、多くの人が気軽に食べられるので、誰でも批評できて、流儀も違うので、人によってさまざま。 「本当においしい」という、画一的なものではありません。

yui0402
質問者

補足

質問に対する批判は結構です。 純粋においしいと思う店をご紹介下さいませ☆

関連するQ&A

  • 都内で美味しいお好み焼きが食べれるお店は?

    東京都内のお好み焼き屋さんで・・・ 大阪出身の彼氏が、「東京にもこんなに美味しいお好み焼きを食べさせる店があったのか」 ってビックリするようなお店が有りましたら、教えて下さい。

  • 【大阪でしか食べられない美味しいお好み焼き】

    こんにちは。 GWに女一人で大阪に行きます。 そこで兼ねてからの念願であった大阪のお好み焼きを食べたいと思いますが、 あまり高すぎず美味しい、なおかつ、チェーン店とかで東京にあるお店ではなく、 大阪にしかないマニアックなお店があったら是非教えてください。 他の質問の回答を見ると、千房とか風月、きじとかが美味しいと書かれていたのを見ましたが、 東京にもお店があったので、可能なら大阪に行った!と思えるような 大阪にしかないお店に入りたいのです。 宜しくお願いします! ※URLとか載せてくださると更にうれしいです。

  • お好み焼き

    お好み焼きに関して聞かせて下さい (1)最近いつお好み焼きを食べましたか? (2)外食でお好み焼きをどれぐらいの割合で行きますか? (3)お店で食べるお好み焼きのソースの味は濃いと感じますか? (4)行きつけのお店はありますか? (5)マヨネーズは付けますか? (6)お寿司、焼肉、ラーメン、お好み焼き どれが一番好きですか? (7)性別と年齢を教えて下さい。

  • お好み焼きにケチャップ

    私は福岡県北九州市の出身です。 東京に来て、こちらでお好み焼きを食べるとき、何処の店でもケチャップがテーブルにおいてないのです。今まではマヨネーズとケチャップを混ぜてつけて食べました。 友達に言うと「えっ!ケチャップ?まずそう」なんて驚かれます。 現在栃木にいますがやはりケチャップの置いてある所はないのでしょうか。 皆さんの住んでいるところはどうですか?

  • お好み焼きのマヨネーズはいつかける?

     少し気になったことがあるので質問します。  お好み焼き店へ行ってお店でお好み焼きを食べる時、マヨネーズはいつかけますか?  お好み焼き店へ行くとお店によくマヨネーズが置いてありますが、私は最初に半分ほどマヨネーズをかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけます。  お好み焼き店の店員さんはなにも言いませんが、他のお客さんはお好み焼きに最初からマヨネーズをかけて食べているようなので気になりました。  私としては最初の半分はなにもかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけたりしたほうが1枚で2度美味しいような気がするのですか…

  • お好み焼きやたこやきの・・・

    お好み焼きや、たこやきの上にかかってる ■マヨネーズ■なんですが お店によっては違うと思うんですけど 私の良く行くお好み焼きやさんの上のマヨネーズは あきらかに、市販のマヨネーズより ■なめらか■で■白い■のですが 何を混ぜているとおもわれますか? たこやきやさんでもこのような マヨネーズをよくみかけます。 料理に詳しい方ご存知でしたら 返答おねがいします。

  • あなたの住んでる地域での「お好み焼き」は大阪風?広島風?

    関西出身のものです。 先日、名古屋出身の友人と東京出身の友人に 「お好み焼きといえば、大阪風?広島風?」と聞いたところ 「え?普通のほうだよ」と言われ 「あなたたちの言う普通ってどっちの事?」と聞くと 「大阪風」って答えました。 なるほど。全員じゃないでしょうが、名古屋と東京の人にとって 「普通のお好み焼き」とは「大阪風」を指すようです。 そこでアンケート。 1.あなたの出身地or現在住んでいる都道府県(市町村) 2.あなたの住んでる地域の「普通のお好み焼き」というか「慣れ親しんだお好み焼き」は  大阪風・広島風どちらを指しますか?

  • お好み焼き 見栄えのする盛り付けは?

    こんにちは。 よく外国の知人・友人を食事に招待する際に、日本らしい料理として前菜にお好み焼きを出すことがあるのですが、盛り付けに合う添え物はサラダ程度の単純なものしか思いつきません。 ちなみにお好み焼きの上にはソース、マヨネーズを少々、青海苔、かつお節などの定番はそろっています。 盛り付けは、各自お好み焼きの4分の1ぐらいの扇型の形で盛り付けるのがほとんどです。この形のお好み焼きに合う添え物や、見栄えのする飾り付けなどアイディアがございましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • うまい!お好み焼きは??

    こんにちは、僕は関西出身の21歳の学生です。 今は関東に住んでいます。 毎週、何人かの友達を僕のアパートに呼んで、 お好み焼きを食わしてやるのですが、 関西人ながら「関西のおいしいお好み焼き」が作れへんのです・・・ 前回は、広島風と題して、 ホットプレートの上に 生地を拡げ(うすーく) その上にキャベツをどっさりのせ さらに豚肉、いか、天かすをのせました。 しばらく焼いて、 ひっくり返し、 (ひっくり返す直前に卵を下に入れ込んだりもしました。) ソースとマヨネーズをつけるとこれがすごくおいしかったのです! 焼きそばは入れてないものの、すごくグッドだったんです。 前々回の(おそらく関西風)お好み焼きよりおいしかったと思います。 「関西人が作るお好み焼きやで!おいしいにきまってる!」 とか言いながら、関西風じゃない。。。 これがおいしい関西風のお好み焼きや! というのがあれば伝授してください。 このままだと、毎回広島風になってしまいます。 関西風じゃなくても、こんな焼き方がおいしいよってのもあれば 教えてください。 「やっぱし、お好み焼きは広島風じゃろう! もっとおいしい広島風お好み焼きの焼き方を教えてやるけの!」 と言う風に おいしい広島風お好み焼きも教えていただけるとさらにありがたいです。

  • お好み焼き♪♪♪ 定食???

    この間、大阪へ行った時「お好み焼き定食」なるものをメニューに掲げているお店を発見しました♪ お好み焼き♪ 味噌汁? 白ごはん??? お好み焼きって、練った小麦粉のやわらかさとキャベツのしゃきしゃき感が混ざり合い、ソースとマヨネーズのハーモニーが美しい、これ一品で完成形の究極のB級グルメですよねっ♪♪♪ お好み焼きと言ったら豚玉とビール♪♪♪これ以上に合うものはありません♪♪♪ それが・・・定食??? あの小麦の練ったものと白ごはん?味噌汁?それらが口の中で混ざり合った状況を想像すると・・・ おえぇっ~♪♪♪ 想像するだけで吐き気を催すような醜さですね♪♪♪ これほどまでに美しくない食べ合わせが存在してもいいのでしょうか? メニューは大阪特有のギャグで実際に食べるヒトなんて本当はゼロなんでしょ?

専門家に質問してみよう