4月の引越料金相場|2.5トントラックで作業者2名の場合、20分の地域移動に必要な料金は?

このQ&Aのポイント
  • 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。2.5トントラックで作業者2名の場合、旧居から新居までの移動時間は約20分です。テレビ、机といす、テーブル、シングルベット、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に依頼して梱包してもらい、他のダンボールは自分で荷造りします。エアコンの取り外しや家電の配線はできません。旧居は2階でエレベーターはありませんが、新居は1階です。引越の日時は8時〜17時の間で、前日に連絡があります。見積もりの金額は2万6千円ですが、安いのか高いのか分からないので、相場を教えてください。
  • 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。2.5トントラックで作業者2名を手配し、車で約20分の距離を移動します。業者にはテレビ、机といす、テーブル、シングルベット、冷蔵庫、洗濯機、ソファーの梱包をお願いし、その他の荷物は自分でダンボールに詰めます。エアコンの取り外しや家電の配線は業者は行いません。旧居は2階でエレベーターはありませんが、新居は1階です。引越の日時は8時〜17時の間で、前日に連絡があります。見積もりの金額は2万6千円ですが、相場が分からないため、安いのか高いのか教えてください。
  • 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。2.5トントラックで作業者2名を手配し、車で約20分の距離を移動します。テレビ、机といす、テーブル、シングルベット、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に依頼して梱包してもらいますが、その他のダンボールの詰め替えは自分で行います。エアコンの取り外しや家電の配線は業者は対応してくれません。旧居は2階でエレベーターはありませんが、新居は1階です。引越の日時は8時〜17時の間で、前日に連絡があります。見積もりの金額は2万6千円で、安いのか高いのかわかりません。相場について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

単身引越4月の料金相場

引越料金だいたいの相場を教えて下さい!! 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。 (1)2.5トントラックで作業者2名 (2)旧居→新居は車で20分 (3)テレビ、机といす、テーブル、シングルベット(解体可)、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に梱包してもらう (4)他ダンボール15箱くらいは自分で荷造り荷ほどきする (5)エアコンの取り外しは必要なし (6)家電の配線等はしてもらえない (7)旧居エレベーターなし2階→新居1階 (8)道はすれ違えるほど、ずっと広い (9)段ボールは小10、大10をくれる(終わったら回収も) (10)時間指定出来ない(8時~17時着とのことで前日だいたいの時間の連絡がくる) これで2万6千円なんですが…どうでしょうか? 安いですか?こんなもんですか?高いですか? 最初は基本料金提示され6万円くらいで、ここまで落ちましたが… あまり日にちがないので急いで見積りしてます。 大手引越会社です。 宜しくお願いします(/_・、) ご教示ください! ※カテ違いで質問してしまったので、再度こちらでも投稿させて頂きます。 初心者のもので申し訳ないです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

安い方だと思います。 相場観で言うと3万円~4万円以内です。 つわものは2万円、ここでの回答で1万5千円と言う方もいるようですが、2万円台ならいい方だと思いますよ。

nahsnatane
質問者

お礼

そうですか!では頑張った方なんですね。 良かったです。ご回答ありがとうございます。