• ベストアンサー

引っ越し料金

来年、東京都内から兵庫県へ引っ越しをします。 1人暮しで何度か引っ越しはしたことがありますが 長距離の引っ越しははじめてで、どのくらい料金がかかるのかわかりません。 前回の引っ越しでは2トントラックでダンボール40枚程使用したと思います。 荷造りは自分でやるので最低限運ぶだけのプランの使用を考えています。 引っ越し屋さんによっても多少違いがあるかとは思いますが だいたいの相場がわかったら助かります。 よろしくお願い致します。

noname#20695
noname#20695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

引っ越しは、距離で料金が決まる訳ではないようです。 一日を午前と午後の2つの枠として、いくつの枠を使ったかで大きく差がでます。例えば、東京で荷物を午後に積んで、兵庫で翌日の午後に降ろせば、その間3つの枠を使ってることになります。 引っ越し屋さんによっては単身パックなどのコースを利用すると安くなるし、引っ越し専門業者ではなく、運送業者だともっと安くなる方法もありますがあまりおすすめはできません。 それと、現在住んでる場所によっても変わってくるようです。物価の違いで人件費が違うらしいです。 あとは、時期です。繁忙期はもちろん割引がしにくいし、地域のお祭りの時期とかでも変わるそうです。 私は以前4社に見積もりをしてもらって、10万以上差がでました。

その他の回答 (1)

回答No.1

引越しや数件に見積もりを出させて、安くサービスがいいところを選びましょう

関連するQ&A

  • 引越料金について質問です。

    引越料金について質問です。 大手引越業者で今月末の日曜日の午前8時30スタートで引越しの見積をとりました。作業内容 2LDKアパート2階から新築一戸建て4LDK 3トントラックと1.5トントラックの2台 作業員はドライバー込みで5名 荷造りは自分達でしますので、搬出と搬入のみ。 エアコンの取外と取付一台有り 移動距離は隣の市までで30分から1時間位です。 この内容で、15万9000円は妥当でしょうか? 引越し経験された方や詳しい方の回答をお待ちしてます。

  • 引越しやさんについて(値切り他)

    引越しの件ですが、だいたい相場はどのくらいなんでしょうか?4トントラックで約9万円(荷造りは自分で)って普通ですか? また、ピアノの運送で安くやってくれるところってありませんか?九州から本州まで調律含めて6万円で見積もりが出されました。もっと安くならないかなあ・・・。上手な値切り方もぜひご伝授ください。

  • 単身引越4月の料金相場

    引越料金だいたいの相場を教えて下さい!! 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。 (1)2.5トントラックで作業者2名 (2)旧居→新居は車で20分 (3)テレビ、机といす、テーブル、シングルベット(解体可)、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に梱包してもらう (4)他ダンボール15箱くらいは自分で荷造り荷ほどきする (5)エアコンの取り外しは必要なし (6)家電の配線等はしてもらえない (7)旧居エレベーターなし2階→新居1階 (8)道はすれ違えるほど、ずっと広い (9)段ボールは小10、大10をくれる(終わったら回収も) (10)時間指定出来ない(8時~17時着とのことで前日だいたいの時間の連絡がくる) これで2万6千円なんですが…どうでしょうか? 安いですか?こんなもんですか?高いですか? 最初は基本料金提示され6万円くらいで、ここまで落ちましたが… あまり日にちがないので急いで見積りしてます。 大手引越会社です。 宜しくお願いします(/_・、) ご教示ください! ※カテ違いで質問してしまったので、再度こちらでも投稿させて頂きます。 初心者のもので申し訳ないです。。。

  • 東京-九州間引越しで安くすむ方法

    東京都内から九州まで引越しをします。 一人暮らしです。 引越し業者や運送業者の引越しプランを利用すると10万~15万程度かかるようです。 そこで、荷物をダンボールに入れて宅配便で送った方が安いかもしれないと思い立ちました。 冷蔵庫と洗濯機を送るのに多めに見て3万円くらいかかるとして、 一番大きなダンボール(サイズ160)で1箱2200円くらいなので、20箱送っても各社の引越しプランを利用するより安いです。 このようなやり方で引越しをされた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしの荷物の量

    くだらない質問なんですが一人暮らしの引越しの荷物の量ってどの程度ですか? 今週引っ越すので荷造りをしてるんですがダンボールが20個以上になりそうなんですよ。 そんなに大きくないダンボールばかりなので多少は多くなるとは思ってたんですが 実際の量を見るとちょっとヤバイのかなぁと不安になりまして… 多い場合、引越し業者の方に何か言われたりするのでしょうか?

  • 4月日曜日単身引越料金相場を教えて下さい!

    引越料金だいたいの相場を教えて下さい!! 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。 (1)2.5トントラックで作業者2名 (2)旧居→新居は車で20分 (3)テレビ、机といす、テーブル、シングルベット(解体可)、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に梱包してもらう (4)他ダンボール15箱くらいは自分で荷造り荷ほどきする (5)エアコンの取り外しは必要なし (6)家電の配線等はしてもらえない (7)旧居エレベーターなし2階→新居1階 (8)道はすれ違えるほど、ずっと広い (9)段ボールは小10、大10をくれる(終わったら回収も) (10)時間指定出来ない(8時~17時着とのことで前日だいたいの時間の連絡がくる) これで2万6千円なんですが…どうでしょうか? 安いですか?こんなもんですか?高いですか? 最初は基本料金提示され6万円くらいで、ここまで落ちましたが… あまり日にちがないので急いで見積りしてます。 大手引越会社です。 宜しくお願いします(/_・、) ご教示ください!

  • 引越業者、料金について詳しい方へ

    引越業者、料金について詳しい方へ 5月のGWに引越をします。 結婚のため同居を始めるので2つの1Rから1つの1LDkへの引越を、2件まわって1日でお願いしました。 横浜市西区と東京都町田市をまわって横浜市戸塚区への引越です。 荷物料は一人暮らしよりもちょっと多い程度です(一番小さい1.5トントラックに入ると言われました) この場合料金は通常いくらぐらいになるものでしょうか? 某関西系の業者に見積を依頼したところ、「予算はいくらですか?」と聞かれ、4万円ですと答えたらその金額で見積を出してきました。 なんか言い値でぼったくられたのかな、という気持ちもします。 他の会社の見積はまだです。 この料金はどうなのでしょうか?教えて下さい。

  • 業者さんが荷造りもしてくれる引越しプラン

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度引越しをすることになりまして 引越し業者なども無事に決まり荷造り~荷解きまでを引越し業者さんが やってくれるプランにしました。 そこで、こういったプランを使って実際に引越しをした方、または そういった仕事をなさっている方にお聞きしたいのですが、 ほんとに当日まで何もしなくてもいいんでしょうか? (エアコンの取り外し、冷蔵庫の電源OFF、といった「やっておかなければいけないこと」は除いてです。) ある程度掃除をしたりして当日業者さんが荷造りしやすいようにしておいたほうがいいのでしょうか? あと、「できればココは自分で荷造りしたい」と言ったところは自分でダンボール用意して詰めちゃっておいても大丈夫ですか? もうひとつ、当日は何してたらいいんでしょう?(笑 きっと、じっとしている方が邪魔にならずにすむのでしょうが、 何かこう、じっとしていられないような、悪いような・・そんな感じがしてしまって(笑 よいアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 引越しの荷造り

    来週引越しを予定しているのですが荷造りで戸惑っています。 単身用の引越しプランなのでちゃんと全部積めるのか心配です。 よく布団用の圧縮袋など100円ショップなどで売られていますが実際ああいったものはどの程度コンパクトになるのでしょうか?使う価値ありですか? また、組立式のパイプ製のラックがあるのですがそういったものは普通は全部分解しておくものですか?分解せずに棚の部分にダンボールなどをのせて持っていった方がスペースとらなくて効率的でしょうか。 他にも荷造りに関してなるべくスペースをとらないコツなどがあったら教えてほしいです。

  • 引越しの値段

    3月の19日か23日に引越しを考えています。 2社見積もりをしてもらいました。 距離は隣の市で下道で1時間弱 家族大人2人・子供幼稚園以下2人 4トントラック1台では難しいみたいで2台来ることになりそうです。 一戸建て→賃貸の1階か2階 エアコン1台取り外し・取り付け 荷造り・荷解きは自分でします。 2社とも 【即決なら】を連呼していらっしゃったので とても迷っています。 1社は以前利用したこともあります。 荷物の量はほとんど変わっていません。引越し先も○○市→▲▲市→○○市 で、距離も変わりません。 前回はエアコンはありませんでした。 前回は8月22日午前中 荷造りありで\80000でした。 だいたいどれくらいが妥当でしょうか?? 値段があってないようなものなので、決めかねています。 アドバイスよろしくおねがいいたします。