4月日曜日の引越料金相場と要件について

このQ&Aのポイント
  • 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。引越料金の相場や要件について教えてください。
  • 引越の要件は、2.5トンのトラックで作業者2名での作業で、旧居から新居までは車で20分です。一部の家具は業者に梱包してもらい、他のダンボールは自分で荷造りします。エアコンの取り外しや家電の配線は業者にお願いできません。また、旧居はエレベーターなしで2階、新居は1階です。道は広く、段ボールは小10、大10をもらえて回収もしてもらえます。時間指定はできず、前日に大体の到着時間が連絡されます。
  • 引越料金は2万6千円で、安いのか高いのか気になります。最初は基本料金で6万円くらい提示されたそうですが、交渉してここまで落ちました。日にちが近いため急いで見積もりをしており、大手引越会社に依頼しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月日曜日単身引越料金相場を教えて下さい!

引越料金だいたいの相場を教えて下さい!! 4月のGW前の日曜日に引越の予定です。 (1)2.5トントラックで作業者2名 (2)旧居→新居は車で20分 (3)テレビ、机といす、テーブル、シングルベット(解体可)、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に梱包してもらう (4)他ダンボール15箱くらいは自分で荷造り荷ほどきする (5)エアコンの取り外しは必要なし (6)家電の配線等はしてもらえない (7)旧居エレベーターなし2階→新居1階 (8)道はすれ違えるほど、ずっと広い (9)段ボールは小10、大10をくれる(終わったら回収も) (10)時間指定出来ない(8時~17時着とのことで前日だいたいの時間の連絡がくる) これで2万6千円なんですが…どうでしょうか? 安いですか?こんなもんですか?高いですか? 最初は基本料金提示され6万円くらいで、ここまで落ちましたが… あまり日にちがないので急いで見積りしてます。 大手引越会社です。 宜しくお願いします(/_・、) ご教示ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来であれば、もう一社相見積りをとるのが、セオリーではありますが、 安いと思いますよ。2.5tトラックを自分で借りても、1日15,000位は します。2人友達に応援を頼んでお礼に焼肉をおごったとしたら、その位は かかります。(笑) 最近の引越し業者は壁や床に傷がつかないように養生したりとか、荷物に キズがつかないように毛布を巻くとか、いちいち丁寧で安心できます。 (私が昔バイトしていた頃はもっとテキトーでしたが・・・。) 引越しを安くするにはいくつか方法がありますが、 後は土日をはずせばもう少しいけるかもしれません。

nahsnatane
質問者

お礼

あまり距離とかは関係ないのですね。早速のご回答ありがとうございました。