• ベストアンサー

2人暮らし◆引越し屋さんの料金について・・

来月引越しを控えています。何社かには見積もってもらうつもりですがパソコンや電話で見積もりはしていただいたのですが曖昧な額しかわからなくって。。。^^; その前にその値段は妥当だろう。。という額をしりたいので引越ししたことのある方など教えてください! ◆今は2階建てのアパートの1階(2DK) ◆今のアパートから歩いて3分くらいの所に引っ越します。 (2階建てのアパートの2階に引越し 2LDK) 結構2人暮らしですが荷物はおおい方だとと思います^^; あとは何を目安に料金がかかるのでしょうか?2人とも仕事で忙しいのでできれば梱包もしていただきたいかな?と^^;その場合、ダンボール詰めの梱包を頼んだ場合と自分で全部梱包した場合の値段の違いはどのくらいですか?? 大体の相場を教えてください。それを参考に引越し屋さんに値切って見ます!!補足が必要でしたら言ってください!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo24
回答No.2

こんにちは 引越し楽しみですね。 地域にもよると思いますが、No.1さんの通り5万円以下くらいでしょうか。近いですし。私の経験からは、梱包を自分でした金額です。 値切るためには梱包は自分でやりますと言った方が、強く出られると思います。すべてやってもらうと、値切りにくくなりますよ。ダンボールや、パッキンは無料という会社を見つけて、梱包は、少しずつでも自分たちでやった方が実感も沸くし、他人にいろいろ見られなくていいと思いますが・・・。 梱包は自分たちで、当日の搬出も手伝います と言えば、かなり安くなりますよ。結局は、トラックの大きさと業者の人数で金額が変わりますから。 私は、とても安いところを見つけて、何度も使っていますので、リピーター割引でまた更にいつも安くしてもらっています。ここは、電話で荷物量で見積もりしてくれました。正確に金額を出してもらうなら、一度実際に見に来てもらうのが一番だと思います。 引越し前後の、周りはダンボールだらけで、居場所がない!というのも引越しの醍醐味で、楽しいと思います。うちはいつも楽しんでいますよ。 大変だと思いますが頑張ってくださいね。

kuribou11
質問者

お礼

5万以下くらいという目安がわかり参考になりました^^ ありがとうございました。自分でも安くなるように努力したいと思います^^

その他の回答 (1)

noname#34545
noname#34545
回答No.1

はじめまして! 引越しですね。 最近は引越し業者に フリーダイアルを設けている所が多いので かけて大体の見積もりを取って 安いところにするのがいいのではないでしょうか。 まずは大きな荷物になにがあるか (タンス、洗濯機、等どれくらいの大きさか) 伝えて、それからダンボール詰めをこちらでするか やってもらうのかを聞いてみてですね。 梱包までやってもらうとすると 頼む引越し業者の幅がせばまり 安くしてもらうのは難しいかもしれません。 値段としては5万位あれば 十分なのではと思います。

kuribou11
質問者

お礼

梱包の違いでもかなり違うらしいですね^^; 参考になりました。自分でできることはしてみます!! ありがとうございました。